破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたが選んだ仕事」

スポンサーリンク
お花畑 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたが選んだ仕事」

今日の破・常識!

どんなにお金のためと思っても


絶対にイヤな仕事は選ばないのです。


いましている仕事はあなたが選んだ仕事ですね。


誰かにムリヤリ監禁されながら

している仕事ではありませんね。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたが選んだ仕事」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。


好きなことを仕事にするという言葉を狭義に


考えすぎなのではないでしょうか?


あなたはもうすでに好きなことを仕事にしているのです。


いえ、私はお金のためにこの仕事をしているだけです・・


という答えが来ると思いますが、それは違いますね。


どんなにお金のためと思っても


絶対にイヤな仕事は選ばないのです。


いましている仕事はあなたが選んだ仕事ですね。


誰かにムリヤリ監禁されながらしている仕事ではありませんね。


あなたがそこで働きたいと希望してアクションを起こしたから


そこにいるのですね。


あなたはその仕事に興味があったのです。


興味があるということは好きだということです。


興味のない仕事やイヤだと思う仕事は選びません。


犬が怖くて近寄るのもムリだと思っている人が


犬に関係する仕事は選びません。


お金のための仕事であっても選ばないのです。


誰に勧められても選ばないのです。


そうですね。


ということは、いまあなたがしている仕事は


興味があって好きな仕事だということなのです。


好きだという観点が狭すぎるということです。


興味があってその仕事を選んだのにお金のためだけに


この仕事をしているんだと思ってしまうから


つまらない仕事だと思ってしまうのです。


やりたくもないことをしていると思ってしまうのです。


あなたはその仕事に興味があったのです。


だからその仕事を選んだのです。


そこをまず認識してください。


それが分かれば仕事に対する考え方も変わってきます。


興味があったからその仕事をしているのだということが


分かればその仕事に深い興味を持つことが出来ます。


つまらないと思えばいつまでもつまらないと思えてきますが


ちょっとでも自分がこの仕事の何に興味を持ったのか?


と考えることが出来れば仕事も楽しく思えてくるのです。


そして工夫をすることも楽しくなってきます。


そうなれば、意識的にその仕事が好きだと思えるようになります。


仕事=好きなこと・・と思えるようになります。


好きなことを仕事にしていますと言えるようになるのです。


いまのこの時点でものすごく好きなこと


得意なことだけで考えないでください。


いまのものすごく好き、得意だと思うことを


仕事に出来ないと思ってしまうから


好きなことを仕事にするのは難しいと思うのです。


そして、好きなことを仕事になんて出来ないと


不貞腐れてしまうのです。


好きなこと以外、興味があること以外、あなたは選びません。


好き?ちょっと楽しそう?って思うから選んだのです。


それを思い出してください。


そして、その仕事をどうやって楽しもうかと思ってください。


それが本当に好きなことを仕事にするということです。


好きだと思っている趣味も仕事になると変わってきます。


ただ享楽的に楽しいだけでは済まなくなります。


それでもやりたいと思うかどうか‥ということです。


趣味だけのときの方が良かったと思うかもしれないのです。


最初から何もかも絶対に好きだと思える仕事はないのです。


やりながら(工夫しながら)仕事として好きになっていくのです。


最初から絶対的に好きだと思うことだけが、


好きなことを仕事にするということではありません。

 
好きなことを仕事にするというのは


そのような狭義の意味ではないのです。


もう一度言いますが、ただお金のためにやっている仕事だと


思っても、あなたはその仕事に興味があったから


その仕事を選んだということを忘れないでください。


いまの仕事を楽しいものと思うか、つまらないと思うかは


あなたの観点次第なのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました