世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:その場その場で決めていく方法」

スポンサーリンク
気まま アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:その場その場で決めていく方法」

私の予想外のメッセージになることがあります

毎日記事書を書くときね、今日はこの話題で何か

メッセージをくれないかなぁ~って思って

アシュタールやさくやさんにふるんですよ。

そのときにね、多分こんなメッセージの内容に

なるんじゃないかな・・ってちょっとだけ私なりの

推測してみたりするんですけどね、なかなか推測

通りのメッセージはくれないんです(苦笑)

おお~、そう来るか・・って感じ^^

思ってもいない方向からのメッセージが来て

おお~って思うことがよくあるんですね。

出だしはやっぱりそう来るかって思うけど

そこからどんどん違う方向へ行くこともあって

まったく予想外のメッセージになったりして

すごく面白いです^0^

アシュタールやさくやさんのメッセージを推測?

予想?予測?しようとするほうがムリですよねぇ~~

ということで、今日のアシュタールからのメッセージを
お伝えしますね^^

「その場その場で決めていく方法」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します
 
私は、はじめから何を伝えようとか決めていません。
 
いま、そのときを感じながらメッセージをお伝え
 
しているのです。
 
最初にこういうことを話しましょうと決めてしまうと
 
いまを感じることが出来なくなってしまいます。
 
 
その場、その場であなた達のエネルギーを感じ
 
そのときに一番伝わりやすいと思う言葉(表現)で
 
お話ししているのです。
 
 
あなた達も同じです。
 
何かをするときには最初から決め打ちしないで
 
ください。
 
決め打ちすると柔軟にできなくなります。
 
いまを感じてそのときに一番いいと思うことを
 
選んでいくのです。
 
 
そうすると”いま”を生きることが出来ます。
 
”いま”を感じて”いま”を生き”いま”の感覚、
 
”いま”の考えを素直に表現することが出来れば
 
すべてスムーズにいくのです。
 
 
決め打ちすると固くなります。
 
固くなると何か考えていたことと違うことが
 
起きたり、違う感覚を感じたりすると対処しにくく
 
なります。
 
そして、そのときにそぐわない流れになってしまう
 
ことになります。
 
 
でも、アシュタールはいつも目的地はしっかりと
 
決めてくださいと言います。
 
それはある程度決め打ちをするということでは
 
ないのですか?・・というエネルギーが飛んできますが
 
それは違います。
 
 
決め打ちと目的地を決めることはちがうのです。
 
目的地を決めなければどこにも行けません。
 
 
まずは目的地(望み)は決めてください。
 
そして、あとはあなたの感覚に任せるのです。
 
右へ行きたいと思えば右へ行ってみるというように
 
その場であなたの中から湧いてくるアイディア、閃き、
 
直感に素直に従っていけば楽にその目的地に
 
行くことが出来るのです。
 
車のナビに目的地を入力し、あとはナビに任せて
 
ナビの指示どおりに運転する感じです。
 
 
でも、最初に地図を見てこのルートで目的地まで
 
行きますと決めてしまうとそのルートで何かあった
 
ときに違うルートを考えることが出来ず困って
 
しまうということになります。
 
他のルートは考えていないから柔軟に対処することが
 
出来ず目的地に行くことが難しくなるのと同じ
 
感じと言えばご理解いただけますでしょうか?
 
 
決め打ちするということは最初に道順を決め
 
それ以外はダメですと思うことなのです。
 
だから、柔軟に考えることも出来ず、その場の
 
エネルギーを感じて考えることも出来なくなり
 
その場にそぐわないことをしてしまうことに
 
なります。
 
 
目的地はしっかりと決め、そこまでのルートはその場
 
その場で柔軟に決めていくというようにすれば
 
最短で行ける方法なのです。
 
 
最初からすべてを決め、その通りにしていこうと
 
頑なに考えないでください。
 
それは頭を使いなさいと言われてきたいままでの
 
やり方なのです。
 
効率的に、合理的にやるには頭を使って計画
 
していくのが良い方法だと教えられてきました。
 
それはとても狭い知識のやり方です。
 
 
閃き、直感、などのアイディアを軽く見て、
 
そんなことは頭の良くない人の考え方だと思わされて
 
しまっているのです。
 
 
狭い知識の中で決めてしまうと外からの情報が入って
 
来なくなり、柔軟に対処することが出来なくなります。
 
計画以外のやり方が出来なくて、遠回りをすることに
 
なってしまうのです。
 
 
これからはエネルギーを感じながらその場その場で
 
決めていく方法を使ってみてください。
 
とても楽でスムーズに目的地に行くことが出来る
 
ようになります。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

私はちょっとした旅行や泊りがけで行くときもそうですが目的地だけを決めていきます。

そして、そのルートはとりあえずナビには入力しますが、あとは旅任せです。

もちろんナビは指定した通りの道を行きますが、途中で気が変わればナビは無視です(笑)。

気の向くまま赴くままに車を進めて、そこで楽しめるものを楽しみます。

先月、山形県と秋田県の県境に近いにかほ市で止まる宿は決めましたが、それ以外は

大体ここに行ければいいだろうという感じですね。

だから、着いてからどこへ行こうかと決めながらですが、車の運転をしている私は

こっちへ行けばいいだろうと自分の感覚に任せて走っています。

そうすると思いがけない絶景に巡り合えたりします。

もちろん、事前に少しは現地の情報を調べますがそんなこと行ってみないとわから

ないことばかりなので、おおまかな予想だけになります。

旅慣れた人だと途中の行程をしっかりと決めて、どこどこの観光地を訪れてどこどこで

美味しいと言われるもの食べてとかなり詳細に決めていくようです。

私はそんな細かいことはどうでもいいタイプなので一緒に行く仲間も気が気では

ないかと思うとそうでもなく私に任せっきりです。

まあ、途中でこんなところがるみたいだよというアドバイスはありますが・・・。

だから、いたって感覚的なところが多いです。

でも、それであまり大きな問題が生じたということはありませんのでこのやり方で

大丈夫だろうと思っています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました