破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:それが二極化といわれる現象」

スポンサーリンク
幸福駅切符 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:それが二極化といわれる現象」

今日の破・常識!

ちょっと重い波動のテラにまだ居続けたいと思う人と

ちょっと軽くなった波動のテラと共振したいと思う人は

流れが変わってきます。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「それが二極化といわれる現象」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

二極化は大きくなって来ています。

それは善悪ではない、良い悪いではないということは

何度もお伝えしていますので

お分かりいただいていると思います。

ただ、どちらの世界の体験をしたいかという事です。

これからはもっと流れが離れていきます。

何の流れかというと、愛の割合の違いです。

簡単に言ってしまうと、

愛から遠ざかる流れと愛に近づこうとする流れです。

愛とは何度もお伝えしていますが、尊重と感謝です。

お互いの存在に対しての尊重と尊敬、感謝の気持ちが

大きいか少ないかの違いです。

これまでも確かにありました。

でも、そんなに大きくはなかったのです。

ですから、混在することができました。

でも、テラの波動が変わり、その波動に共振する人と

まだ昔のテラの波動を

そのままに引き継ごうとしている人とは

合わなくなって来ているのです。

同じところにいることが

お互い苦しくなって来ているのです。

これは物質的な話ではなく、波動の話になりますので

理解が難しくなりますが

テラの波動はひとつではないのです。

確かにテラは波動を変え、軽いところに共振し始めました。

テラの波動領域が変わったのです。

でも、テラの周りにもたくさんの波動領域があります。

そのたくさんある波動領域のどこにいまのテラの思考が

共振しているかという事なのです。

難しいですね。

ちょっと前はテラはいわゆる3次元的な波動領域に

共振していました。

その波動領域もまだテラの周りには存在します。

そのちょっと前のテラの波動領域に

まだ共振していたいと思う人たちもいます。

そして、テラが5次元的な軽い波動領域に

共振しはじめたので、その軽い波動のテラと

共振したいと思う人たちもいるのです。

その違いなのです。

ちょっと重い波動のテラにまだ居続けたいと思う人と

ちょっと軽くなった波動のテラと共振したいと思う人は

流れが変わってきます。

そうですね。

それが二極化と言われる現象になるのです。

いままでのテラの波動領域の考え方は

愛という視点から考えると愛は少ない世界です。

でも、軽くなったテラの波動領域の考え方は

愛という視点から考えると愛は大きいのです。

この事からどのように分かれていくのかは

お分かりになると思います。

愛(相手に対する尊敬と感謝)の気持ちが少ないと

エネルギーの取り合いになります。

相手を支配、コントロールしたいと思うようになるのです。

相手を尊重する、相手の自由を尊重するという

気持ちが少ないと、自分の思うように

相手をコントロールしてもいいと思うのです。

そして、今度はどちらがもっと多く支配

コントロールするかの競争になります。

エネルギーの取り合いになっていくのです。

・・という事は、争いが絶えない世界になるという事です。

どうやって相手からエネルギーを搾取するかという

視点で考えるのですから、争いは絶えないですね。

では、愛の割合の大きい(相手を尊重する気持ちが

大きくなる)とどうなるでしょうか?

相手の自由を尊重するようになります。

自分と考え方が違っても、それはその人の考えですから

と思うことができ、その人を自分の思うように

動かそうとは思いません。

だから、支配しようとか、コントロールしようとか

思わないのです。

そして、相手を尊重できるというのは

自分自身を尊重し自分を大切に思えるから出来るのです。

ということは、自分の中から

エネルギーが湧いてきますので

誰かからエネルギーを搾取しようとは思いません。

だから、争いの無い世界になります。

この違いなのです。

相手をコントロールするゲームをしてみたい

そのような世界を体験したいと思う人もいます。

それは、それでいいのです。

すべての体験は絶対無限の存在にとって

素晴らしい体験なのですから。

だから、どっちの世界が良い、悪いではなく、

どっちの世界を体験したいかというだけのことなのです。

ただ、ここで問題なのが、あなた達は

軽い世界を教えてもらっていないという事です。

生まれた時から、競争や比較などにさらされ

エネルギーの取り合いが生き抜くことだと

教えられているので

その生き方で生きようとしてしまいます。

その生き方しか知らないということになっているのです。

だから、ハートで軽いテラと共振したいと思っている人は

どうしていいか分からず混乱しているのです。

自分が何を望んでいるのか分からず

混乱のさなかにいるのです。

自分の中から出て来る気持ちと

いままでのやり方での生き方のはざまで

何をどう考え、何をどうしたらいいか

分からず困っているのです。

何か違うと思いながら、何が違うのかも分からなくて

こころと頭がバラバラになって

苦しい思いをしているのです。

それをお伝えしたいのです。

いままでと違う世界があるということを

お伝えしたいのです。

求めれば、その世界と共振することができる

とお伝えしたいのです。

自分がどうしたいのかをはっきりと分かっている人は

そこに共振することができます。

でも、何かおかしいと思いながらも

何がおかしいのか、何をどう考えればいいかが

分からない人は、どうしていいか分からないのです。

分からないから決めることができず

そして、流れの大きな方に知らず知らずのうちに

合流してしまい、こんな所は望んでいない

と思ってしまうことになるのです。

まだあなた達の社会は重い方の波動領域に

共振する考え方がたくさん残っています。

残そうとしている人たちがいるのです。

あなた達からエネルギーを搾取したい人がいるのです。

そういう人たちは、もっとあなた達を

自分たちと同じ方向へ誘導しようとしています。

でも、はっきりとそれは自分が望んだ世界ではない

と思っている人は彼らの誘導には乗らなくなっています。

だから、二極化がどんどん進んでいくのです。

二極化というのは、考え方、価値観の違いですので

進めば進むほど交わらなくなっていきます。

そして、どんどんお互いの存在が

分からなくなっていきます。

どんどんお互いが見えなくなる

お互いの世界に関わらなくなっていくということです。

いままでのように混在出来なくなっていくのです。

水と油を入れて振れば最初は混ざりますが

しばらくすると水と油は分離していきます。

そのような状態が進んでいるという事です。

水が良くて油が悪いということはありませんね。

成分が違うだけです。

成分が違うから混ざり合わないだけのことです。

成分(考え方、価値観など)が違うから

二極化になって来ているのです。

どちらの考え方、価値観を持つか、どちらの考え方

価値観が自分にとってしっくりくるか

・・という違いだけです。

二極化が進んだ世界はどうなっていくのでしょうか?

というご質問には水と油のように混ざり合わなくなって

来ますとお答えしたいと思います。

すみ分けができるという事です。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

まいこめんと

この先、こうした二極化の流れはどんどん加速していき、何年後になるかわかりませんが
それぞれが選んだ世界に住み、そしてそれぞれが互いに混じり合うこともない世界になって
いくだろうと思います。

極端に言えば現在の価値観で言う天国と地獄くらいの差になり、どちらにいても片方の
体験しかできない世界になっていくということです。

しかし、それでもまだ選ぶ時間は残されていると思います。その猶予はどんどんなくなって
行きますが、後数年でしょうか?

今の世界の真実に気付き、自分が支配され檻に入れられて飼われていることに気付きさえ
すれば天国に近い世界に行く切符を手にすることはできます。

それぞれ目の前に置かれた「天国行き」と「地獄行き」の切符はすでに手にしていますが
もし、今手にしている切符が嫌だと思えばすぐにでも切り替えられます。

今一度、自分が本当はどうしたいのかを心に問いかけてみましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました