破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:存在しない世界」

スポンサーリンク
分水点 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:存在しない世界」

今日の破・常識!

あなたが見えている存在だけが


あなたの世界の中にいる人だということなのです。

 
そして、あなたの世界にだけフォーカスしてください。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「存在しない世界」by アシュタール

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。


あなた以外の事を心配する必要はないのです。


あなたの意識が向いているところにあなたの世界があります。


あなたの意識が向いていないところには何もないのです。


あると思い込んでいるだけのことなのです。


あなたの家族が会社や学校に行ったとします。


いままで家では一緒にいましたが、あなたの目の前から


いなくなった時点であなたの世界から消えたのです。


でも、家族はいます・・と思うと思いますが


その家族は、あなたの記憶なのです。


そして、会社や学校に行っていますと思いますが


それはあなたの推測なのです。


学校に行っていると思っているのはあなたの推測で


本当は学校に行かずにどこかに


遊びに行っているかもしれないのです。


それはその子の世界であってあなたの世界ではないのです。


だから、あなたの世界にいない人を干渉することは出来ません。


遊びに行っていたとしてもあなたにはどうにも出来ないのです。

あなたの世界の中だけがあなたの世界なのです。


それがあなたの現実になるのです。


あなたが意識エネルギーを流さないところは、


あなたの世界ではないのです。


存在しない世界なのです。


難しいですか?

ですから、あなたがいま見ている世界以外のことを


心配する必要はないのです。


たとえば、見たこともないような生物が


絶滅の危機に瀕しています・・とニュースで流れていたとしても


それはあなたには関係のないことだということです。


冷たい、非情、だと思いますか?


でも、知らなければその生物はあなたにとっては


存在しないのと同じですね。


ニュースで流れたから(あなたがそのニュースを見たから)


ちょっとだけあなたの世界に入って来ただけで


あなたがそのニュースを忘れてしまったら


もうあなたの世界には関係がない生物になります。


そして、その生物にあなたは関与出来ないのです。


あなた達は自分の世界以外のことに目を向け、関心を持ち、


干渉したり、同情したりすることを


良いことだと教えられて来ました。


そして、自分以外の世界に関心を持ち


そちらばかりにフォーカスすることに一生懸命になって


一番大切な自分の世界をみることを


軽んじるようにミスリードされているのです。


あなたの世界にもっと関心を持ってください。


あなたの世界に登場する人(いま目の前にいる人、存在)だけが


本当にあなたに関係がある存在なのです。


もちろん、自分から違う世界を見に行くことも出来ます。


自分から見に行けばそれはあなたの世界になります。


たとえば戦争に興味があれば、いまの平和な世界から


戦争のある世界にすることも出来るのです。


分かりますか?


難しいですか?


あなた以外の人も、自分でその人の世界を創っています。


どんな世界を創るかはその人の自由なのです。


あなたから見て(あなたの価値観で)


そんな世界はダメですと思っても


その人がそれを望んで創っているのですから


あなたがその世界に関して何かを言うことは


自由への介入になるのです。


その人はそういう世界で遊びたいのですね。


と思っていればいいのです。


反対にあなたの世界に何か文句をいう人がいるとしても


それは大きなお世話です。


あなたが好きに創っているのですから


その人に干渉する権利はありません。


ただ、あなたが創りたいと思っているような世界を


創っている人があなたの近くにいたら


(その世界をみることが出来れば)その人にその世界の創り方


(思考の仕方)を教えてもらうのは大丈夫です。


自分から聞いていますので、それは自由への介入にはなりません。


そして方法を知ればその人と同じような世界を


創造することは出来ます。


あなたの世界にまったく登場しない存在は


あなたにとって存在しないのと同じです。


反対もまたしかりです。


お互いまったく知らない(存在さえもしない)のです。


それが住み分けなのです。


まったく関心を持たない、まったく接点がない


まったく世界が違うということは見えないということなのです。


アフリカの奥地に住んでいる人たちは


いまあなたの存在を知りません。


あなたもその人たちを知りません。


日本に住んでいる人がいる


アフリカの奥地に住んでいる人がいる・・


ということは知っていても、日本に住んでいる○○さんという


ピンポイントの個性は知りません。


アフリカの○○さんという個性も知りません。


存在さえ知らないのですから興味も持ちません。


だから、お互いまったく違う世界に住んでいることになります。


同じテラに住んでいてもまったく見えない存在が


いるということです。


まったく見えていない存在(あなたにとっては関係のない世界)


を心配する必要はないということです。


あなたが見えている存在だけが


あなたの世界の中にいる人だということなのです。


そして、あなたの世界にだけフォーカスしてください。


あなたの世界をあなたの気持ちが良いものにすることだけに


フォーカスしてください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 


マイコメント


もし、私たちがコロナウイルスの存在を知らないでいたとしたら・・・

すべて普通の風邪になります。

また、風邪で運悪く死ぬ人も実際に存在しますので、その時は仕方がなかった

という風に考えることが出来ます。

ところが2年前からコロナが話題に上がるようになり、昨年の3月以降は連日

テレビはコロナのニュースや事件ばかりになりました。

それ以来私たちの頭には「コロナは怖い」というイメージが植え付けられ

コロナ脳を形成するようになってしまいました。

もし、政府やテレビが必要以上に怖がらないでください。

コロナに対処するために自己免疫力の強化に努めてくださいと広報したならば

今のような状況にはならなかったでしょう。

そして今はコロナワクチンです。

政府が必死になって打たせようとしていることがわかると思います。

でも、最近は供給量の減少から接種計画の足止めを食らっているようですが

私の考えでは世界中の老人への接種が一巡したからなのではないのかと

思います。

とりあえず無駄飯食いの人々を一掃できそうという思惑があるだろうと思います。


話が飛んでしまいましたが、結局はコロナの話題がこれほど危険だというイメージで

広がっていなければそもそもなかった騒動です。

同じように自分に関係のない世界は存在しないと同じことで危険だと思われることに

むやみに首を突っ込む必要はないということです。

宇宙人や未知の生物、未知の世界を知りたいと思うのはわかりますが、知ったと

してもどうにもならないものです。

そもそも住む世界が違うのですから・・・。


今の自分の生活を楽しむことを心がけることですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました