ロシア国防省は、ウクライナの防空施設が制圧されたことを報告した

スポンサーリンク
プーチン大統領 ウクライナ情勢

ロシア国防省は、ウクライナの防空施設が制圧されたことを報告した

ウクライナの都市への攻撃はなく、市民は脅かされていない

2022年02月24日 09:03(更新:2022年02月24日 10:01)
178321
国防省、ウクライナの防空施設を制圧したと発表
ロシア国防省は、ウクライナの防空施設が制圧されたことを報告した

 

モスクワ、2月24日 – RIA Novosti. ロシア国防省は、ウクライナ軍の防空施設は制圧され、AFUの空軍基地のインフラは機能しなくなったと発表した。
同時に、ウクライナの軍事国境警備隊は「何の抵抗もしない」。

 

また、ウクライナの都市への攻撃はなく、市民は脅かされていないことを強調した。
さらに国防省は、墜落したロシア機に関する外国メディアの報道を否定した。
これに先立ち、ロシアのプーチン大統領は国民への演説の中で、ドンバスでの特別軍事作戦を発表した。モスクワの計画にはウクライナの占領は含まれておらず、非武装化と脱亜鉛化だけが含まれていると強調し、流血のすべての責任はキエフ政権の良心にあると付け加えた。国家元首は、この作戦の目的は、8年間大量虐殺にさらされてきたDNRとLNRの住民を守ることであると述べた。

 

ドンバス情勢はエスカレートしている

 

ここ数週間、ドンバスの状況はエスカレートしている。

キエフは自軍の大部分を接触線上に集中させ、禁止されている装備で民兵を定期的に砲撃しているのだ。

ウクライナの侵攻の脅威により、DNRとLNRは女性、子供、高齢者をロシア地域に避難させ始めています。

総動員体制が発表された。

2月19日、自称共和国の指導者たちは、ロシアに独立を認めるよう求めた。
2月21日、プーチン大統領はテレビ演説で、LNRとDNRの主権を直ちに承認する必要があると考えていると述べ、関連する政令に署名した。国家元首は、共和国の平和が維持されるように指示した。

大統領は、流血、暴力、無法の道に踏み出した人々は、ドンバスの紛争に対して軍事以外の解決策を認めないだろうから、

このような決断を下したのだと説明した。
前日、DNRとLNRの指導者であるDenys PushylinとLeonid Pasechnikは、

ウクライナの侵略を撃退するためにプーチンに対して協力を要請した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました