安全ではない」: 政府提供の飲料水が被災したマウイ島の住民を病気にしている

スポンサーリンク
マウイ島の山火事 異常気象

“この飲料水を飲むことで発熱、悪寒、その他の病気に見舞われている”

ハワイで2番目に大きな楽園マウイ島は、山火事による壊滅的な悲劇から立ち直りつつある。CBSニューヨークのジョーダン・セグンドと撮影チームは、かつて歴史的な町であったラハイナの住民の苦悩と回復力をとらえた。
ちょうど1週間前、山火事が町を焼き尽くし、家も思い出も灰と化した。「何もかもがなくなってしまった」と嘆く地元の人の声が、その気持ちを代弁している。火災はマウイ島の反対側にあるクラの町でも発生している。

水曜日には、多くの住民が震災後初めて戻り、かつて自分たちの家であった場所の廃墟に直面した。しかし、絶望の中、ある住民は感謝の意を表した: “夫がいてくれて、まだ生きていることに感謝します”。
残念なことに、ラハイナとクラの住民のニュースは “さらに悪化 “していることがわかった。

Unjectedの創設者であるシェルビー・トムソンがマウイ島から報告したところによると、水の供給が危ぶまれているという。

The Vigilant Fox 🦊 on Instagram: "'Not Safe': Government-Provided Drinking Water Is Making Disaster-Stricken Maui Residents Sick"
266 likes, 7 comments - vigilant.fox on August 16, 2023: "'Not Safe': Government-Provided Drinking Water Is Making Disas...
「私たちは今、水の供給に問題を抱えています。水は飲んでも安全ではないと言われています。煮沸しても安全ではない。この制限もいつまで続くかわかりません”

トムソンはまた、政府によって持ち込まれた飲料水が “人々を病気にしている “とも報じている。

“我々はまた、政府当局によって持ち込まれた飲料水が、何らかの理由で人々を病気にしていると聞いている。熱や寒気、その他の病気に見舞われているのです。だから、この水を摂取する際は、どこから摂取しているのか、本当に注意してほしい」。

あるフェイスブックのユーザーは、政府が提供した水を飲んで「超病気」になったと報告している。「非常に具合が悪く、104の熱が出た。

現在も続く課題を踏まえ、Unjected、The Wellness Company、そして新興企業のInpHuzedが支援に乗り出している。

アミノ酸、グルタチオン、必須栄養素を詰め込んだ緊急用水分補給バッグを発送し、安全な飲料水がない状況でも火災の被災者が水分補給できるようにしている。これらの物資はマウイ島に到着後、キヘイの補給桟橋で配布され、さらに西側とクラの住民にも届けられる予定だ。

以下はその正式な回答である:

 

ザ・ウェルネス・カンパニー(TWC)は、マウイ島ラハイナの荒廃したコミュニティに支援の手を差し伸べるため、パートナー組織のネットワークを結集します。このたびの山火事により、家屋は破壊され、生活は破壊され、脱水症状の恐怖が迫っています。TWCはこの事態の緊急性を認識し、自社のリソース、専門知識、パートナーシップを活用して、重要な水分補給が切実に必要とされている人々に確実に届くようにしている。

 

ホリスティック・バーチャル・ケア・サービスと革新的なウェルネス製品で知られるウェルネス・カンパニーは、姉妹会社であるInpHuzed社とUnjected社とのコラボレーションを活用し、緊急支援を提供している。アンジェクテッドは、シェルビー・トンプソン最高経営責任者(CEO)がマウイ島在住で現地にいるため、被災者にリソースを提供する上で極めて重要な役割を担っている。シェルビーの地域社会へのコミットメントと、アンジェクテッド社のマウイ島における戦略的な位置づけが相まって、必要不可欠な物資の効率的な供給が促進されている。

 

The Wellness CompanyとInpHuzedは、差し迫った水分補給の危機に対処するために、その努力を方向転換している。TWCの姉妹会社であるInPHuzed社は、画期的な水分補給製品、InPHuzed Hydration Packを発表する予定である。この画期的なジェルパックは、特許を取得したElectraCell™テクノロジーにより、電解質とミネラルの迅速な吸収を可能にし、水分補給の効率を再定義する。

TWCはInPHuzed社とのパートナーシップにより、InpHuzed Hydration Packの全生産量をマウイ島で被災した数千世帯に提供することを決定しました。この連帯の行為は、何よりも人々の幸福を願うTWCの献身を例証するものである。

ザ・ウェルネス・カンパニーの創設者であるフォスター・クールソンは、「危機の時代には、私たちの相互のつながりの強さが最も輝きます。UnjectedとInpHuzedとのコラボレーションは、団結と共感の力を示しています。私たちは、マウイ島のコミュニティの健康と回復力を優先し、最も早く、最も大きな影響をもたらすと思われる方法で団結しています。”

被災したコミュニティを積極的に支援しているアンジェクテッド社のシェルビーCEOは、「マウイ島の現場にいて、緊急支援の切実な必要性がわかりました。脱水症状は現実の脅威であり、私たちはTWCとInpHuzedと提携して救命のための水分補給ソリューションを提供できることに深く感謝しています”。

この共同試みは、人間の健康と幸福を優先するというTWC、InPHused、Unjectedの揺るぎないコミットメントを強調するものである。InpHuzedハイドレーションパックの正式な発売は一時的に中断されるかもしれませんが、必要不可欠なサポートを提供するための共同努力は揺るぎません。団結と人道の精神に基づき、TWCは姉妹会社とともに、マウイ島が緊急に必要とする支援を確実に受け取れるようにしています。

絶望と逆境の中、ザ・ウェルネス・カンパニー、インフューズド、アンジェクテッドといった企業の総合的な努力は、揺るぎないアロハ・スピリットを示す希望の光を提供している。それは、大災害の時代におけるコミュニティ、協力、思いやりの重要性を思い起こさせるものである。

以上、VIGILANT NEWSよ

DeepL翻訳により翻訳しました。

まいこめんと

ハワイマウイ島の火事が鎮火した後、証拠隠滅のためなのか、あるいは15分都市建設のための
用地買収が早く進むためになのか、残された住民を消そうとしているようです。

最近のアメリカは日本よりひどいようです。
日本も今後どうなるかわかりませんが、その毒牙が日本にも向けられる可能性があります。

ただし、こうしたニュースは記憶にとどめるだけにしてそれ以上の心配をしないように。
気にしなければ自分の現実に反映されることはありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました