世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:何だぁ~、日本語でも通じるじゃな~い^0^」

スポンサーリンク
英語で話さなくていい アセンション

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:何だぁ~、日本語でも通じるじゃな~い^0^」

ミナミAアシュタールRadio499

「松果体からサーチエネルギーを出す」

vol.1019 「松果体からサーチエネルギーを出す」
vol.1020 「税金ってなんなん?」

ミナミさん:何だぁ~、日本語でも通じるじゃな~い^0^

先日新幹線に乗っていたら外国の方から
 
英語で話しかけられたんです。
 
私は英語で返そうとしたんだけど、
 
英語が出てこない(爆)
 
単語しか出て来なくて・・その単語もこの場で使って
 
いいのか、通じるのか怪しい(苦笑)
 
だから、もういいやって思って日本語で返したんです。
 
そしたらね、通じた(笑)
 
その外国の人もニコって笑ってうなずいてくれた。
 
何だぁ~、日本語でも通じるじゃな~い^0^
 
アセアセして損したわぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
 
 
では、さくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^
 

「外国語を話せないからって恥じないでいいからね」by さくやさん

「日本語以外の言語を話せないからって恥ずかしいと
 
思わなくてもいいからね。
 
あなた達は、明治のころから外国崇拝にされてしまったの。
 
特に西洋諸国に対してコンプレックスを持つように
 
教育されているの。
 
西洋万歳、日本はダサいって思ってしまってる。
 
いまの教育でも英語重視でしょ。
 
それもちゃんと文法通りにきれいに話が出来ないと
 
恥ずかしいって刷り込まれているの。
 
だから、外国の人と話す時にワチャワチャしてしまって
 
エネルギーを引きまくってしまうの。
 
 
言葉ってね、会話なのよ。
 
文法なんてどうでもいいの、大体の事が通じればいい。
 
それを教えてもらってないから、単語だけしか分からない
 
自分は恥ずかしいと思ってしまって、もっと話ができなく
 
なってしまう。
 
 
単語だけで十分なの。
 
単語もいらないの。
 
日本語で話せばいいのよ。
 
相手が何語であっても、日本語で返せば分かり合える。
 
お互い分かり合おうと思えば、ジャスチャーや表情で
 
大体何を言っているのか理解し合えるの。
 
もちろん仕事などで使う場合はしっかりと話をして
 
細かい所まで理解する必要はあるけど、そうじゃなくて
 
日常会話ならば何となく理解しあえればそれでいいのよ。
 
 
他言語が話せないからといってエネルギーを引く必要は
 
まったくないの。
 
自分は他言語が話せないからダメだなんて思う必要は
 
ないのよ、だって日本語ちゃんと話せるじゃない。
 
相手が日本語を話せないならば、条件は一緒よね。
 
どうして、相手は日本語が話せないのに自分だけ
 
その人の国の言語をムリして話さなければいけないの?
 
そういうところにちょっと疑問を持って欲しいのよね。
 
 
日本の教育はそういう所からもうエネルギーを引く、
 
ある意味外国に対して卑屈になってしまうように
 
刷り込んでいるの。
 
特に欧米にね。
 
それは、明治維新にも関わることだけど、ずっと日本の
 
支配者、権力者、政府の要人たちは西洋に借りがあるから。
 
明治維新というクーデターを起こさせてもらって、
 
権力を持たせてもらったという借りがあるから、
 
ずっと西洋に頭が上がらないの。
 
はっきり言うと、明治維新から日本は西洋の属国扱い
 
になっているから。
 
第二次世界大戦後からじゃなくて、明治維新からそう。
 
だから、明治維新で権力を持った(持たせてもらった)
 
日本の要人たちは日本人の誇りを取り上げ、西洋の文化
 
が素晴らしいという教育をしてきたの。
 
知っていると思うけど、いまの政府の中枢にいる人たちは
 
明治維新でクーデターをおこし、権力を握った人たちの
 
子孫だから、その考えがまだずっと続いているの。
 
 
だから、英語を話させようとしている。
 
英語が話せない人は恥ずかしいという刷り込みを
 
しているの。
 
日本の公用語を英語に変えようとさえしている。
 
だから、日本語もまだおぼつかない小学生から
 
英語を教えているのよね。
 
小さな子どもが英語の単語を使ったら大人たちは
 
この子はすごいねって褒める。
 
 
英語を話せない自分はダメだ、恥ずかしいなんて
 
思わないでね。
 
日本語は素晴らしい言語なんだから。
 
そして、日本語と英語は感性が違うの。
 
使う脳の場所が違うの。
 
だから、日本の人たちは英語的な言語は苦手なの。
 
この話はもう知っていると思うから、これ以上は言わない
 
けど、英語や他言語を文法も間違えずにすらすらしゃべる
 
ことが出来ないからといって小さくなる必要はない。
 
エネルギーを引く必要はないの。
 
これは日本人がすごい、素晴らしい民族なんだとか
 
言っているんじゃなくて、
 
対等だという意識を持って欲しいと言っているの。
 
 
外国語を話せなくても外国人と会話することは出来るし、
 
仲良くすることは出来る。
 
同じ人間なんだから。
 
そういう意識を持ってね。
 
教育で刷り込まれた自虐的な考えは手放して
 
堂々と日本語で話をすればいい。
 
 
それが出来るようになれば、他の国の人も個人だと
 
いう事が分かるようになる。
 
国、民族としてみるのではなく、一人の自分と同じ
 
人間としてみることが出来るようになれば、国や政府や
 
権力者、支配者たちがたき付けている民族間の
 
争いなんて起きなくなるのよ。
 
 
とにかく、他の国の言葉がしゃべれなくても小さくなる
 
必要ないからね。
 
お互い理解しあおうという気持ちがあれば、違う言語を
 
話していてもちゃんとこころは通じあうから。
 
 
あなた達をこころから愛してるわ~」
 
 

ありがとう、さくやさん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました