日本におけるファイザーワクチンによる死亡の70%がワクチン接種後10日以内に報告: 研究結果

スポンサーリンク
コロナワクチン コロナワクチン

日本におけるファイザーワクチンによる死亡の70%がワクチン接種後10日以内に報告: 研究結果

本研究の死亡数に関するデータは、日本の厚生労働省(MHLW)から入手したもの

最近の研究によると、日本でファイザーのCOVID-19ワクチンを接種して死亡した人の約70%が、ワクチン接種後最初の10日間に命を落としています。

査読付き学術誌「Cureus」に12月7日に掲載された日本の研究は、ファイザーCOVID-19ワクチン接種と接種後10日以内の死亡との関連を調べたものです。

リスク期間はワクチン接種後10日以内とし、ワクチン接種日を1日目とし、対照期間はワクチン接種後11~180日と定義しました。

分析は二つのグループに分けられました: グループ1は65歳以上、グループ2は64歳以下です。

グループ1では、男性662人、女性649人の計1,311人が死亡したことが確認されました。グループ2では247人の死亡が確認され、その内訳は男性155人、女性92人でした。

「ワクチン接種後10日以内に死亡した症例の割合は、グループ1で71%、グループ2で70%だった」との研究結果です。

65歳以上

グループ1では、ワクチン接種後10日間に様々な病状で死亡したのは、全体的に男性より女性の方が多かった。10日目以降は男性の死亡報告が多くなりました。

ワクチン接種後の死亡のほとんどは、2日目に発生し、3日目と4日目がそれに続いた。

「原因不明の死亡」以外では、このグループの最大の死因は虚血性心疾患(119人)であり、続いて心不全(92人)、誤嚥性肺炎・窒息(72人)でした。原因不明死239例のうち8例で剖検が実施されました。

64歳以下

グループ2では、ワクチン接種後10日間にさまざまな病状で死亡した人の数は、男性が女性の2倍以上でした。接種後10日以降の死亡は、男性でわずかに多かっただけでした。

ワクチン接種後の死亡は3日目が最も多く、次いで4日目、2日目、5日目、と続きました。

「原因不明の死亡」に次いで、このグループの最大の死因は虚血性心疾患(27人)、不整脈(24人)、くも膜下出血(20人)、心筋炎/心膜炎(17人)でした。原因不明の死亡51例中9例で剖検が行われた。

心筋炎/心膜炎による死亡は「リスク期間」において男女差が大きく、男性8人に対し女性は1人。心不全による死亡は男性9人に対し女性は2人でした。

「心筋炎/心膜炎の症例の中には、原因不明の死亡に含まれるものもあります。心筋炎はワクチン接種の合併症であり、特に若年成人や思春期の男性に多く見られます。

最初の10日間に男性の死亡が多かった一因は、『未診断例を含む心筋炎/心膜炎の死亡が多かったためと考えられる』ことです。

その他の死因は両群とも、不整脈、大動脈瘤・解離、脳内出血、くも膜下出血、脳梗塞、呼吸不全、間質性肺疾患、肺塞栓症、肺炎、敗血症、アナフィラキシー、血小板減少症、マラスムスであった。

要するに、ファイザーワクチン接種後10日以内に、より多くの高齢の日本人女性と64歳以下の男性が即座に高い死亡リスクに直面した、という結果です。

男性と女性の違い、研究の限界

著者の鈴村泰司は、全死因死亡および各アウトカムの性比を、男性数を女性数で割り100を乗じて算出しました。つまり、性比が高いほど男性の死亡数が多いことになります。

著者は、両群の男女の死亡数に顕著な差があることを発見し、この研究の性比に影響を与えていることを明らかにしました。

「死亡の発生に影響がないのであれば、期間による性比の差はないはずです。従って、この所見は、ワクチン接種がリスク期間中の死亡発生に影響し、死亡と関連した可能性があることを示している。」と研究者は述べています。

本研究の死亡数に関するデータは、日本の厚生労働省(MHLW)から入手したもの。

具体的には、2021年2月17日から2023年3月12日までに報告されたBNT162b2(ファイザー・ビオンテック社)のmRNAワクチン接種に関連する症例のみを対象としています。

この研究は、死亡とワクチン接種を直接関連付けるものではありません。「この結果は、BNT162b2 mRNAワクチン接種がリスク期間中の死亡発生に影響を及ぼす可能性があることを示している」と研究結果は述べています。

著者はこの研究の限界として、ワクチン接種から死亡までの日数が治療法によって異なる可能性があること、11日以降のワクチン接種の効果を考慮していないことなどを指摘しました。

このほか、著者は、性別に基づく報告は少数の医師によってのみ行われた可能性があること、ワクチン接種後の死亡についてのみ解析が行われたため死亡率が算出できなかったこと、などについても述べています。

この研究はサンプル数が限られているため、「慎重に」解釈されるべきです。「最後に、厚生労働省に報告されたすべての死亡がワクチン接種に関連している訳ではないため、解析結果の解釈には注意が必要です。偶発的な死亡が報告された死亡に含まれている可能性もあります。

研究著者は、ワクチンはほとんどが健康な人に接種されるため、「治療に使用される医薬品よりも安全性が高く、ワクチン接種による死亡率は例外的に低いはずである」と強調しました。

したがって、ワクチン接種による死亡率が例外的に低い場合でも、ワクチンの安全性を統計的手法で分析する必要があります。

「この場合、ワクチン接種後の死亡が偶発的なものかワクチンに関連したものかを判断することは困難です。しかし、著者は、このアプローチはワクチンの安全性を評価する上で貴重な洞察を提供できる」と結論づけています。

エポックタイムズはファイザーにコメントを求めました。

「米国におけるワクチンによる死亡と類似」

12月9日のXの投稿によると、循環器専門医のピーター・マッカロー博士は、「日本におけるCOVID-19ワクチン接種と死亡に関するデータは、VAERSにおける米国/国内の症例におけるワクチン死亡と非常に類似している」と述べ、この研究についてコメントしています。「観察された約1150人の死亡との因果関係を強く支持する。」と述べました。

VAERSでは2023年9月29日までにCOVID-19ワクチンによる死亡例が18,188例報告されており、そのうち1,150例がワクチン接種と同日に死亡しています。

さらに、2,040件の流産、9,053件の心臓発作、17,433件の永久障害、5,057件の心筋炎/心膜炎、36,184件の重篤なアレルギー反応も報告されています。

米国内科医・外科医協会(Association of American Physicians and Surgeons)もXに関する日本の研究を共有しました。

この研究の著者は、提出された研究に対していかなる組織からも「金銭的支援を受けていない」ことを明らかにしています。

他の複数の研究でも、COVID-19ワクチンと死亡率の高さが関連しています。Correlation Research in the Public Interestによる9月17日の報告書によると、分析した17カ国において、COVID-19ワクチンが配布されると全死因死亡率が増加したとのことです。

これら17カ国のうち9カ国は、2020年3月のWHOのパンデミック宣言後、検出可能な過剰死亡はありませんでした。過剰死亡が始まったのはワクチン接種キャンペーンが始まってからです。

17カ国中15カ国では、2022年1月と2月に全死因死亡率に前例のないピークがみられ、これはブースター注射の展開と重なるか、それに続くものでした。

この研究では、ワクチン接種期間中に17カ国で174万人の過剰死亡が発生したと推定されており、これは注射800回につき、およそ1人の割合に相当します。

一方、日本は世界初の自己増幅型mRNA COVID-19ワクチンを承認しましたが、製造業者はこの注射の安全性や有効性に関するデータを公表していません。

mRNAワクチンの最新型は、人体内でより多くのスパイクタンパクを生成するため、現行型よりもさらに強力です。

コメント

  1. マリー より:

    国民にコロナは死亡率の高い恐怖の感染症だと洗脳されてる状態。コロナは日本では最初からただの風邪だったはずです。イギリスではコロナに感染して、インフルエンザ並みだったと気づきました。日本では、ニュースでコロナに感染して、肺炎になっている人の映像でした。Yahooニュースのコメントでも、高熱が続きコロナを舐めるなというものでした。コロナがインフルエンザ並み、風邪だとみなさんが気づけば、ワクチン打たなくなるのに。オミクロン株に切り替わった時、海外では、風邪扱いにしましたが、日本では、ワクチンを打たせるためオミクロンになっても恐怖の病扱いでした。ワクチン打ち続けるたび、免疫が下がる、ワクチンを打つのをやめた海外が感染爆発してない事も隠してます。ワクチン打ち続けているのが日本だけという情報を日本人は知りません。

    • hide229406 より:

      マリー 様

      日本人がここまで洗脳されてしまったのは政府とマスコミが真実を伝えないことが最大の要因です。
      しかし、それを見抜けない日本人にも問題があるでしょう。
      海外では政府の嘘を見抜き反対の意思表示をしたので次々とワクチン接種を取りやめました。
      しかし、日本では一部の反対意見を陰謀論として封殺し、真実が広がるのを妨害したのです。
      それだけでもこの国の酷さがわかるでしょう。
      もはや、それぞれが一人一人自覚して行動するしか対応方法がないだろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました