ついに来たこれ 日銀マイナス金利解除!

スポンサーリンク
日銀上田蔬菜 政治・経済

ついに来たこれ 日銀マイナス金利解除!

日銀さん2006年以来。
17年ぶりにマイナス金利解除!!

今日、明日で決定のようですた。

いや〜
長かった。

ん?

マイナス金利解除って何がそんなに凄いの?

ピンと来ないあなた。

そりゃそうです。

マイナス金利解除って言っても別に庶民の貯金がマイナス金利解除になる訳じゃない。

マイナス金利ってことは借金したら利息が貰えてしまう訳です。
今まで、そんなことはなかったですよね。

マイナス金利解除とはあくまで銀行間の話です。

巷の銀行が日銀の口座にお金を預けたら、
利息がつくどころか利息を取られる。

それがマイナス金利。
それを解除するってことです。

利息とられるんだったら、日銀になんて預けられない。

企業とかに貸し出したほうがよっぽどましだわ。

そうやって銀行達が市中にお金を吐き出させざる得なくする仕組みだったのですた。

それで、理論的には、

銀行が日本の企業にドカッとお金を貸す→庶民にもお金が回ってくる。

という話でしたが。

まぁ、しかしそれは表向きの話ですね。

本当は利上げせねばならないFRBのために日銀が変わりにマイナス金利にして

大量に資金供給してただけのことです。

それがなきゃドルなんてとっくの昔に潰れてたのです。

庶民なんてなんの関係もないのです。

去年から、サウジがBRICS側につきますたよね。

去年は南アフリカのBRICS会議にサウジが出席したりした。

今年も第16回のBRICS会議に出る。

という訳で、ペトロダラー体制崩壊。

それなのになぜドルがぶっ潰れないの?

って、そりゃアメリカのポチの日銀ちゃんが大量に資金供給してたからです。

そのため日本は超円安になって外国人に企業や土地を買われてしまっていたのです。

でも、それももう終了。

資金の供給元を締めたから、上昇相場もこれで終了なのです。

まぁ、しかし。

それもこれもグレートリセットのシナリオの一環ですね。

あーいよいよ来たか。

と思うだけです。

ちなみに日経平均4万突破などと最近言ってますたが。

ドル換算(青色)だと全然上がってないですからね。
赤色は円換算ですが。

それが証拠に日本の生活保護申請は前年同月を11ヶ月連続で上回ってる。

で、4年連続増加だそうですた。

企業倒産数も4年ぶりに増加だそうですた。

庶民とは真逆の動き。

まぁ、ワタスの見たところ。

金で固めて金で潰す仕組み。

それがいよいよスタートしたと見てます。

いよいよ本当のヒャッハー!です。

激しくワクワクして来ますた。

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

庶民とは真逆の動き。

まぁ、ワタスの見たところ。

金で固めて金で潰す仕組み。

それがいよいよスタートしたと見てます。

いよいよ本当のヒャッハー!です。

激しくワクワクして来ますた。

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました