世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:あつしさんがブツブツ言ってます(笑)」

スポンサーリンク
不機嫌な猫 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:あつしさんがブツブツ言ってます(笑)」

ミナミさん:あつしさんが不機嫌そうに見えるって怒ってる??

あつしさんがね、ブツブツ言っているんですよ。
 
あ「俺、すごく楽しんでるのに不機嫌そうに
 
見えるって、不機嫌そうにピリピリしているって
 
言われるんだよねぇ~~^^;
 
なんでだろ・・・」
 
 
ミ「熱く語りすぎるんじゃないの?(笑)」
 
 
あ「でも、楽しんで好き放題しゃべってたら熱くなるんだよ。
 
何とか思いを伝えたいって思うじゃん。
 
それがまた俺は楽しいんだけどね・・
 
だってそんなこと言ったら、プロの囲碁や将棋の棋士や
 
スポーツ選手やプロの芸術家や稽古中の役者なんて
 
みんなすごくピリピリしているよ・・
 
でも、それが俺には楽しそうに見えるんだけど・・
 
ご機嫌さんに見えないご機嫌さんって
 
あるんじゃないのかな??」
 
 
ミ「ま、あつしさんは圧が強すぎるからね(笑)」
 
あ「圧ねぇ~~」
 
ミ「圧っていえば、私も圧が強いって言われるのよねぇ~・・
 
なんでだろ???」
 
 
・・という圧の強すぎるある日の二人の会話でした(爆)
 
 
 
ご機嫌さんねぇ~~・・
 
ご機嫌さんに見えるってどういうこと?
 
教えてアシュタールぅ~~^0^

「一時的な享楽的なご機嫌さんを求めない」by アシュタール

 
「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。
 
いつもお伝えしていますが・・私がお伝えしているご機嫌さんは
 
一時的な享楽ではありません。
 
ニコニコ、ふわふわしている感じではないのです。
 
笑っていることだけがご機嫌さんではありません。
 
楽しそうに飛び跳ねている、テンションが高い状態だけが
 
ご機嫌さんな状態ではないのです。
 
 
好きなことに集中している状態がご機嫌さんなのです。
 
すごく集中していれば人から見ればピリピリしていると
 
感じられるかもしれません。
 
怖いと思われるかもしれません。
 
でも、本人は楽しんでいるのです。
 
 
誰かと争う楽しみでもありません。
 
自分は次にどうしたいか、どうしたら自分が納得できるものを
 
作れるかということに集中出来るのがご機嫌さんなのです。
 
 
自分を表現することがご機嫌さんになれることなのです。
 
誰かに楽しませてもらうことがご機嫌さんになれること
 
ではないのです。
 
自分をどう表現するか・・
 
どうすれば納得できる表現が出来るか・・
 
それを考えることが楽しいのです。
 
 
あなたは自分を表現するためにテラに生まれてきたのです。
 
物質世界で制限がたくさんある中でどうやって自分を表現するか・・
 
どうしたら目いっぱい自分の個性を楽しめるか・・
 
それに挑戦していくことを楽しみに来たのです。
 
挑戦することでワクワクするのです。
 
次にどうしたいかと考え、それに挑戦することでもっと
 
満足する表現が出来るのです。
 
 
真剣に遊んでください。
 
真剣に遊べばご機嫌さんになれます。
 
真剣に遊ぶことであなたの表現が出来るのです。
 
 
挑戦すること・・それがあなたの個性を表現するよろこびなのです。
 
怖がって何もしなければあなたを表現することが出来ないのです。
 
人生はつまらないと思ってしまいます。
 
 
生活のすべてにおいて満たされ(衣食住に何も心配することなく)
 
何もかも欲しいものをすべて与えられている環境の中で
 
何もしなくていいと言われたらどうでしょうか?
 
何もしてはいけないと言われたらどうでしょうか?
 
何も出来ないのです。
 
ただご飯を食べて、寝ているだけの生活です。
 
 
・・・イヤだと思いませんか?
 
必ず何かしたいと思います。
 
楽器を演奏したいとか、絵を描きたいとか、植物を育てたいとか、
 
スポーツをしたいとか、物を作ってみたいとか・・
 
必ず思います。
 
 
それは表現したいからです。
 
自分はここにいる、そしてこれが自分にだけ出来る表現です。
 
自分にだけ出来るユニークな表現なのです・・・
 
ひいては私は宇宙で一人しかいないユニークな存在なのです・・
 
と外に向けて表現したいのです。
 
それがすべての存在の意義なのです。
 
 
それを止めてしまったら究極の目的を失ってしまいます。
 
あなたが毎日つまらないと思っているならば、あなたは自分の
 
表現が出来ていないということなのです。
 
 
挑戦し表現していれば、つまらない、面白くない、などと
 
思うひまはなくなります。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント


私もどっちかというと見た感じぶすっとしているように見えるかもしれませんね。

と言っても頭の中はそんな不機嫌なわけでもないのですが・・・。

楽しいというのがいつも何かを楽しんでニコニコしているような状態ではないと

いうことですね。

自分が楽しんで熱中できることがあれば真剣な表情をしていたっていいと思います。

Youtubeに載せるカラオケ動画の作成には編集作業が必要ですが、あれもいろいろ

考えながらやっているのが楽しいのですが、その時の表情はくそ難しい顔をして

いると思います(笑)。

私自身は楽しんでやっているんですが、それは享楽的な一時的な楽しみ方とちょっと

違います。脳内ホルモンがバカバカ出て楽しいということではないのです。

だから、楽しみと言うのは自分の興味あることに熱中できる時間が楽しいと

いうことです。

別に私のように動画編集でなくてもいいです。

山を歩いたり、公園を散歩したり、人によってはしょっぴんウインドウを楽しい

と言う人もいるだろうと思います。

楽しみ方は人それぞれです。


超次元ライブの動画を毎回見ていますが、確かに見ているとあつしさんの表情は

ちょっとピリピリしているような感じを受けますが、あつしさんはそういう人なんだ

と思えば別に気にならなくなります。

それが普通だと思えばいいんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました