破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたは誰のために生きている?」

スポンサーリンク
感じること アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたは誰のために生きている?」

今日の破・常識!

あなたは誰のために生きているのでしょうか?

頭を止めて、胸の奥から湧き出て来る感覚を

静かに待ってください。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたは誰のために生きている?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

もう一度、あなた自身に問うてみてください。

私は誰のために生きているのでしょうか?

そして、あなたの胸の中から(頭ではありません)

答えが来るのを待ってください。

頭で考えると胸の中から湧き出て来る感覚が

分からなくなります。

頭でもきっと、それは私のために決まってるしょ

・・と考えると思います。

でもそれではあなたは動けないのです。

アシュタールは何を言いたいのでしょうか?

これはとても感覚的な事になりますが

頭で、私のために生きていると思うのと

胸の中(奥の方から)私のために生きていると

湧き出て来るのとでは違うのです。

頭で私のために生きていると考えても

”でも”が後から出てきます。

そんなことを言っても自分ひとりで

生きているわけじゃないんだから

自分だけのためには生きていけないよね・・

などという言葉が出てきます。

そうではないのです。

説明が難しいですね。

胸の奥から湧き出て来る感覚は

頭の言葉とは違うのです。

胸の奥から湧き出る感覚が

あなたにとって真実なのです。

何かに迷う時は、ごちゃごちゃと考える前に

私は誰のために生きている?と

あなた自身に問いかけてみてください。

これは我を通してくださいと

言っているのではないことはご理解くださいね。

何が何でも”私””私”と主張してくださいと

言っているのではありません。

私のために生きていると胸の奥から

感じることが出来れば

我を張るなんて事をしなくても

自分を大切にすることが出来ます。

自分を大切にすることが出来れば、

他の人もそう思うという事が分かります。

自分を大切に出来る人同士はどうすれば

お互い気持ちよく過ごす事が出来るかと

話し合う事も出来ますし

もし合わないと思えばお互いそっと離れるという

選択も罪悪感や敵対的エネルギーなどもなく

気持ちよく離れることも出来るのです。

頭で自分のために生きていると

考えるのとはちょっと感覚的に違ってくるのです。

この感覚を感じてでいただけますでしょうか?

頭で考えてしまうと頑なになりがちです。

そうなると、私のために生きるという意味が

変わって来てしまいます。

その頑なさが大きくなると

他の人に自分のために我慢してください

という気持ちになってしまいます。

お伝えしたいことは

私が一番・・ではないのです。

私を主にして考えてくださいという事です。

私は誰のために生きているのでしょうか?と

胸の奥で感じることが出来れば

我慢はしなくなります。

我慢は出来なくなります。

そして、離れることが出来ます。

私のためになどと人に我慢を強いる事も

しなくなります。

この話は感覚的に感じてください。

胸の奥から湧き上がる感覚は

現実を創造するのにとても大切になります。

そしてとてもシンプルです。

でもとても小さな感覚です。

その感覚を受け取るには頭を止めてください。

胸の奥から湧き出て来る感覚を受け取る事が

出来るようになれば

あなたの現実はあなたの好きに

創造することが出来ます。

頭で考える表面的な”好き”

世間で言われる”幸せ”などとは違う

あなたが本当に望む”好き””幸せ”な状態を

創造することが出来るのです。

あなたは誰のために生きているのでしょうか?

頭を止めて、胸の奥から湧き出て来る感覚を

静かに待ってください。

その感覚を忘れないように生きてくださいね。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

自分の好きなことをして楽しんでいると、この世で生きているという実感を感じます。

自分のやりたいことをやる。

ただ、それだけでいいのです。

それがハートが望んでいることです。

若いころは仕事や友人のことなどで随分と苦労しました。

あの頃は自分自身でも何のために生きているのかという模索の中で無我夢中でした。

そのため、宗教本やスピリチュアル関係の本を読み漁り、宇宙人が話したことを

書かれた本や雑誌を読んでそのヒントをみつけようともがいていたことが想いだされます。

しかし、アシュタールのメッセージに触れて数年後からやっと自分がどうあるべきなのかが

見えてきました。

同時に何事も恐れない心も身につきましたが、それはひとえに自分は自分であり、他人は

他人で違う存在(元の根っこは繋がっていますが、この世界では自他の区別があるので

そういう考え方になります)だと認識できるようになったので、他人の言葉に左右される

こともなくなりました。

何が大事なのかと言えば、自分自身です。

自分がどうあればいいのか?そして、他人とのかかわりをどうするのか?という結論は

結局は自分自身の確固たる核が出来てくると解消されます。

それが自立であり、自立してないと不安に駆られ自信も失います。

他人がどう考えようが自分はこう考えるという芯をはっきりさせることです。

そうすることで、自分が何をどうしたいのかという指針が明確になっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました