オレンジャーからのメッセージ「税金の再分配」

スポンサーリンク
税金の使途 アセンション

オレンジャーからのメッセージ「税金の再分配」

(ここから)

おれはオレンジャー!

今、行政から
様々な支援策が
発表されている

出てくる支援策の内容に
大きな違和感を
感じている人は
かなり多いのではないか

そもそも「税金」とは
みんなから集めたお金を
公のためによりよく使う
ためのもの

高い学歴を持つ人が
たくさんの情報をもとに
考え抜いた支援策が
今出されているもので
終わりだとすると

正直、これまでに
使われてきた税金についても
どんな使い方をしてきたのか
疑いたくなってしまう

現場感や直接の危機感が
無い舞台の外の人が
頭だけで賢く考えても
所詮は絵にかいた餅

今回の出来事で
この世界の現実が
浮彫になっている

危機に直面している
人の気持ちや現実に
よりそっていない
感じがあるからこそ
違和感を感じるのでは
ないだろうか

経済を守ることや
予算枠のことばかり
意識しすぎているから
出された支援策の行間に
人を救うという覚悟が
感じられないのではないか

今回の出来事を通じて
改めて税金とは何か
富の再分配とは何か
について考えた方がいい

予算ありきの消化型思考に
どっぷり浸かっていると
こうした危機の時に
本来の役目を発揮することが
できなくなってしまう

人の想いや願いを
ちゃんとカタチにできる
そんな人や仕組みが
これから求められてくる

税金・経済・政治など
改めてよく見ていてごらん

次の時代に
あなたが求めるヒントが
たくさん浮かんでくるよ

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました