【新型コロナ】 ワクチン打たなきゃよかった…という後悔の声をまとめました

スポンサーリンク
コロナワクチン接種 コロナワクチン

【新型コロナ】 ワクチン打たなきゃよかった…という後悔の声をまとめました

打ってしまってから後悔しても遅いし助けることも叶わない。

若者の間でもワクチン接種が増えるにしたがって、ワクチン接種したことを後悔するツイートが数多く上がっているようです。それと同時に、検索で引っかかりにくくなっているという声も。

そういった検閲もあるみたいなので、以下に気になったコメントを記録として貼り付けていきます。

▼ツイッターに広がるワクチン「打たなきゃよかった」と呟く投稿の数々

ポイントとなるところはこちらでBoldさせてもらいました。

ワクチン打たなきゃよかった…
出掛けなれなくなるのがあれだって言うから打ったけど作用辛すぎ。
2回目は更に酷いって言われてるし打つのがこわい。
精神的にもやられてるので今日は取り敢えず休み休みやろ…
変化に強い方などが羨ましい限りです
出典
ワクチン2回目の副反応を経験した率直な感想としては
・打たなきゃよかった
・3回目なんて絶対イヤ
・本当にメリットの方が大きいの?
・戦時中並みの同調圧力こわい

でした。
#モデルナ副反応
反ワクチンではないです。
ちなみに都庁接種会場の看護師さん優しかったです。
出典
ワクチン打ってからずっと吐き気
もやもやした気持ち悪さが続いてる
たまに大丈夫な時もあるけど
パニック障害の症状悪化してるし
本当に打たなきゃよかった
今更遅いけど言わせて
ワクチンほんとに安全なの??

出典
昨日ワクチン2回目を接種してきた旦那。
打った後『たいしたことねぇな!』と言っていたが午後から倦怠感、節々の痛み、熱、下痢
で『打たなきゃよかった!怒りマーク』とかなり不機嫌で当たり散らしてる今。
ワクチン接種を決めたのは自分。
あたしにあたるのは違うだろ。
出典
あーもうまじワクチン打たなきゃよかったー!全然安全じゃねーわ!腹立ってきたわ。病院も予約の段階でワクチンのせいとかにはならない(診断が)と思いますとかさぁ、なんのための予防接種健康被害救済制度なん?
出典
コロナにかからずきたのにコロナと同じくらい辛い思いしたり肝臓の数値悪くなったり帯状疱疹になったり眼圧あがったりこんなたくさん辛い思いするワクチンある? 打たなきゃよかったって検索したら溢れてる。後悔が。
出典
接種翌日から眩暈と脱力感、嘔吐が続いている学生さん。医師より、ワクチンの副反応の可能性もあると説明を受け、「可能性って何ですか?ワクチンが原因でしょ?はっきり言って下さい!この子はいつまで苦しめばいいんですか!こんな思いさせるなら打たなきゃ良かったです!」と親御さん…。
出典
ワクチン1回目打ってから2ヶ月。
手足の痺れと痛みが続く。
座って数十秒で下半身が痺れる。


ワクチンがハズレだったのか、私の体質がハズレだったのか。
打ったこと、後悔でしかない。打たなきゃ良かった。

世間は宣言解除されて普通に動き始めてるのに、私は取り残されている気がする。
出典
ファイザー2回目3日目の夫が急に両腕の激痛と悪寒で苦しみだした 副反応相談センターみたいなとこに電話したけどアンケートとられただけだわ、 打たなきゃよかったと苦しみ悶えてるしどうしたらいいかわからない
出典
ヘルペスできたし…絶対ワクチンで免疫低下してる☹️ワクチン打たなきゃよかったのか??うーん、2回目どうしよう。
出典
同じこと思ってる人いっぱいいた… こんな副反応あるとか知らなかったから無知って罪よね 病院じゃ副反応とは断言されないから色々検査して検査費用だけが増えていく… #打たなきゃよかった
出典
薬飲んでもずっと38度で全身痛すぎて夜中からずっと泣いてる 打たなきゃよかった これが今日1日続くとか無理 痛すぎて目眩止まらなくて呼吸も浅くしかできなくて死んでも全然おかしくない 冗談抜きで今日死ぬかもしれない
出典
10月8日が本当はワクチン2回目の予定だけど打ちません。 打ってみなきゃ分からないから1回目打ったけど、こんなめちゃくちゃな身体になるならワクチン打たなきゃよかった。 20日間微熱が続き疲れやすい、精神障害も悪化、仕事の疲れが溜まると胸の痛みや息切れ。 しにてえ
出典
1ヶ月近くワクチン後遺症で苦しみ、まだ少し引きずってる。死んで意識失ったほうがマシと思うほどの気持ち悪さと恐怖だった。息苦しさで発狂した夜もあり、急患に行った。免疫力高い故に副作用強く出る若者や女性に打つのは明らかに割りが合わない。副作用弱くてコロナで死にやすい高齢者だけにして!
出典
コロナワクチン2回目接種後18日目。2日後から始まった不正出血いまだ止まらず。 医者は「年齢によるものですね」と苦笑い。いや、ワクチンでしょ⁉️ これで効果半年···!? 自分の体で何が起きているか分からない不安を考えると、こんなワクチン打たなきゃよかったと心の底から切実に思います。
出典
やっぱコロナワクチン打たなきゃよかった メディア情報ばっかりじゃなくて自分で調べるべきだった?
出典
ワクチン打ったこと一生後悔 3週間たっても左腕左足の強いしびれが治らない 健康な40代 都も厚労省も自治体もしびれは認めてないと聞かない どの病院も未知のワクチンだからと治療してくれない かなりの確率でこうなる ネガティブな情報は受け付けてない 助けて#ワクチンしびれ
出典
ワクチン打ってから今まで無縁だった頭痛がかれこれ1ヶ月位続いてるんだけど、コロナになった後遺症みたいなもんじゃないか。 今更だけど打たなきゃよかった…
出典
ワクチン打ってから抜け毛増えたんだけど結構同じ症状の人多いんだよね
打たなきゃよかったよマジで
コロナ抜け毛ってどう治せばいいん
出典
職場で何でワクチン打たないの?なんてハラスメント的な感じになったから打ったけど、2週間目でもまだリンパが痛い。 打たなきゃよかったと後悔する日々です。 亡くなっている方もいるのに残念な世の中です。
出典
ワクチン後遺症何が辛いって、なった人にしかわからない苦しさがあって、検査で何も異常が見られず、病院でも白い目で見られ、症状を信じてもらえないことなんだよね。

何一つ嘘言ってないのに
異常がありません。
気持ちの問題かと思います。
って、、、

つい、2ヶ月前まで普通に生活できてたのに。
出典
うちのかみさんの友達のケース。
ワクチン1回目打って1週間後に体中がアザだらけに。
病院たらいまわしでやっと診察受けたら、血小板がほぼない状態で絶対安静に。治っても今後2・3年間は薬の服用が必要。自身の免疫も低下・・・だそうです。
身近にいるので俺はワクチンを打ちません。
出典
コロナワクチン打ってから ずっと体調が悪くない?? 帯状疱疹でちんでる今、 二回目の接種大丈夫ですとか 言うし、打たなきゃよかったと後悔… 二回目打ったらちぬんじゃ ないかなと…
出典
39度突破 視界がぼやける クラクラする 打たなきゃよかったこんなもの…
出典
もっとマシなワクチンが開発されるまで打たなきゃよかったwブースターとか絶対打たない。シャブワクチンは2回で打ち止めや。???
出典

息子、ワクチン後遺症なんだろうなぁ… 今朝も微熱下がらず。 良くなってきた気がしたけど、今朝はまただめ。 #ワクチン後遺症 本人もそろそろ焦りが出てきてる。 何をしても認められないんだろうけど… この時間返してほしい。 どうして打たせてしまったのか後悔しかない号泣
出典
コロナワクチン後遺症で県の副反応相談窓口に電話しても、ワクチン打って大分たってるからワクチンが原因じゃないと言われた。心療内科とか進められたけど、ワクチン打つ前はあんなに元気だったのに…悔しい。外国ではモデルナ接種停止になってるのに…どう考えてもワクチンのせい、本当に後悔しかない
出典
ワクチン注射してから17日目。
微熱がおさまらない。最近は食欲もなくなって半分くらいしか食べれない。漢方薬の補中益気湯を医者にもらったけど、まだ変わりない。
ワクチンを打った事を後悔しています。
出典
2回目ワクチン接種してから、12日後に急性胃腸炎にかかって、1週間も経つのに治りが遅い。仕事にも行けず、、。

1回目の接種から生理も止まってしまった。
ワクチン接種に後悔
出典
ワクチン全然賛成派だし陰謀論とか馬鹿みたいだなって思うしワクチン打ったことも後悔してない。
でもワクチン打ってから不正出血が止まらんのだよなー。
関係ないらしいけどどうなんやろ。こんなに続くとナプキン代も馬鹿にならんしな
出典
健康な身体だったのに、ワクチン打ってからおかしくなった。自己免疫疾患だって。
丈夫な子に産んでくれた両親に、申し訳ない。
あんなもの、打たなきゃ良かった。
出典
ワクチンのあと、いろいろ副反応がありましたが、生理が10日経っても終わらない。
出血量も減らない。

メディアでちゃんと取り上げて!!
不安しかない。
ワクチン打ったこと、後悔しかない。
出典
ワクチン打ったらキャンペーンとかそういうのもういいから、とにかく副反応で苦しんでる人たちを助けておくれ…
医療費もお薬代もサプリ代もかかりまくりだよ
なのにまだ手探り状態で、個人の努力では限界だよ
出典
ワクチンが安全。メリットがデメリットを上回るとかいうのに騙された。もう取り返しがつかない。51日経っても全く治る気配がない。病院行っても原因不明だから治ると思えない。いつ急変するかわからない。もうお終い。騙されて打ったのが愚かだった。
出典
ワクチン後心筋炎になった旦那が退院してきてかかった費用が60万弱。無事で何より。心臓痛く走れないみたい。月1で検査通院に。我慢出来なければすぐ救急車を呼べとのこと。ここ数日で左腕全体蕁麻疹が現れ痒く、腫れてきて痛く動かしにくいそう。ワクチン副作用の連続に弱気な様子。終わりはいつか。
出典
自分は2回目モデルナ接種後3日経過後、原因は分かりませんが心室細動で1日に7回心臓止まったんだけど、結局S-ICD入れて障害者1級になりました。仕事も失い新しい仕事も見つけられずこの先どうしたらいいのか分かりません。障害者年金は訳あって貰えないし、生活保護とかな?
出典
忘れもしないよ
ワクチン2回目を打って2日間熱が出たけど、2日目の夜には元気になっていた。
次の日仕事から帰って彼女に「今日は今年で一番体調いいかも!公園にランニングしにいこうか!」と言ったのを。
結果翌日昼に救急搬送され、今に至る…
そして毎日過去1番体調が悪いを更新している
出典
ワクチン2回目打ってから寝たきり状態
たくさんの病院行っても受け入れてくれない原因不明。

ワクチン後から、何故か倦怠感出るたびに手足の痺れ?こわばり感あって、今思うとずっとそれが引きずっている。
手足のこわばりは、
何が原因?
平衡感覚が無いのは、
酷くなってから追加された。
出典
昔からアトピーで良くなってたのに
ワクチン打ってから痒くなってきたので、皮膚科に行った
「ワクチンしたら、化粧品の成分に反応して痒みがでる事がある」
らしい、本当、ワクチンなんか打つんじゃなかった。
酷かったアトピーやっと治ったのに
また、塗り薬と飲み薬増えた
出典
ワクチン打ってから人生が変わったと言っても過言ではない。
こんな苦しい思いをしたのは初めて。
薬害を認めろ!!
人生の貴重な時間を返せ!
健康を返せ!

出典
ワクチン 後悔 とか 打たなきゃよかった で検索するより、副反応相談センター で検索するのが一番怖い事実にたった今気付いてしまった
出典

↑これはマジでその通り。どういう症状で相談したらどういう対応されるのか、よく分かると思います。読んでたら腹立ってくるけども。

▼厚生労働省も認めざるおえなかった心筋症の発症

医療従事者を皮切りにワクチン接種が始まってから8ヶ月が経過した10月15日、厚生労働省はホームページで次のように注意喚起しました。

メッセンジャーRNA(以下mRNA)ワクチンを接種した後、心筋炎・心膜炎の発症事例が報告されている
出典
中でも、10~20代男性・モデルナ社ワクチンではリスクが高い
出典

心筋炎・心膜炎というのは、以下のような症状を指します。

心臓の筋肉の炎症を「心筋炎」、心臓を包む膜の炎症を「心膜炎」という。
出典
心筋炎の原因として最も多いのがウイルスであり、「ちょっとダルい」程度の軽症例から、急激にショック状態となりECMO(エクモ)が必要になるような劇症型心筋炎までさまざまなレベルがある。
出典

ちなみに「心筋症」は心臓の筋肉が徐々に衰えていく症状、「心筋梗塞」は心臓の血管が詰まって心筋が動かなくなる症状です。

初期の心筋炎の症状は「発熱」「胸や背中の痛み」「全身の倦怠感」などですが、以下のような症状が出た場合は、ワクチン副反応相談センターへの電話相談、もしくは病院受診をするべきだそうです。

1:接種後2日目以降に体調が悪化
一般的なコロナワクチン副反応は接種当日夜から翌日をピークに軽快することが多い。2日目以降に「だんだん体が重くなる」「胸が痛くなってきた」など体調が悪化していく場合は、副反応以外の病気を疑うサインのひとつである。
出典
2:安静にしても心拍数が多い
心筋炎で心臓の拍出力が弱ってくると、生体バランスが働き、心拍数が上がることが多い。普段の心拍数を把握しておき、2割以上高い場合は要注意である。
出典
3:むくみ、静脈がくっきり見える
心不全では心臓のポンプ機能が低下するので、静脈に血液がたまりやすくなり、顔や足がむくんだり、手足や頸くびの血管がくっきり見えたりすることが多い。履きなれた靴がスルッと入らないこともある。良くないサインのひとつである。
出典
4:階段を上れない、転倒、失禁
健康な成人なら発熱時でも「コンビニで買い物」くらいは可能である。しかし、心不全が絡むと「階段を上れない」「トイレに行くだけで倒れる」「尿失禁」のように活動レベルが著しく低下することが多い。こういう症状があれば病院受診が勧められる。
出典
5:ピンク色の水っぽい痰(たん)
一般的な咳だと、痰は黄緑っぽいことが多い。だが、心不全の痰は「肺に水がたまる(肺水腫)」ことによる痰なので、ピンク色の水っぽい痰となる。病院受診すべきサインである。
出典
6:脈がとぶ(不整脈)
心筋炎・心膜炎や心不全が進行すると、不整脈が出現することがある。1~5に加えて不整脈が出現したら、救急車をコールしてでも病院受診すべき緊急事態である。
出典

画像1

出典:厚生労働省 新型コロナワクチン接種後の心筋炎・心膜炎について

「後悔先に立たず」という言葉もあるように、接種1回目で異常を感じたという方は、
自分の直感を信じた方が良いかと思いますね。

▼何よりも自分で調べてみることが大切

例えば以下のサイトでは、厚労省に上がってきたデータを元にワクチン接種後に報告された副反応をデータベースにまとめているので、ファイザーとモデルナワクチンについて、どんな副反応が出ているのか、年代・性別・症状、接種日、ワクチンのロット番号などを元に調べることができます。

コロナワクチン 副反応データベース検索 新型コロナワクチンの副反応報告を検索するためのサイトです。フィルター・ソートなどの機能がご利用できます。 covid-vaccine.jp

マイコメント

日本はおかしいと思いますね。

特にマスコミに登場する専門家やパネラー、そしてコメンテーターの無責任な発言で
ワクチンを打った後多くの人が後遺症(副反応ではなく、これは後遺症です)を発症し
後悔している人が続出している現状をどう思っているんでしょう。

厚労省はワクチン接種後の死亡者が増大しているにもかかわらず今もって因果関係不
明と認めないばかりか3回目接種の計画を立てています。

今回のコメントにあるように副反応(後遺症)が出ても誰も救ってくれないし、治療費
の面倒も見てくれないし、ましてや誰もその責任を取ろうとしない人ばかりです。

それをわかって打ったとしてもそうした後遺症に見舞われて初めてわかるというのでは
遅すぎます。後遺症に悩まされないためにも絶対に打たないようにしましょう。

自分の身は自分で守るしかありません。
今の時代、誰も責任を取ってくれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました