破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:直が一番なのです」

スポンサーリンク
桜の季節が近い アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:直が一番なのです」

今日の破・常識!

人のことを一番に考えて、自分の素直な感情


素直な欲求を押さえつけていたら自分が楽しくないのです。


自分が満たされないのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「素直が一番なのです」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。


素直になってください。


素直が一番なのです。


やりたいからやる、イヤなことはしない


欲しいものは欲しいと思う、


こういうとあなた達は、みんながそんなことをしていたら


社会は成り立ちませんと言いますが


みんなが我慢していたら(自分の欲求を押さえつけて


人のためにだけ生きることを選択したら)


豊かで自由でみんなが幸福に感じる社会になるのでしょうか?

 


いまのあなた達は人のために、みんなのために


○○のために・・と我慢ばかりしています。


我慢して、我慢して・・みんなが笑っていられる


楽しい社会になっていますでしょうか?

 

我慢しても楽しくはないのです。


人のことを一番に考えて、自分の素直な感情


素直な欲求を押さえつけていたら自分が楽しくないのです。


自分が満たされないのです。


満たされなければエネルギーが枯渇します。


枯渇したエネルギーはどこから補充しますか?

 

 

それがあなた達が抱えている社会の問題の根っこなのです。


エネルギーが枯渇するから人からバンパイアするようになります。


それが競争になったり、イジメと言われるものになっていくのです。


どうやって人からエネルギーを搾取しようかということばかり


考えてしまうようになるのです。


競争やいさかいの感情からは手を差し伸べ合うという


行動は起きては来ないのです。


競争に負けたのだからそれは自己責任です。


私は知りません・・・という発想になるのです。

 

最近とみにこの”自己責任”という言葉が


国や政府から出てきています。


この”自己責任”という言葉にうなずかないでください。


それは国や政府の責任放棄です。


自分たちの責任を放棄しているということです。


税金という搾取をしながら、還元しませんと公言しているのです。


競争に勝った力の強い権力者である自分たちだから


自由に使っていいと公言しているのです。


自分たちのお金だと思ってしまっているのです。

 

話がそれましたのでもとに戻しますね。

 

エネルギーが枯渇するからいろいろな問題が

 

出てくるのですから、いま抱えている問題を解決しようと思えば


エネルギーを回復すればいいということになります。


エネルギーを回復する、欲求不満を解決するためには


どうすればいいでしょうか?

 

本当にシンプルな答えになります。


自分に素直になればいいだけのことです。


まずイヤだと思うことをやめるのです。


そして、素直にしたいこと、楽しいと思うことをして


素直に欲しいものを欲しいと言えばいいのです。

 

何度もしつこいようですが、エネルギーが回復すると


人を傷つけたり、イジワルしようとか思いません。


競争を望んだりもしなくなるのです。


比較してどちらが上だの下だのにフォーカスしなくなります。


何かあったらお互いに手を差し伸べることが


素直に出来るようになるのです。


だから、丸い社会になっていくのです。


すべてが循環している気持ちのいい社会になるのです。


エネルギーを満タンにしてください。


そうすれば丸く循環するようになります。


エネルギーを満タンにするためには自分の気持ちや欲求に


素直になることです。


素直になってください。


あなた達が抱えている問題がすべて解決します。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

今ガソリンの市場価格が上昇しています。

それは世界情勢が不安な要因もありますが、原油の減産の尾が長くなっていて

増産へ舵を切り替えきれていないからです。

それを政府はガソリン卸売り業者への補助金を補助することで改善しようとして

いますが焼け石に水でしょう。

最高で5円を配っても末端価格が下がるはずはありません。

すべて原油価格の上昇によって消されてしまうのと卸売業者による吸収が重なる

からです。

最初からトリガー条項を発動し税金を下げればいいのです。

特にガソリンの暫定税率が問題であり、本来の2倍課せられていて、必要がなく

なれば廃止するものをずるずるといろんな理由を付けて税金を取っているものです。

これこそ税の加重搾取です。

さらに全体の価格に消費税を上乗せして取るのですから三重課税みたいなものです。

これを本来の税率に戻すだけでガソリン価格は大幅に下がります。

おそらく地方自治体からガソリン税が入らないとやっていけないと苦情が来ている

のだろうと思いますが、その分国が地方交付税を増やせばいいだけです。

コロナで大盤振る舞いしていながらなぜ出来ないのか理解に苦しみます。

コロナの場合は超トップからの指示だからでしょうか?

彼らは一度取った税金は絶対に手放さないというのがよくわかります。

それも不条理な理由があったとしてもです。

話が脱線してしまいましたが、素直でいることが何より大事なことです。

そのためには自分に対して素直になることです。

それが一番です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました