世界でワクチン接種率が最も高い国のひとつであるシンガポールでのコロナ感染拡大が制御不能に

スポンサーリンク
インフルエンザ インフルエンザ

世界でワクチン接種率が最も高い国のひとつであるシンガポールでのコロナ感染拡大が制御不能に

日本ではインフルエンザが急増化中!これもインフルワクチン接種が始まってから・・・。要はワクチンが感染拡大の原因!

 

2023年のシンガポールの感染者数の推移

Carolyn Barber, MD

そして、またマスクとワクチン接種の推奨が始まりました…。


シンガポールで新型コロナウイルスの感染者数が1週間で75%の急増。保健省は、混雑した場所でのマスク着用を「強く推奨」

sg.news.yahoo.com 2023/12/15

COVID-19 cases jump by 75 per cent in a week, as Singapore ‘strongly encourages’ mask-wearing in crowded spots

新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加する中、シンガポール保健省は、混雑した環境、特に屋内や弱い立場の人々と接触する場合のマスクの着用を「強く推奨」している。

同省は、12月3日から 9日までの新型コロナ感染の推定数が 56,043件となり、これは、前週の感染者数 32,035 件と比較して 75%の増加を記録したと報告した。

入院者数も増加し、1日平均数は 350人で、前週の 225人から増加した。

症例の大部分は、BA.2.86 の亜系統である JN.1 亜種に起因すると考えられる。しかし、保健省は「明確な兆候はない」と明らかにした。これらの変異株は、他の循環している変異株と比較して、より感染しやすいか、より重篤な疾患を引き起こすことを示唆している。

マレーシアでも、国内で新型コロナの感染者が急増していることを受けて、保健大臣が。混雑した場所ではマスクを着用するよう国民に呼び掛けた。

保健省は個人に対し、個人的および社会的責任を行使するよう呼び掛けている。急性呼吸器感染症の症状がある人は、症状が治まるまで自宅に留まり、他人との接触を避ける必要がある。

さらに旅行者には、空港でマスクを着用し、旅行保険に加入し、換気の悪い混雑した場所を避けるよう勧告された。

まいこめんと

もし、来年初頭からインフルエンザ感染者が爆増することになれば、日本で緊急事態宣言が
出されることになるかもしれません。

そして、再びマスク奨励、外出の抑制、ソーシャルディスタンス、飲食店の営業時間規制等が
なされる可能性があり、またコロナ禍と同じような災禍に見舞われるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました