世にも奇妙なフツーの話「超次元ライブ31:先祖の供養は必要なのか?」

スポンサーリンク
陽次元ライブ31 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「超次元ライブ31:先祖の供養は必要なのか?」

超次元ライブ31:先祖の供養は必要なのか?

「お墓詣りって亡くなった方のお墓に会いに
行くって発想でしょ?
それってお墓に亡くなった方がずっと
いるっていうこと?

それってどう?
死んでお墓に入れられたらずっとそこに
いるのよ、それを想像してみて・・・
何十年?何百年?もっと?ずっとそのお墓の
中で何の変化もなくそこにいるっていう
ことよね。
イヤでしょ?

・・って考えたらお墓の意味が分かるわね。
お墓は亡くなった方のためじゃなくて
残された側のモニュメントに過ぎないの。
だから、お墓詣りはいらないし、お墓を守る
ために生きなきゃいけないっていう考えも
ナンセンスだってこと!

先祖供養だって同じことよ。」
ということで、続きは動画をご覧くださいませ。

相変わらずのさくや節が炸裂しております^0^

マイコメント

今回の動画で改めて、先祖の供養が必要ないことを再認識できたと思います。

しかし、なかなかこの風習はすぐに消えてしまうことはなく、人々の認識もすぐに

変わることはないでしょうから、お付き合いすることはしても自分の認識としては

必要ないものだと思っていればいいだろうと思います。


過去の事故を何年にもわたって供養することは良くないとさくやさんが語っていますが

日航機の123便が撃墜された事故とか広島・長崎の原爆、過去の戦争で起きた様々な

いたたまれない事件とか数多くあり、それに毎年供養のエネルギーを送っていることを

知っていると思いますが、それはもう必要ないということですね。

ほとんどが宗教的なものだということを認識しておくべきでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました