破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:小手先だけのアイデア・・・」

スポンサーリンク
政府 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:小手先だけのアイデア・・・」

今日の破・常識!

先ずは原因を見ることです。

 
表面的な、一時的な、近視眼的な、小手先だけのアイディアを

 
無邪気に受け入れないでください。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「小手先だけのアイデア・・・」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
原因を取り除いてください。

 
原因を取り除かないで表面だけを変えても仕方がないのです。

 
何も解決出来ません。

 
反対に規制ばかりが増えて不自由な環境になるだけです。

 
小手先、目先だけを見ないでください。

 
このような現状になったのはどうしてだろうと


この現状のもとの原因を探してください。

 
原因がわかれば根本から解決することが出来ます。

 
あなた達の社会は根本を見ないようにされています。

 
根本が分かってしまうと社会のすべてが揺らいでしまう

 
壊れてしまうからです。

 
サービス残業、仕事量の多さ、生活の息苦しさ、朝から晩まで

 
働かなければいけない現状、いじめ問題、少子化、病気の多さ

 
貧困問題・・・あげれば切りがないほどのあなた達の社会の問題は

 
すべて社会システムにあるということです。

 
貧困問題だけを取り上げても解決することが出来ません。

 
いじめの問題もそうです・・いじめはいけませんと言うだけでは


何も解決出来ないのです。

 
誰でもいじめは良くないと分かっています・・でもなくならない

 
反対に増えて行く現状、子どもたちだけではなく大人たちの間でも

 
たくさんあります。

 
満員電車でツラい思いしながら通勤することもそうです。

 
子どもを育てることがツラいと感じる社会。

 
すべて根本はピラミッド型の社会


搾取の社会だというところから来ています。


搾取されなければ、そんなに働かなくても十分に豊かで

 
自由な生活が出来るのです。

 
イライラしながら生活しなくてもいいのです。

 
みんなが笑って暮らせる社会になるのです。

 
急にすべてを変えることは難しいと思います。

 
でもこの根本の原因を知ることだけでも大きく違ってきます。

 
原因がわかればどうすればいいかもわかるからです。

 
解決策を考えることが出来るからです。

 
みんなで一斉に何か行動を起こさなくても、原因がわかることで

 
一人一人の意識が変わっていけば自ずと変わっていきます。

 
ピラミッド型の社会がいまの社会の問題の根本的原因だと

 
理解出来ればそこからそっと離れようと思えるようになるのです。

 
何度も言いますが、みんなで一斉に離れようとしなくても


個々が少しずつ離れていけば自ずと社会は変わっていきます。

 
搾取の社会から提供しあう社会へ・・

 
孤立から融合へ・・

 
じょうもん、江戸ではそのような社会が出来ていました。

 
出来ていた時代があるのですから、また創ることは出来ます。

 
それは意識の力です。

 
人々の意識が変われば、社会も変わるのです。

 
根本から変えることが出来るのです。

 
だって、社会は人々が創っているのですから。

 
トップの人たちが社会システムを動かしていますが


その人たちは何もしていません。

 
社会をまわしているのは庶民と呼ばれる人たちなのです。

 
その人たちの意識が変われば社会は変わるのは分かりますね?

 

先ずは原因を見ることです。

 
表面的な、一時的な、近視眼的な、小手先だけのアイディアを

 
無邪気に受け入れないでください。

 
表面だけでなんとかしようというミスリードに乗らないでください。

 
庶民が原因を理解すれば、いま起きている問題を


解決していくことが出来ます。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

すべての根本は搾取にありますが、その基本は支配です。

それは彼らが私たちを目に見えない鎖につないでおいて、その鎖が見えないように

思考誘導し支配しているからです。

税金がその最も典型的なものと言えますが、あれだけ税金を取られていても


さらに度重なる消費税のアップがあっても文句を言いません。

しぶしぶ従っています。

その根底には国民の仕方がないという思いとお上には逆らえないという二重の

心理が働いているからです。

もし、全国民が国へ消費税が高すぎると裁判所に訴えたらどうなるでしょうか?

国は消費税を下げざるを得なくなります。

それが一部の人々だけが反対するので簡単につぶされてしまうのです。

国民全員がNoという意思表示をすればいいだけです。

Noの姿勢を示すのに一番いいのは消費税を払わないことです。

それが全国民になれば政府は完全にお手上げ状態になります。

麻生大臣が2019年度の税収が60兆円あったと喜んでいますが、あれはコロナが

始まる前の年度ですから当たり前なのです。

それを鬼の首を取ったように景気は落ちていないというアドバルーンを上げて

喜んでいますが、とんでもない話です。

コロナで自粛生活を強いられ企業も時短営業を強いられた2020年度の税収は

3割ほど落ちているはずです。

勘違いも甚だしいところです。

税金システムを変えるには私たち一人一人が税金を払わなくてもいい生活

スタイルに変えていくことです。

そうすれば自然に崩壊していくでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました