破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたの中の混乱を収める方法」

スポンサーリンク
グーグル検索 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたの中の混乱を収める方法」

今日の破・常識!

これは新しい考え方です・・としっかりと認識したうえで


まっさらな気持ちでその情報について考えてみることで


その情報が自分にとって必要なものかどうかが

分かってきます。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたの中の混乱を収める方法」by アシュタール

   「 こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。


そうですね、まずは新しい情報を見たときは


新しい気持ちで見て下さい。


いままで持っていた情報をちょっと置いておいて


(いままでの情報を基本として考えず)


まったく新しい情報として考えてみるのです。


たとえば、いまあなたはリンゴの飴を食べているとします。


リンゴは美味しいと思っているけど


でも、目の前にあるミカンの飴も気になる。


ちょっと味わってみたいと思って口に入れるとします。


口の中はどうなるでしょうか?


リンゴの味とミカンの味が混ざってしまって


何の味だか分からなくなりますね。


一体何の飴を食べているのかわからなくなります。


ミカンの飴も味わいたいと思うならば


いったんリンゴの飴を


口から出さなければいけないのです。


リンゴの飴を出して、ミカンの飴を口に入れると


ミカンの飴の味が分かります。


その時点であ、ミカンは違うなと思えばミカンを出して


リンゴの飴をまた口に入れればいいのです。


ミカンの方が好きかなと思ったらそのままミカンを口に入れて


味わえばいいのです。


一度に何個も違う味の飴を味わおうとすると


どの味もわからなくなります。


ですから、ひとつずつ味わってください。


そうすれば自分が好きだと思う飴が分かります。

情報も同じですね。


いままでの価値観や常識などを手放すことなく


(それをしっかりと持ったうえで)


それとは違う情報を得ようとしても混乱するだけなのです。


これは新しい考え方です・・としっかりと認識したうえで


まっさらな気持ちでその情報について考えてみることで


その情報が自分にとって必要なものかどうかが分かってきます。


自分の腑に落ちるものかどうかが分かってきます。


混乱しているときは、冷静にひも解いていけばいいのです。


混乱している情報をひとつずつもう一度見直してみるのです。


こんがらがった糸をほぐしていくように考え直してみてください。


一度にすべて味わおうとするからわからなくなるのです。


ひとつずつ考えてください。


いま持っている情報と離して考えててみてください。


それがあなたの中の混乱を収める方法です。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

新しい情報として例えばオミクロンについての情報を読むことが出来たとします。

オミクロンはコロナの変異種として伝えられていますが、これをこれまでのコロナと

同列に考えてしまうとオミクロンはコロナと同じようにとても危険だという考えに

なりますが、コロナはコロナ、オミクロンはオミクロンとして分けて考えてみれば

オミクロンはテレビや政府が騒ぐほど危険なものでないことがわかってきます。

いろいろな情報を探っていくとオミクロンは感染しやすさではコロナを上回りますが

感染後の重症度で言えばコロナの数分の1以下というデータが見つかります。

ただ、残念ながら今のGoogle検索ではそうした情報は浮かび上がってこないように

操作されていますので、検索語に工夫を加えて検索する必要があります。

あるいはオミクロンに関する情報を発信しているブログ記事などを見たら必ず

お気に入りに登録しておかないといけません。

そうしないと次に同じように検索してもヒットしなくなるからです。

また、そうしたブログには関連したサイトを登録している場合がありますので

それも一緒にお気に入りに登録しておくといいでしょう。

そうすれば毎日チェックすることでかなりのことを知ることが出来るはずです。

情報というのは千差万別なので取捨選択には自分自身の感覚を頼りにしましょう。

これだと閃くならほぼその情報は探していたもののはずです。

いろいろ試行錯誤してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました