世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:エネルギーと物質ということに混乱が起きているようですね」

スポンサーリンク
波動 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:エネルギーと物質ということに混乱が起きているようですね」

分子、原子、素粒子はonenesssからきているのでしょうか?

宇宙の物は鉱物も含めてすべてonenessから
 
生まれていると聞きました。
 
すると分子、原子、素粒子もonenessから
 
生まれているのでしょうか。
 
もしそうだとすると人間を構成している物質も、
 
onenessからきていることになります。
 
また、素粒子には波になっている状態もあるようです。
 
この波もonenessの一部なのでしょうか?
 
よろしくお願いいたします。
 
 
・・・というご質問をいただきましたぁ~^^
 
 
では、アシュタール、よろしくお願いしま~す^0^

「エネルギーと物質ということに混乱が起きているようですね」                       by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
エネルギーと物質ということに混乱が起きているようですね。
 
宇宙は物質ではありません。
 
宇宙はエネルギーなのです。
 
宇宙エネルギーの中に物質があるのです。
 
物質もエネルギーで出来ています。
 
宇宙の中に一部物質の世界があるのです。
 
宇宙が物質だと思ってしまうと混乱してしまいます。
 
 
ここまでは大丈夫でしょうか?
 
ワンネスとは宇宙の事です。
 
宇宙とは絶対無限の存在の意識エネルギーです。
 
そして、宇宙に存在するすべては絶対無限の存在なのです。
 
絶対無限の存在が小さく分かれて個性エネルギーになるのです。
 
だから、すべては同じ存在、絶対無限の存在だから、ワンネス
 
なのです。
 
ワンネスは物質ではありません。
 
ワンネスは絶対無限の存在なのです。
 
 
ここまで大丈夫ですか?
 
ですので、分子、素粒子は絶対無限の存在の意識エネルギー
 
が物質化したものです。
 
分子、素粒子とあなたは同じ存在、ワンネスなのです。
 
分子、素粒子がワンネスから生まれたのではなく、
 
ワンネスそのものだという事です。
 
物質化していますので、分離しているように思いますが
 
ワンネスそのものだという事です。
 
 
あなたの身体も物質ですので、分子、素粒子で出来ています。
 
でも、エネルギーなのです。
 
あなたの思考エネルギーが宇宙のエネルギーを固めて物質化
 
しているのです。
 
物質が主ではなく、思考エネルギーが主で物質を作り出して
 
いるのです。
 
 
物質>エネルギーではなく、エネルギー>物質なのです。
 
エネルギーの世界の方が大きいのです。
 
エネルギーに世界はありませんので、エネルギーの世界という
 
表現はちょっと違いますが、その表現の方が分かりやすいと
 
思って使いました。
 
 
素粒子が波になるという事も同じです。
 
宇宙は波なのです。
 
波動エネルギーなのです。
 
ですから、すべては波動エネルギーなのです。
 
波動エネルギーは思考エネルギーによって動きます。
 
素粒子にも個性があります。
 
意識があります(あなた達の認識している意識とは違いますが)
 
 
意識がありますので、物質化したり、波動エネルギーの波に
 
なったりするのです。
 
これはあなたの身体においても同じことが言えます。
 
あなたの身体はあなたの思考がエネルギーを結着させて物質と
 
しているのです。
 
だから、思考エネルギーによって一度身体の結着を解いて
 
別の所でまた結着させることが出来ます。
 
それがテレポーテーションなのです。
 
あなたは出来ないと思わされてしまっているので
 
いまは出来ませんが、波動エネルギーの事をもっと
 
理解出来るようになれば、出来るのです。
 
それが波動使いだという事です。
 
 
宇宙はエネルギーです。
 
エネルギーの中に一部の物質化した世界があるのです。
 
物質はエネルギーが創り出しています。
 
その物質を作り出しているエネルギーが思考エネルギー
 
(絶対無限の存在の意識エネルギーなのです)
 
意識エネルギーと思考エネルギーとふたつの表現をしていますが、
 
同じものですが、微妙に違うのです。これはあなた達にとっては
 
難しい所だと思いますので、少しずつお話していきたいと
 
思います)
 
 
とにかくすべては波動エネルギーで出来ているのです。
 
波動エネルギーが思考エネルギーによって結着されて
 
出来たのが物質なのです。
 
ですから、物質も波動エネルギーなのです。
 
そして、宇宙は絶対無限の存在の意識エネルギーなのです。
 
絶対無限の存在が宇宙そのものなのです。
 
あなたも私も宇宙に存在するすべての存在は絶対無限の存在から
 
分かれた個性エネルギーなので、絶対無限の存在なのです。
 
だから、すべては同じもの、ワンネスという事です。
 
あなたは私、私はあなた、分子もあなた、粒子も私なのです。
 
 
宇宙はワンネスです。
 
宇宙はエネルギーです。
 
あなたも私も宇宙(絶対無限の存在)であり、ワンネス
 
(同じもの)であり、エネルギーなのです。
 
分子も原子も粒子も鉱物もあなたの身体もすべて
 
宇宙のエネルギーが結着した物質なのです。
 
エネルギーが結着したものが物質ですので、結着をとけば
 
エネルギーになります。
 
だから、すべてはエネルギーなのです。
 
 
難しいとは思いますが、物質とエネルギーは違うものではなく
 
同じものだということをお伝えしたいと思います。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。  

マイコメント

私たちが教えられている宇宙とか物理というのはこの3次元世界の物質を中心に考えて
いるので、宇宙そのものが物質が広がった世界だと思われています。

というより、思わされているというのが正解でしょう。

もし、宇宙には何もないと言われたら????になってしまうでしょう(笑)。

宇宙の根源はエネルギーであり、意識そのものだと言えます。
だから、宇宙には姿も形もなければ場所もありません。

いわばエネルギーの塊(表現がおかしいですが)みたいなものです。
そこには場所も時間も空間もなくただあるという状態になります。

その中に私たちの宇宙という物質世界が存在します。
そこには太陽があり惑星が周回している世界です。

また、以前アシュタールが説明してくれたように別の太陽系も存在しますが
そこには時間的距離はないので現代物理学で言われているような何光年という
尺度は当てはまらないと思われます。

あくまでもある恒星から届いた光が何年かかって到着したかというのをドップラー
効果によって推測したものです。

もし、私たちの太陽系と他の太陽系の間に物質的な世界が広がっていればそれは
正しいかもしれませんが、前回アシュタールが説明してくれたように私たちの
太陽系から他の太陽系へと旅するためには私たちの生身の身体のままでは移動
できないということです。

そうすると、そこは物質世界ではないので距離がないことになります。
そうなると何光年かかって光が到着するという計算は当てはまりません。

宇宙の広さは150億光年とか説明されていますが、本当はそんなものはないのかも
しれません。

もしかしたら、はりぼてのようなものがぐるりと取り囲んでいて無数の星が見えては
いるのですが、万華鏡のように何重にも重なって見えている可能性があります。

つまり、そこは閉鎖された世界であり、光がぐるりと一巡して戻ってくるような世界
だということです。

ある人が宇宙の先をそのまま進んでいくと目の前に自分の後ろ姿が見えてくると
書いた人がいましたが、そんなものだと思います。

宇宙は循環していて宇宙船で非物質世界を旅するならば、そのままもとに戻って
くるようなものです。

話がそれてしまいましたが、この宇宙は宇宙意識が物質として具現化したものであり
その根源は波動エネルギーだということです。

宇宙物理学のひも理論でも書かれていることですが、エネルギーが密集して密度が
高くなるとそこに物質が形成されるというのがあり、まさにそれが物質世界です。

エネルギー密度の段階によってクオーク、素粒子、原子、分子というようになって
いくのだと思います。

少し説明が駆け足になってしまいましたが、宇宙は波動エネルギーであり、その
波動エネルギーが創る世界が物質世界だということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました