破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:特殊なことと思わないで・・・」

スポンサーリンク
人体 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:特殊なことと思わないで・・・」

今日の破・常識!

身体の声を聴くという事を特殊なことだと

思わないでください。

あなたはいつも聴いています。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「特殊なことだと思わないで・・・」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

身体の声を聴くという事を特殊なことだと

思わないでください。

あなたはいつも聴いています。

たとえば、尿意、便意などです。

眠くなるというのも身体の声です。

何か特別な声を聴こうと思うから分からなくなるのです。

頭が痛いというのも身体の声です。

頭が痛いときはどうしたいですか?

走ったり踊ったりしたいと思いませんね?

じっとしていたい、横になりたいと思いますね。

それが身体の声なのです。

お腹が痛い時どうしたいですか?

トイレに行きたいと思いますね。

それも身体の声なのです。

熱がある時どうしたいですか?

おでこを冷やしたい、冷たい枕に頭を付けると

気持ちがいいだろうなって思いますね。

それも身体の声なのです。

汗がたくさん出て喉が渇いた時

水分が欲しいと思いますね。

それも身体の声なのです。

こう聞くと、なんだ、そんな事?って思うと思います。

そんな事なのです。

かしこまって何か特別なことをしないと

身体の声は聴こえないと思ってしまうから

聴こえないと思うのです。

いつもあなたは自然に身体の声を聴いているのです。

でも、それを無視してしまうことがあるのです。

熱が出て食欲がない時は、身体が食べないでほしい

消化するためのエネルギーを身体の回復に使いたい

と言っているのに、体力をつけるために

無理にでも何か食べなければいけないと思って

食べてしまったりするのです。

素直に身体の声を聴いてあげてください。

頭が痛い時は身体を休ませてください

というサインです。

目が痛い時は目を休ませて下さい

という身体の声なのです。

素直に身体の声を聴いて

身体が欲するようにすれば早く回復するのです。

身体は身体の治し方を良く知っています。

その時、どうすればいいかをよく知っているのです。

同じように熱がでても、その時々で

身体の声は変わってきます。

その時々の症状で欲することが変わるのです。

熱が出て寒い時は温かくしてください。

熱があるけど冷たい枕などが欲しいと思えば

それを使ってください。

熱に関してみんな同じ対応ではないのです。

その時々によって違うのです。

それを身体は知っています。

だから、何か不調がある時は身体に聴いてください。

そうすれば答えは返ってきます。

どうすればいいか分かります。

あなたの身体を信じてください。

今日はちょっと身体を伸ばしたいなと思えば

ストレッチすればいいし、今日は何だかしたくない

と思えばしなければいいのです。

毎日ストレッチするってきめたから

何が何でもしなければ・・と思うことは

身体にとって大きなストレスになります。

身体にストレスがかかると

精神的にもストレスになります。

身体とこころは繋がっているのです。

身体が疲れたらこころも疲れます。

その反対もあります。

精神的な疲れは身体にも影響します。

あなたの身体の治し方、健康でいられる方法は、

あなたの身体が良く知っています。

こころが疲れたなと感じる時も

身体に聴いてください。

どうすればいいか、聴いてください。

身体は必ず答えてくれます。

あなたがしたいと直感的に感じることが

身体からの答えです。

身体の声を聴くという事は特別なことではありません。

特別な何かの能力がないと聴こえないなどと

思わないでください。

誰でも聞こえます。

そして、いつでも聴こえているのです。

いまは仕事中だから頭が痛くても横になる事ができない

昼休みじゃないからお腹が空いても

食べることができない

塩をたくさんとると身体に悪いといわれているから

塩辛いものが食べたいけどやめておこう

眠いけど忙しいから寝る訳には行かないなどと思って

気がつかない振りをしているだけなのです。

そういう考えが身体の声を

聴こえないようにしているのです。

素直に身体の声を聴いてください。

そうすれば健やかでいることができます。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

身体の出す様々な声(サイン)を聴いているのだけれども、それを邪魔しているのは自分の

常識と言うマインドの働きだろうと思います。

身体のどこかに違和感を感じてもそれが何か理解できないためにそのままにしておくことが
ありますが、それはマインドの特に問題はないだろうという意識がそうさせます。

本当は重大な問題を教えてくれているかもしれません。

痛い、冷たい、熱い、違和感、けだるい、疲れた、重苦しいなど様々ですが、その時に異常を
感じた部位がどこか調べて、考えてみることです。

その痛みや違和感がどこから来るのかを・・・。

そして必要があればネットでググってみればいろんなことがわかります。

そして、その痛みや違和感が持続性のものか散発性に生じているかを見ることです。

散発性であればしばらく様子を見ても大丈夫です。

そのうち治まることがありますから。

でも、持続性に続く場合には要注意です。

病院へ行って調べてもらう方が良いでしょう。

いじれにせよ、必ず自分の身体はサインを出しています。

注意して聴いてみることです。

そして、どうすればいいかも同時に教えてくれているものです。

その場合言葉ではなくイメージとしてとらえることです。

そのイメージが自分で言語化して見ることです。

そうすれば多くの場合そのメッセージがわかると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました