空気ワクチン-mRNAを肺に直接送達-注射不要 Patricia Harrity

スポンサーリンク
噴霧器 コロナワクチン

空気ワクチン-mRNAを肺に直接送達-注射不要 Patricia Harrity

っこれが実用化されたら街中に噴霧器が設置される?

空気感染「ワクチン」
Air Vax — mRNA Delivered Straight Into The Lungs – No Jab Needed.
 By Patricia Harrity on September 29, 2023 • ( 34 Comments )

Air Vax — mRNA Delivered Straight Into The Lungs – No Jab Needed.
Researchers have developed an airborne mRNA vaccine offering a vehicle by which to rapidly vaccinate the masses without ...

研究者たちは、大衆の知識や同意なしに迅速にワクチン接種を行う手段となる空気感染型mRNAワクチンを開発した。

イェール大学のチームは、mRNAを肺に直接届けるための新しい空気輸送方法を開発した。 この方法はマウスの鼻腔内ワクチン接種にも使用されており、「近い将来に人体実験への扉が開かれる」。

科学者はこの発明を大規模な集団にワクチン接種する便利な方法として称賛するかもしれないが、懐疑論者は、これまで学術文献で示唆されてきた概念である秘密の生物強化の可能性を含め、空中ワクチンの誤用の可能性について明らかな懸念を提起している。 (source

Facts Matter のロマン・バルマコフ[Roman Balmakov]が以下のビデオでこの研究について説明している

https://rumble.com/embed/v3d7day/#?secret=dnhjRmPA2m 

研究:粘膜ワクチン接種のためにポリマーナノ粒子が肺にmRNAを送達する

マウスを対象とした研究で、イェール大学の科学者らは、mRNAをカプセル化して肺に送達するための吸入可能な形態に変えるポリマーナノ粒子を開発した。 この研究を特集した出版物Science Translational Medicineの編集者を務めるコートニー・マロ[Courtney Malo]は、次のように説明した。

「mRNAを効率的に肺に送達する能力は、ワクチン開発や遺伝子治療などに応用できるでしょう。 ここで、Suberi et al. は、そのようなmRNA送達が、最適化されたポリ(アミン-コ-エステル) ポリプレックス [ナノ粒子] 内に目的のmRNAをカプセル化することによって達成できることを示しました。

ポリプレックスによって送達されたmRNAは、マウスの肺で効率的にタンパク質に翻訳されましたが、毒性の証拠は限られていました。 このプラットフォームは、鼻腔内SARS-CoV-2ワクチンとして適用され、強力な免疫応答を誘発し、その後のウイルス攻撃に対する防御を与えることに成功しました。

これらの結果は、この送達システムがワクチン用途やそれ以降の分野で利用できる可能性を浮き彫りにしています。」

細胞・分子生理学者マーク・サルツマン[Mark Saltzman]が率いるそのチームは、吸入可能なmRNAワクチンが「『SARS-CoV-2』からの防御に成功し」、そして、「遺伝子置換療法や肺におけるその他の治療に他のメッセンジャー RNA(mRNA)治療薬を提供する可能性への扉が開かれる」と主張している。(source

この研究では、mRNAの新型コロナウイルス感染症ワクチンを担持するナノ粒子をマウスに2回鼻腔内投与したところ、動物において有効であることが証明された。 過去には、肺を標的としたmRNA療法では、コードされたタンパク質を発現するために必要な細胞にmRNAを導入することが困難で、トランスフェクション効率が低いことが知られていた(source)。

「サルツマンのグループは、生体適合性があり高度にカスタマイズ可能なポリマーであるポリ(アミン-コ-エステル)ポリプレックス(PACE)から作られたナノ粒子を使用することで、このハードルを一部回避した」と、イェール大学のニュースリリースは説明している。 以前の研究で、サルツマン教授は、筋肉にmRNAショットを注射し、次に鼻にスパイクタンパクをスプレーするという、「プライム・アンド・スパイク」システムを試して新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を行った。

その注射部分は不要である可能性があることが判明し、サルツマンはワクチンを超えた空中浮遊送達[airborne delivery]方法に大きな期待を寄せている:(source)。

「新しい報告書には筋肉注射はありません。 プライムとブーストの2回の投与を鼻腔内に投与したところ、高度に防御的な免疫反応が得られました。 しかし、一般に、さまざまな種類のmRNAを送達できることも示しました。 つまり、ワクチンに適しているだけでなく、嚢胞性線維症や遺伝子編集などの疾患における遺伝子置換療法にも潜在的に適しているのです。

私たちはワクチンが効果があることを示すためにワクチンを例にしましたが、これは他のあらゆる種類の介入への扉を開きます。」

エア・ヴァックス(空気ワクチン)は人々のワクチン接種の方法を「根本的に変える」可能性がある

サルツマンは、この「新しい送達方法は『人々のワクチン接種方法を根本的に変える』可能性があり」、遠隔地にいる人々や針を怖がる人々のワクチン接種を容易にする可能性があると述べている。10 しかし、それだけではない。 空気浮遊(感染)ワクチンは、国民全体に迅速にワクチンを広めることが可能にする。

注射は必要ない

ワクチンを空中に放出することで、各人に個別に注射する必要がなくなる。個別注射は時間がかかるだけでなく、個人が注射に反対した場合は困難である。 空気浮遊ワクチンの場合はそうではない。そのワクチンは同意なしに、あるいは国民の認識なしに空気中に放出される可能性がある。

同様の戦略がエビのmRNAにも使用されている。エビは小さすぎ、数が多すぎて個別に注射できない。 その代わりに、ウイルスの蔓延を阻止するために経口「ナノワクチン」が開発された。 この技術を開発したViAqua社のシャイ・ウファズ[Shai Ufaz]最高経営責任者(CEO)は次のように述べた:

「経口投与は、個々のエビにワクチン接種することが不可能であることと、成果を向上させながら疾病管理の運営コストを大幅に削減できるため、水産養殖の健康開発の聖杯です…」

イェール大学の科学者たちは鼻腔内mRNA製品をターゲットにしているが、結果は同じで、最小限のコストと労力でできるだけ多くの製品を曝露することができる。 イェール大学の研究によれば:

「メッセンジャー RNA(mRNA)治療薬の吸入可能なプラットフォームは、多くの肺疾患に対する低侵襲かつ肺を標的とした送達を可能にするでしょう。 肺を標的としたmRNA治療薬の開発は、低いトランスフェクション効率と運搬媒体[vehicle]誘発性病変のリスクにより制限されてきました。

ここでは、治療用mRNAを肺に送達するための吸入可能なポリマーベースの送達(運搬)媒体について報告します。 私たちは、末端基修飾とポリエチレングリコールを使用して、生分解性ポリ(アミン-コ-エステル) (PACE) ポリプレックス [ナノ粒子] をmRNA送達用に最適化しました。 これらのポリプレックスは、肺全体、特に上皮細胞および抗原提示細胞において、mRNA の高度なトランスフェクションを達成しました。

私たちはこの技術を重症急性呼吸器症候群コロナウイルス 2 に対する粘膜ワクチンの開発に応用し、スパイクタンパクをコードするmRNAポリプレックスによる鼻腔内ワクチン接種が強力な細胞性および体液性の適応免疫を誘導し、感受性のあるマウスを致死的なウイルス攻撃から保護することを発見しました。 これらの結果を総合すると、肺へのmRNAの治療的送達における PACE ポリプレックスの翻訳可能性が実証されています。」

以下の抜粋は、空気感染mRNAに関する懸念を説明するジョセフ・マーコラ医師[Dr Joseph Mercola]からのものである。

米国政府には生物兵器放出の歴史がある

パズルのピースを組み合わせると、不穏な絵が浮かび上がる。 大紀元が報じたように、米国政府が国民にCOVID-19注射を義務付け、促進するために極端な措置を講じてきた歴史がある。 現在、研究者らは空気感染するmRNAワクチンを開発し、知識や同意なしに大衆に迅速にワクチン接種できる手段を提供している (source)。

政府または他の組織が国民に秘密裏に空気ワクチンを投与する計画を持っているという証拠はあるか? いいえ、しかし、アメリカ人に対して秘密の生物兵器のシミュレーションを実行したという歴史がある。 1950年、アメリカ海軍は6日間かけてサンフランシスコ近郊の空中にセラチア・マルセッセンス[Serratia marcescens]菌を散布した。

「シースプレー作戦」との異名をとるこのプロジェクトは、都市が生物兵器の攻撃に対してどの程度影響を受けやすいかを判断することを目的としていた。 セラチア・マルセッセンスは、触れたものすべてを真っ赤に変えるので、追跡しやすくなる。 住民が空気中の微生物を吸い込んだため、市中に感染が広がった。 米軍は当初、セラチア菌は人体に害を及ぼさないと考えていたが、アウトブレイクが発生し、その結果、尿路感染症を発症する人も出た。

少なくとも1人が死亡し、「放出によってその地域の微生物生態が永久に変わってしまったと示唆する人もいる」と、スミソニアン誌は報じた。 米国政府はその後 20 年間にわたって米国全土で他の多くの実験を実施したため、これは孤立した事件ではなかった。 (source

したがって、何も疑っていない一般の人々を対象に空気ワクチン実験が行われることを考えると気がかりではあるが、前例のないことではない。

生命倫理研究が秘密の強制的生体強化を促進する

この話にさらに加わるのは、強制的かつ秘密の生体強化の使用が学術的に支持されていることである。 西ミシガン大学ホーマー・ストライカー医学博士のパーカー・クラッチフィールド[Parker Crutchfield]は、ジャーナル『Bioethics(生命倫理)』に寄稿し道徳的向上を引き起こすための生物医学的手段の使用を指す道徳的生物学的強化について論じている。

ワクチンを含む薬物治療や遺伝子工学は、潜在的な生体強化の例として考えられている。 さらに、クラッチフィールドは次のように述べている

「最終的な危害を防ぐためには、国民を道徳的に生物的に強化することが必要である。 道徳的生物的強化とは、生物学的介入によって人の道徳的態度、動機、または性質に影響を与える潜在的な実践である。

道徳的な生物学的強化を可能にする可能性のある技術は、存在しないか初期段階の規模であるが、潜在的な介入の一般的な例としては、共感や利他主義を高める医薬品を水源に注入したり、あるいは人の感情や動機に介入して、その人の道徳的行動に影響を与えようとしたりすることが挙げられる。」

道徳的な生物学的強化は、より大きな善のために強制されるべきだという意見もある。クラッチフィールドは、これでは不十分だと考えている。彼はまた、このような生体強化が秘密裏に行われることを望んでいる:(source)

「私はこの議論をもう一歩進めて、道徳的な生体強化が強制されるべきであるとすれば、その管理はあからさまなものではなく、むしろ秘密裏に行われるべきであると主張する。つまり、強制的な道徳的生体強化は、受け手が生体強化を受けていることを知らずに投与されることが道徳的に望ましいという意味である。」

彼は、「秘密の強制プログラムは、公然のプログラムよりも自由、有用性、平等、自律性などの価値観を促進する」とまで示唆している。source

したがって、ここに、薬物やその他の生体強化物質を秘密裏に公衆に放つことに対する学術的支援の証拠がある。このことは、空気感染するmRNAワクチンの開発や、政府が一般市民を対象に実験を行ってきた歴史と相まって、将来の不安な姿を描き出している。

mRNA COVID注射の問題点は消えない

空気感染送達の懸念はさておき、mRNA COVID-19注射には重大なリスクが伴う。米国疾病予防管理センターと食品医薬品局の発表によれば、ファイザーの最新型(二価)COVID-19ブースター注射を受けた65歳以上の人々は、脳卒中のリスクが高まる可能性がある。(source

さらに、イスラエルで行われた大規模な研究では、ファイザーのCOVID-19 mRNA注射が心筋炎のリスクを3倍増加させ、10万人あたり1~5件の割合で心筋炎を引き起こすことが明らかになった(source)。COVID注射後には、リンパ節症(リンパ節の腫れ)、虫垂炎、帯状疱疹感染など、他のリスクの上昇も確認された(source)。

また、少なくとも16,183人がCOVID-19注射後に耳鳴りを発症したと言っている(source)。これらの報告はCDCのワクチン有害事象報告システム(VAERS)データベースに提出された。しかし、VAERSに報告されるのは副反応のわずか1%から10%であることを考えると、実際の数はもっと多い可能性が高い。

このようなリスクがあるからこそ、ワクチン接種を含むあらゆる医療行為にはインフォームド・コンセントが不可欠なのである。しかし、空気中に浮遊するmRNA注射の開発は、インフォームド・コンセントが奪われる可能性をより現実的なものにしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました