FRBは今月、CBDCの第一段階を開始します

スポンサーリンク
グレートリセット グレートリセット

FRBは今月、CBDCの第一段階を開始します

ついに彼らは牙をむき出しにして襲い掛かろうとしている

グレッグ・リース:FRBは今月、CBDCの第1段階を開始します!



国連とWEFのアジェンダ2030グレートリセットによる世界規模の社会的信用システムが到来した!

最近の『タイム』誌の記事で、ブリッジウォーター・アソシエイツ・ヘッジファンドのレイ・ダリオが、世界は破局の瀬戸際にあると警告しました。彼は、1930年代以来起こっていない現在の出来事に基づいてこの結論に達しました。最大の債務とインフレ。富と価値の最大の格差が、エリートに対する左右両派のポピュリズムの台頭をもたらした。 そして、世界の大国間、とりわけ重要なのは米中間の最大の国際紛争です。

ピーター・オンジ は、この混乱から抜け出す簡単な方法は、エリートが積極的に範囲を縮小することであると書いています。政府は経済からも、社会工学からも、子供たちへのプロパガンダからも撤退するべきです。しかし、もちろんそんなことは起こらない。
.
常識と単純な観察によれば、いわゆるエリートたちは経済破壊と世界戦争への道を歩み続けることになるだろう。それが、おそらく国際銀行家たちが最初から計画していたことだろう。急成長しているBRICSの通貨システムは、2001年にゴールドマン・サックスから生まれたことを忘れてはならない。


1971年、ニクソン大統領は金本位制を正式に廃止し、石油輸出国機構(OPEC)が米国の軍事的保護と引き換えに石油の価格を米ドル建てにすることに合意したことで、その中で金本位制はオイルダラーに取って代わられた。この血で血を洗う取引によって、アメリカの世界経済支配は維持されてきました。しかし、アメリカがロシアに対してSWIFT決済システムを武器化したことで、BRICSは世界の他の国々にとって唯一の実行可能な解決策となりました。

ニューデリーのロイター通信によると、昨年5月、インド石油公社が計画していたロシア産石油の米ドル建て決済をインド国立銀行が拒否したことが明らかになった。そのため、インド石油公社は民間銀行を訪れ、中国銀行に人民元で支払うことでロシア産石油の取引を決済しました。それ以来、そうし続けています。

アルゼンチンでは米ドルが不足しているため、商業銀行は普通預金や当座預金の通貨として中国元を認めています。アルゼンチンはすでに中国元で証券を発行しており、中国のBRICS通貨を使って国際通貨基金(IMF)に27億ドルを支払っています。

米連邦準備銀行(FRB)のFedNowは7月末までに開始される予定となっています。FedNowは正式には、連邦準備銀行の決済処理システムのアップデートです。そして、中央銀行デジタル通貨を創設するためのバックドアでもあるようです。民間のブロックチェーン事業者のTassatは、連邦準備制度理事会の新しい決済システムと提携し、FedNowのインターフェースとして機能することになっています。

FedNowはまた、メタル・ブロックチェーンとも接続します。メタル・ブロックチェーンのCEO兼創設者は、銀行が発行するステーブルコインとともに、銀行が最終的な中央銀行のデジタル通貨に備えることを可能にすると主張しています。

中央銀行のデジタル通貨というアイデアは、すでにアメリカ人の大多数から大不評を買っています。しかし、デール・ハウザーによれば、リップルやステラといった代替ブロックチェーン・ソリューションを破壊するために、CBDCは設立されたのだと指摘しました。そして、もし権力側がアメリカ経済を破壊することに成功したら、CBDCを受け入れる唯一の選択肢は、ある種の革命しかないだろう。ポピュリスト運動が左派・右派のパラダイムに分断されている以上、それは不可能に近い。

先日、中国で開催された世界経済フォーラムは、全世界が有効期限と望ましくない購入を制限する中央銀行のデジタル通貨に切り替える必要があると宣言しました。
彼らは人工知能を使ってインターネット上のヘイトスピーチや偽情報を検閲することを提案した。また、人工知能を使ってグローバルな社会的信用システムをコントロールし、すべての人の行動を監視するセンサー付きウェアラブルデバイスを導入することも提案しました。

もし私たち国民が権力者に対抗して団結できなければ、彼らの解決策は間違いなく世界戦争、人口減少、そして完全支配となるだろう。そして、これはすべて今起きていることなのです。


政府は望ましくない購入を制限するためにCBDCをプログラムすることができます:中国のWEFの「夏のダボス」 (sociable.co)
金融の世界は、企業、銀行家、国家、そして私たちすべてに影響を与える大きな破壊の入り口に立っている。マネーの変革は、普通の人々の生活を根本から塗り替えるだろう。
デジタル通貨、安定したコイン、ブロックチェーン技術の未来とはどのようなものなのか、そしてデジタル化は貨幣の概念をどのように再定義するのか。

まるっと全文中略

2022年10月にワシントンDCで開催されたCBDCに関するハイレベル・ラウンドテーブルで、国際通貨基金(IMF)副専務理事で元中国人民銀行(PBoC)副総裁のボー・リー氏は、CBDCのプログラム可能性について次のように述べた:

「CBDCは、政府機関や民間セクターのプレーヤーがプログラムすること、つまりスマートコントラクトを作成することで、ターゲットとする政策機能を可能にすることができます。例えば、生活保護の支払い、例えば、消費クーポン、例えば、フードスタンプなどです。」。

「CBDCをプログラミングすることで、これらの資金は、どのような人々が所有し、どのような用途でこの資金を活用することができるかを正確にターゲットにすることができます」と付け加えました。

つまり、ラガルドは中央銀行はCBDCのプログラミングに興味がないと言っているが、世界中の中央銀行は、中央銀行自身が実際のプログラミングを行っていないとしても、実際にプログラミング可能性を模索している。

例えば、インド準備銀行は有効期限付きのプログラム可能なCBDCを模索しています。


2021年7月、ロシア中銀のアレクセイ・ザボトキン副総裁は、サイバーセキュリティの年次訓練「サイバー・ポリゴン」で講演し、CBDCのプログラマビリティがどのようなものかを実例で示した。
cpg21

「この(デジタル・ルーブルは)支払いとお金の流れのより良いトレーサビリティを可能にし、また、与えられた通貨単位の許可された使用条件の設定の可能性を探ります。」

「デジタル・ルーブルで子供にお金を渡し、例えばジャンクフードの購入を制限することができる。」

「それは顧客にとって便利な機能だろうし、もちろん、今後何百もの似たようなユースケースを思いつくことができる」。

プログラムの可能性はCBDCの重要な特徴であり、政府、銀行、そしてその顧客は、いつ、どこで、どのようにお金を使うかを完全にコントロールすることができます。


2023年以降を生き抜く方法 : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)
CBDCが本格的に始まったら終わり:byジョセフ・メルコラ博士
と言うことで、
※取り敢えず現在行っている中国方式と同じ「個人信用度のスコアによってお金を使うに値する人間かどうか」、全ての人が平等に期限付きのお金が月額決まった金額以内で使用できるワケですよね?もちろん使用期限を過ぎるとお金は無効なので貯金などは不可能になります。奴らにとっては「獣のシステム」じゃないと意味がないワケで……とにかく、最悪mRNAを打たされるぐらいならプレッパーになる準備が必要です、自給自足、物々交換で生き延びろ。byメルコラ博士
当初は任意で始めると思われますが個人IDカードを作らなかった人間は、アクセスするための携帯やパソコンのあるなしに関わらず、当然その時点で全員切り捨てですか?相手は悪魔ですよ?「リセットを超えて」という動画は見ましたか? 但し日本政府がやるには絶対的に厳しそう。(ダマスゴミが庶民側につくかも)そして何よりも平和だった時の過去の考え方を捨てることです!もう元には戻りません。(ロシア・ウクライナの戦争前は、「戦争なんかお互いが損するんだからやるはずがない」と言ってる人がいましたが、経済も各国の政府も国の運営さえも潰すのであって、とにかくNWOを実現するんですよ!そして奴らは失敗すると覚悟した時、核などを使ってタルタリアのように何もかもちゃぶ台をひっくり返そうとするかもしれないと…..少しだけ思ってます。
マイナンバー制度さえ潰れれば、当面は安心できるのかな?それとも登録者が50%くらいに減っても「日本版CBDC」を見切り発車したら政府のやる気を感じますが….

コメント

タイトルとURLをコピーしました