世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたの胸の中から答えは来る」

スポンサーリンク
脳と意識 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたの胸の中から答えは来る」

「あなたの胸の中から答えは来る」by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
もう一度、あなた自身に問うてみてください。
 
 
私は誰のために生きているのでしょうか?
 
 
 
そして、あなたの胸の中から(頭ではありません)答えが
 
来るのを待ってください。
 
頭で考えると胸の中から湧き出て来る感覚が分からなくなります。
 
頭でもきっと、それは私のために決まってるしょ・・と考えると
 
思います。
 
でもそれではあなたは動けないのです。
 
 
アシュタールは何を言いたいのでしょうか?
 
これはとても感覚的な事になりますが、
 
頭で、私のために生きていると思うのと
 
胸の中(奥の方から)私のために生きていると湧き出て来る
 
のとでは違うのです。
 
 
頭で私のために生きていると考えても、”でも”が後から出てきます。
 
そんなことを言っても自分ひとりで生きているわけじゃないんだから
 
自分だけのためには生きていけないよね・・などという言葉が
 
出てきます。
 
そうではないのです。
 
説明が難しいですね。
 
 
胸の奥から湧き出て来る感覚は頭の言葉とは違うのです。
 
胸の奥から湧き出る感覚があなたにとって真実なのです。
 
 
何かに迷う時は、ごちゃごちゃと考える前に、私は誰のために
 
生きている?とあなた自身に問いかけてみてください。
 
これは我を通してくださいと言っているのではないことは
 
ご理解くださいね。
 
 
何が何でも”私””私”と主張してくださいと言っているのでは
 
ありません。
 
私のために生きていると胸の奥から感じることが出来れば
 
我を張るなんて事をしなくても自分を大切にすることが出来ます。
 
自分を大切にすることが出来れば、他の人もそう思うという事が
 
分かります。
 
自分を大切に出来る人同士はどうすればお互い気持ちよく過ごす
 
事が出来るかと話し合う事も出来ますし、もし合わないと思えば
 
お互いそっと離れるという選択も罪悪感や敵対的エネルギー
 
などもなく気持ちよく離れることも出来るのです。
 
 
頭で自分のために生きていると考えるのとはちょっと感覚的に
 
違ってくるのです。
 
この感覚を感じていただけますでしょうか?
 
 
頭で考えてしまうと頑なになりがちです。
 
そうなると、私のために生きるという意味が変わって来てしまいます。
 
その頑なさが大きくなると、他の人に自分のために我慢して
 
くださいという気持ちになってしまいます。
 
 
お伝えしたいことは、私が一番・・ではないのです。
 
私を主にして考えてくださいという事です。
 
私は誰のために生きているのでしょうか?と胸の奥で感じることが
 
出来れば我慢はしなくなります。
 
我慢は出来なくなります。
 
そして、離れることが出来ます。
 
私のためになどと人に我慢を強いる事もしなくなります。
 
 
この話は感覚的に感じてください。
 
胸の奥から湧き上がる感覚は現実を創造するのにとても
 
大切になります。
 
そしてとてもシンプルです。
 
でもとても小さな感覚です。
 
その感覚を受け取るには頭を止めてください。
 
 
胸の奥から湧き出て来る感覚を受け取る事が出来るようになれば
 
あなたの現実はあなたの好きに創造することが出来ます。
 
頭で考える表面的な”好き”世間で言われる”幸せ”などとは違う
 
あなたが本当に望む”好き””幸せ”な状態を創造することが
 
出来るのです。
 
 
あなたは誰のために生きているのでしょうか?
 
頭を止めて、胸の奥から湧き出て来る感覚を静かに待ってください。
 
その感覚を忘れないように生きてくださいね。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

これはとても感覚的なことなので言葉で説明するのは難しいと思います。

いちばんわかりやすい例は自分が何らかの危機に陥ち入ったときに出てきます。

例えば、道路を歩いていて車が突っ込んできたときにどうするかです。

もちろん避けられないほどのスピードで突っ込んできた場合や突然起きた場合には

避けられませんのでその点はご了承ください。

前方からくる車が20mほど手前で方向を自分の方に向けて走ってきた場合に

避けないとぶつかります。

その時にとっさの瞬間に頭に思い浮かぶものがあるはずです。

右に避けるとか左に避けるとか走るとかいろいろありますが、そんなイメージが

頭をよぎったときには胸の奥から来るハートの声です。

しかし、多くの場合そこで立ちすくんでしまい動けないことがあります。

それはマインドではどうすればいいか考えても思い浮かばないからです。

冷静でいればハートの声が届きます。

なぜならハートはあなたを守る必要があるからです。

2年前の出来事ですが、鳥海山の頂上に休憩所があり、そこで食事や山頂からの

眺めを満喫した後、道路端に作られた駐車場から車をバックで道路に出そうと

した時です。

道路上で進行して来る車やバックに迫る車がないことを確認したので、進行方向で

右車線に車をバックさせたましたが、そのときに前方から向かって来る車が一台ありました。

ちょうど山腹のカーブになったところなのでバックさせたときに車が現れたのです。

そのまま行けば正面衝突になるのが避けられず、向こうの車も私の車を見つけて

慌てているのかスピードを落とす気配が見えませんでした。

弱りました。数秒で衝突です。前方の車との距離は約15mしかありません。

そこで頭に浮かんだのはすぐにギアをDレンジに入れて登坂を発進して

交わすというものです。

前方の車を見ながらスピードを落とす気配があるかどうかを確認しながら

ギアをDレンジに入れ急発進して左によけてギリギリ交わせました。

向こうの車はそのままのスピードで通り過ぎて行きました。

幸い車の馬力もあったのでしょう。

ホンダの車に乗ったことがありますが、ホンダの場合はこうした場合

緊急発進と誤判断してエンジンがすぐに回らないようです。

トヨタの場合はダイレクトに反応するので間に合うようです。

わずか数秒の時間なので通常は正面衝突です。

この緊急時に冷静にいられるかどうかです。

冷静でいることが出来ればハートが道筋を示してくれます。

後はそれに従うだけです。

危ないような場所に行くとこれ以上はダメというイメージが出てきます。

私の場合はこれで何度も助けられています。



少し例が違うかもしれませんが胸の奥からの声というのは似ています。

普段も冷静にいられれば声は届きます。

マインドを働かせず、頭の中を探るような感じで考えることです。

そうすれば何らかのイメージが湧いてきます。

後はそれに従えば大丈夫です。

試してみてください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました