地獄の冬:ヨーロッパは数百万人が死亡する可能性があり、カオスに陥ろうとしている

スポンサーリンク
EU 世界の出来事

地獄の冬:ヨーロッパは数百万人が死亡する可能性があり、カオスに陥ろうとしている

ガス供給不足に加え熱波による水不足で電力不足になる欧州

2022 年 8 月 20 日
https://vaccineimpact.com/2022/winter-from-hell-europe-about-to-descend-into-chaos-as-millions-could-die/

by Brian Shilhavy
ヘルスインパクトニュース編集部


ヨーロッパに冬が訪れようとしています。エネルギー不足とそれに伴う食糧不足のために、何百万人もの人々の命が危険にさらされています。

私はこれまで、恐怖心を煽るために見出しに「誇張」や「誇張」を使っているとよく非難されてきました。

しかし、私はそうは思いません。私には編集者も上司も支援者も資金提供者も、出版社としての私に影響力を持つ者は誰もいませんし、他では公開されないことが多い真実を公開しようと努めています。

オルタナティヴ・メディアの他の出版社から時々メールが来て、次のようなことを書かれたことがあります。「あなたの記事は素晴らしいが、うちのサイトにも掲載したいので、見出しを変えてもらえないか。」

いや、少なくとも進んで検閲を受けることはない。私は、裁判官、地方検事、その他の弁護士(米国でトップの法律事務所を含む)から、ある記事を削除しなければ私を脅すと言われたことがありますが、私は一度もそれに従ったことはありません。

そして、私は今日も出版を続けています。この肉体と罪に呪われた世界から去り、神の国で救い主のもとに行く日を待ち望んでいる私には、死の脅しさえも効き目がないのだから。

もし今日、誰かが私に、2つの事業を経営するために仕事を続け、やっていることを続けるか、死んでこの世を去るか、どちらかを選べと言ったら、私は喜んで今、今日この世を去ることを選び、この先起こるであろうことを避けようと思うでしょう。

しかし、それは私が選択することではありません。神様の選択です。

では、ヨーロッパはこの冬に何百万人もの死者を出す可能性のあるカオスに陥ろうとしているのだろうか。

この記事の続きは、他の出版社からの最近のニュースの抜粋を掲載する。この記事のような見出しを書くほど大胆ではないかもしれないが、これが誇張表現かどうかは自分で判断してほしい。

ロンドン市長、冬の危機に警鐘を鳴らす

by RT.com

抜粋

サディク・カーン・ロンドン市長は土曜日に、政府が介入しなければ、英国の何百万人もの人々がこの冬、食卓に食べ物を並べられず、家を暖めることができない状況に陥る可能性があると述べた。

カーン市長はツイッターで、エネルギー価格の高騰と10%を超える記録的なインフレに言及し、「こんなことは初めてだ」と書いている。

「何百万人もの人々が、暖房か食事かの選択ではなく、どちらも買えないという悲劇的な冬に直面している」と警告した。

市長は、「こんなことはありえない」と主張し、英国政府は「人々が基本的なニーズを満たせるよう、介入する必要がある」と付け加えた。

彼はこの投稿に、エネルギーコンサルタント会社Auxilioneのデータを添え、英国のエネルギー料金が10月には80%上昇し、年間平均で3,600ポンド(4,292ドル)を超える可能性があると予測している。ちなみに、エネルギー業界の規制機関であるOfgemが2021年10月に設定した上限は、年間1,400ポンド(約12万円)となっている。

英国に冬がやってくる

by ZeroHedge News

抜粋

著者:Bill Blain via MorningPorridge.com,

「北が覚えていると彼らに伝えてください。冬が来ると彼

らに伝えてください。」

英国の見通しはますます厳しくなっているようだ。新政権が、高まる消費者不安、スタグフレーション、高まる衰退感を覆すことができると期待する理由はほとんどない。

昨日は、寒く、雨で、灰色だった。輝かしい夏の突然の終わりは、英国の雰囲気がいかに暗く、殺伐としたものになっているかを浮き彫りにしている。英国の消費者信頼感は、1970年代以来の水準にまで落ち込んでいる。

ロンドンでは、地下鉄や鉄道のストライキが起こり、停止している。生活費の危機だけではありません。はっきり言って、これは始まったばかりで、冬が深まればもっともっとひどくなります。しかし、人々は経済の壊れた仕組みやリーダーシップの不在、事態がこれ以上良くならないだろうという思いから自信を失いつつあります。

この国は、エネルギーを吸い取られ、息苦しくなるような絶望の淵に沈んでいるように感じられます。NHSは混雑しすぎていて患者の治療ができず、未治療の癌、心臓病、監禁によるストークは今やCovidによる死亡者数をはるかに上回り、警察は過密状態で、犯罪捜査すらしなくなり、空港は封鎖され、列車は動かず、パスポートや運転免許の更新ができないので本当にどうしようもない。

雨が降る中、庭のホースを使おうものなら、権威主義的な罰を受けるという脅しにさらされている。

新しい首相が誕生しそうなのはありがたいが、SARCASM ALERT(サーカズム警報)だ。

9月5日に突然、経済的希望の明るい太陽が顔を出すとでも思っているのだろうか?もしそうなら、精神科医に会いに行こう–予約が取れるなら。

記事全文はこちら

ベネズエラは、ロシアのエネルギーへの代替手段が枯渇したため、ヨーロッパへの石油出荷を停止する

抜粋

この冬、ヨーロッパは大変なことになりそうです。 ロシアからの天然ガス輸入がNord Stream 1を通じて80%カットされ、石油輸送の大部分もカットされたため、EUはこれから冬にかけて電力と暖房を供給するために、どんな燃料源を見つけようとも奔走することになるであろう。 当初は、イランとベネズエラの2カ国が代替燃料として提案されていた。

西側へのイランの石油・ガス輸出の増加は、暫定的な核取引に大きく依存しているが、ゴールドマン・サックスが最近示唆したように、提案に関する期限が守られず、イスラエル政府が交渉担当者に「立ち去る」ことを求めているので、そのような取引はすぐにはありえないだろう。

ベネズエラは、債務救済のために石油を取引できるという取引の下、2年間の米国による制裁の後、ヨーロッパへの出荷を再開していた。 しかし、同国政府は現在その出荷を停止しており、債務救済のための石油取引にはもう興味がなく、代わりに原油と引き換えにイタリアやスペインの生産者からの精製燃料を望んでいると述べている。

これは一見、逆方向の交換に見えるかもしれないが、ベネズエラ自身の製油所は、投資不足と修理不足のため、稼働を続けるのに苦労しているのである。 精製された燃料があれば、エネルギーや産業の面で立ち直ることができるだろう。

ベネズエラ自身の重油操業の中には、継続のために輸入希釈剤を必要とするものもある。 EUは、現在のところ、オイル・フォー・デット・アレンジメントの制限を解除する予定はないとしており、欧州はこれでまた新たなエネルギー源を失ったことになる。

記事全文はこちら

ガス不足、氷点下の気温、薪の買い占め。この冬はどこまでひどいことになるのだろうか?

抜粋

欧州の天然ガス価格は、今年に入ってから4倍になっている。冬を前にして、エネルギー価格の新たな高騰を想像した消費者は、代替の(古い)暖房方法である薪を選び始めている。西側諸国では、薪や薪ストーブの旺盛な需要が確認されている。

ドイツでは、半数近くの家庭がガスで暖房されているが、人々はより保証されたエネルギー源に目を向けている。薪売りは地元メディアに、「需要に対応するのがやっとだ」と語っている。また、薪の盗難も増えている

隣のオランダでは、顧客が薪を買う時期が早くなっているという。ベルギーでは、薪の生産者が需要に対応するのに苦労している一方で、地域全体で価格が上昇している。

デンマークでは、地元のあるストーブメーカーがメディアに語ったところによると、コビッドの流行が始まってから自社製品の需要は増加傾向にあるものの、2019年の利益は240万クローネ(200万ユーロ)だったのに対し、今年は1600万クローネ以上に達する見通しだという。大幅な増加だ。

ロシアの化石燃料を段階的に廃止するというEUの決定を支持せず、今夏にモスクワと新たなガス購入に合意したハンガリーでさえ、厳しい冬に向けた準備を進めている。同国は薪の輸出禁止を発表し、伐採の規制を一部緩和した。この件に関して、世界自然保護基金ハンガリーは懸念を表明し、こう宣言している

「我が国では、このような決定がなされた前例は何十年もありません。」

記事全文はこちら

スイス警察、冬の暴動に警告

抜粋

深刻な停電が起これば万事休す、当局トップが警告

アルプスの国スイスがこの冬、深刻なエネルギー不足に陥った場合、スイス人は反乱を起こし、略奪に走るかもしれないと、ある州の警察署長が土曜日に地元メディアに語った。

ザンクトガレン州のフレディ・ファスラー治安司法部長は、ドイツ語の日刊紙『ブリック』に対し、停電は「広範囲に及ぶ結果」をもたらすと語った。

「想像してみてほしい。ATMでお金を引き出せなくなり、店でカードで支払いができなくなり、ガソリンスタンドで給油ができなくなる。暖房が効かなくなる。寒くなる。街は真っ暗になる。住民が反乱を起こしたり、略奪が行われたりすることも考えられる」と述べ、同国当局はこうした極端なシナリオに備えるための対策を講じるべきだと指摘した。

記事の全文はこちら

食糧不足の原因はロシアか、それとも米国か?

米国、そしておそらく欧州に住んでいる人は、これらの不足はすべてロシアのせいだと何度も聞かされていることだろう。

しかし、それについては別の見解もあります。

米国はEUを飢えと寒さに破滅させた – ロシア

RT.comによる

ワシントンは、自国の利益のためにブロックを傷つけたと、プーチンの最高の同盟国が警告した

ロシア下院のヴャチェスラフ・ヴォロディン議長が金曜日に、米国はEUにモスクワとの関係を断つよう圧力をかけ、EUを飢えと寒さと孤立に陥れたと述べた。

彼はテレグラムで、ワシントンは「世界に対する権力にしがみつくためには手段を選ばず、その目的のために市民の福祉やヨーロッパ諸国の経済をバスの下に投げ捨てるだろう」と書いた。

彼は、米国の天然ガスが1,000立方メートルあたり333ドルであることを指摘した。「同時に、アメリカはヨーロッパに7.3倍の値段でガスを売っており、EUの経済が競争力を失っている」と書き、ユーロ圏の年間インフレ率が過去最高の8.9%に達していることも付け加えた。

ヴォロディン氏によると、ヨーロッパは熱波によって農業部門に大きな問題を引き起こし、またエネルギー危機によって1年で6倍もの価格高騰に見舞われたという。

EUがロシアのエネルギー供給を停止し、モスクワとの経済関係を遮断する決定を下したのは、「ワシントンの圧力の下で行われた」と、同議長は主張した。

「ヨーロッパのアメリカの政策は、EUを見捨てたイギリスと、リトアニア、ラトビア、エストニア、ウクライナといった名ばかりの主権国家、そしてポーランド、チェコ、フィンランドが、アメリカのおこぼれをもらうためにこのロシア恐怖症連合に参加して、強制されている」とヴォローディンは書いている。

記事の全文はこちら

今年6月、我々はBehind the News NetworkのSam Parkerが書いた2つの記事を掲載したが、彼もまた、ヨーロッパが直面している現状をロシアではなく、アメリカのせいにしているのである。

彼は実際に、ロシアはアメリカの敵ではなく、ヨーロッパが敵であるという大胆な発言をしています。

全文が読み応えのある記事です。

第三次世界大戦が始まった-我々はいかにしてここまで来たのか、そして次は何なのか?非西洋的な視点

以下は、ヨーロッパの問題をアメリカのせいにしている部分の抜粋である。

「競争は罪だ!」

これはロックフェラー一族のモットーである。アメリカの本当の敵は、ヨーロッパをはじめとする同盟国である。アメリカの目的は、彼らが中国やロシアと取引しないようにすることである。

NATOの創設も、ネルソン・ロックフェラーによる「ドイツを抑え、ロシアを排除し、米国を取り込む」ためのものであった。今日の制裁体制は、アメリカのNATOや他の西側同盟国が、ロシアや中国との貿易や投資をより多く開放するのを防ぐという、内向きのものである。その目的は、ロシアや中国を孤立させることではなく、これらの同盟国をアメリカ自身の経済軌道の中にしっかりと押し込めることにある。

ラパロ条約

1922年4月16日、イタリアのジェノバで、ドイツ代表団は、その衝撃波が大西洋を越えて届くような爆弾を投下した。それは、地政学的な爆弾であった。ドイツ外相ワルター・ラテナウは、ドイツとソ連が二国間協定を結んだと代表団に発表した。ロシアは、ドイツがソ連に工業技術を売ることなどに合意する代わりに、ドイツに対する戦争請求を放棄することに同意したのだ。

ドイツとロシアの間には、1922年に始まった歴史的、自然的な衝動がある。第一次世界大戦が終わり、敗戦したドイツは、経済の立て直しが必要だった。

ロシアとの間で、ロシアがドイツに必要なすべての原材料を供給し、その見返りにドイツがロシアに工業製品や先進技術を供給するという取引が行われた。お互いがお互いを必要としていた。ウィンウィンの取引である。この協定は、1922年にイタリアのジェノバで正式に締結され、「ラパロ条約」と呼ばれた。

この条約は、ロンドンとパリのロスチャイルドの両家で、たちまちパニック状態に陥った。これは、ロスチャイルドのシェル石油が、ロシアの戦争で荒廃したバクー油田を支配下に置こうと働きかけ、画策していたためである。ロスチャイルド家は、広大なロシアの油田を開発・管理する独占権を確保しようと考えていたのである。

ロスチャイルド家にとってさらに悪いことに、ラパロ条約のある条項では、バクー油田の再建と拡張のために、ドイツの機械、設備、鉄鋼、その他の技術をロシアに大量に売り込むことになっていたのである。

ラパロに対するイギリスの対応は長くは続かなかった。条約調印の2ヵ月後の6月、ヴァルター・ラテナウが英国諜報部によって殺害された。

この時から今日まで、最初はロンドン、そして1945年以降、ワシントンはこの2国の間に同じような取引が起こらないように懸命に努力した。もし、ドイツとロシアの間にこのような商業連合が形成されれば、ユーラシア全体にとって大きな「Win-Win」となることが証明されるであろう。このような貿易の絆は、他のユーラシア諸国を引き寄せて、独ロ貿易圏に参加させるだろう。このようなシナリオでは、この新しいミックスにイギリスもアメリカも必要ないだろう。これが重要なポイントである。

西側諸国の致命的な過ち

アメリカの外交官たちが心配しているのは、ドイツや他のNATO諸国、「一帯一路」沿いの国々が、平和的な貿易と投資を開放することで得られる利益を理解しているということだ。

ロシアや中国が侵略や爆撃を計画していないのであれば、NATOの必要性は何なのだろうか?また、本質的に敵対関係がないのであれば、なぜ外国は米国の輸出業者や投資家だけに頼って、自国の貿易や金融の利益を犠牲にする必要があるのだろうか。

ロシアや中国からの現実的な軍事的脅威の代わりに、アメリカの戦略家にとっての問題は、そのような脅威がないことなのである。アメリカの同盟国に対する圧力の高まりは、同盟国をアメリカの軌道から追いやるおそれがある。75年以上もの間、同盟国には米国の覇権に代わる現実的な選択肢はほとんどなかった。

しかし、それは今、変わりつつある。アメリカはもはや通貨パワーを持っていない。米国の支配に対する脅威は、中国、ロシア、そしてマッキンダーのユーラシア世界島の中心地が、NATOやその他の同盟国に犠牲を強いる米国よりも優れた貿易と投資の機会を提供していることである。

最も顕著な例は、来るべき寒波に備えてロシアのガスを得るためのパイプラインNord Stream 2の認可をドイツに阻止しようとする米国の動きである。米国の外交官が欧州のガス購入を阻止するために残された唯一の方法は、ロシアを煽って軍事的反応を起こさせ、この反応を復讐することが純粋に国家の経済的利益を上回ると主張することである。

欧州は、米国からの輸入を優先し、ロシアやベラルーシなどドル圏外のつながりを見送ることで、エネルギーや農産物価格の上昇という代償を払って制裁を加えることになる。

皮肉なことに、このようなロシアや中国に対する制裁は、むしろ彼らを助ける結果になった。

第二次世界大戦末期以来、米国の外交は英仏、特に敗戦国ドイツと日本を米国の経済的・軍事的従属国に封じ込めることを目的としてきた。

1971年に海外軍事費の収支が悪化し、金(ゴールド)離れを余儀なくされたが、金融パワーによって西側外交を支配し続けることができた。

ヨーロッパと東アジアの保護国を自国の勢力圏に閉じ込めようとする米国の動きは、中国とロシアが米国から独立して台頭することによって脅かされている。一方、米国経済は自らの意図的な政策選択の結果、非工業化しつつある。

アメリカは、金融化したポスト工業化レンティア経済における生活コストとビジネスコストの急上昇によって、産業コストの優位性を失っている。これが意味するところは、欧米経済が金融化したことである。

自国の財をほとんど生産しない経済というのは、安定した経済ではない。むしろ、欧米経済を支えているのは、FIRE(金融、保険、不動産、サービス)である。 そして、それはすべてドルのパラダイムを中心に回っている。

ドルは、具体的なものは何もなく、約束によって支えられている。したがって、嘘の上に成り立っているこれらの経済は、持続不可能である。最終的に、金融経済は寄生虫となり、商品を生産し、資源を持つ他の人々の汗で生活するようになります。

これが、ロシアの石油資源を奪うことに失敗した米国の怒りの背景である。また、ロシアが軍事的に自由になって独自の武器輸出を行うのを見て、今では米国よりも一般的に優れていてはるかに安価な武器輸出を行うようになった。

中国に対する貿易戦争と並行して、CIAはロシアに対する戦争を準備していた。アングロサクソンの地政学的伝統は、ロシアを米英の権力と金融エリートによる世界支配を確立するための主要な障害と考えているからである。

さらに、米国はロシア連邦に対するハイブリッド戦争の通貨・金融戦線を利用した。すでに2014年に最初の金融制裁を導入し、ロシア経済から欧米の融資のかなりの部分を叩き出した。

今、私たちは、彼らが支配する世界の通貨・金融システムからロシアを実際に切り離した、次の段階を目撃しているのです。アングロサクソンの地政学は、伝統的にロシア帝国とその後継者であるソ連、ロシア連邦を敵対視しており、大英帝国の時代から、ロシアはアングロサクソンの主敵と見なされてきたからである。

貿易戦争で中国の弱体化がうまくいかなかった後、アメリカは、世界の地政学と経済の弱点と考えるロシアに、軍事力と政治力の主撃を移したのである。

また、英米圏はロシアに対する優位を確立すると同時に、中国を弱体化させようとしている。ロシア連邦と中国の戦略的同盟関係は、米国にとってあまりにも手強いからである。ロシアと中国の戦略的提携は、米国にとって手ごわいからである。

2008年に金融危機が発生し、新しい技術秩序への移行が始まり、古い世界経済秩序とこれまでの管理システムでは、もはや持続的な経済発展は望めないことが明らかになった。

中国は今、世界をリードしているが、通貨金融(米国が依然として世界を支配している)、貿易経済(中国にすでに優位性を失っている)、情報戦(米国も優位性のある技術をもっている)という3つの条件付きの戦線で、世界をリードしているのであった。この3つの戦線を駆使して、主導権を握り、企業の覇権を維持しようとするのです。

そして最後に、第4の戦線は、コロナウイルスの出現によって開かれた生物学的戦線である。現在では、米国の生物学研究所のネットワーク全体が世界規模で活動していることがわかる。つまり、米国は長い間、世界大戦の生物学的戦線を開く準備をしてきたのである。

第5の、そして最も明白な戦線は、実際、戦闘の戦線である。

今日、この戦線における状況もエスカレートしている。つまり、世界ハイブリッド戦争の5つの戦線すべてで活発な作戦が進行中であり、その結果は予測できる。アメリカは、イギリスがその時代に成功しなかったように、勝つことはできないだろう。

アメリカがまずベネズエラの外貨準備を押収して反対派に渡し、次にアフガニスタンの外貨準備を、その前にイランの外貨準備を、そして今度はロシアの外貨準備を押収した後、ドルが世界通貨でなくなったことが完全に明らかになった。

アメリカ人に続いて、ヨーロッパ人もこの愚かさを犯しました。ユーロとポンドは世界通貨ではなくなりました。したがって、古い通貨と金融のシステムは、その最後の日々を過ごしているのです。

誰も必要としないアメリカドルがアジア諸国からアメリカに送り返された後、ドルとユーロに基づく世界通貨金融システムの崩壊は避けられない。先進諸国は自国通貨に切り替え、ユーロもドルも外貨準備高ではなくなりつつある。

今日、私たちが目にするのは、世界政府を頂点とする新世界秩序のある種のイメージを形成しようとする試みであり、そこでは人々は電子強制収容所に追い込まれている。自分たちの民主主義の価値を犠牲にして、人々を強制的に命令に従わせようとしているのです。世界保健機関(WHO)などの国際機関は、民間資本に従属する世界政府を構築するための一種の拠り所として利用されている。

グローバリストのシナリオの枠内では、ロシア連邦は西側の多国籍企業による搾取を目的とした領土とみなされる。「土着民」は彼らの利益に奉仕しなければならない。

このようなシナリオのもとでは、ロシアは中国と同じように独立した存在として消滅してしまう。西側世界政府は、ロシアのオリガルヒの一部をその未来像に組み込むかもしれないが、それは二流、三流の役割にとどまるだろう。

戦前の欧州の貿易・投資は、ドイツ、フランスをはじめとするNATO諸国がロシア、中国に対して相互繁栄を約束するものであった。ロシアは豊富なエネルギーを競争力のある価格で提供しており、このエネルギーはNord Stream 2によって飛躍的な進歩を遂げる予定だった。

NATOがユーロや英ポンドで保有するロシアの外貨準備を没収し、米国のプロパガンダメディアが煽る欧州のロシア恐怖症を考慮すると、この二国間の貿易と投資は現在停止しており、今後も何年も停止したままでしょう。これらの貿易力学は、(短期的には)ユーロに対してドル高をもたらすだろう。ユーロ圏は経済のデッドゾーンと化すだろう。

米国にとって、これはステロイドのドル覇権であり、少なくともヨーロッパに対してはそうである。ヨーロッパ大陸はプエルトリコをやや大きくしたような存在になる。

ロシアのウクライナへの進出は第三次世界大戦の開戦であり、米国が戦いを拡大し、世界規模の紛争を包含するため、少なくとも長期に及ぶ可能性がある。米国の戦略家は、欧州の経済的征服とは別に、欧州で計画されたものと同様の路線で、アフリカ、南米、アジアの国々を封じ込めようとしているのである。

少なくとも、これがその計画である。それは、「最後の戦い」である。そして、それは核武装するかもしれない。このようにして、ヨーロッパの経済と市民が苦しむときにロシアの経済が東に向かえば、アメリカはヨーロッパ人を再び服従させることができただけでなく、ヨーロッパとモスクワの分離を達成したので、最大の勝者となるのである。

「神々が滅ぼす者を、神々はまず狂わせた」というような言葉がある。これは、ロックフェラーとロスチャイルド一族の中で定着している、まさに狂気の沙汰である。彼らは憎しみで頭がいっぱいで、理性的に、首尾一貫して考えることができないのだ。彼らの考え方は、西側諸国やゾーンA政府の多くの上級メンバーの態度、スピーチ、そして必死の出張に反映されている。

次の記事では、プーチンの対抗策を紹介する。これらの動きは、ロンドンとニューヨークの核心にショックを与えた。それが何なのか、見てみよう。

記事全文はこちら

結論は?

さて、どうでしょうか?ヨーロッパは、混乱が起き、何百万人もの人々が死ぬかもしれない「地獄からの冬」を経験しようとしているのでしょうか?

私は自分が間違っていることを願っています。

しかし、私は「見張り番」としての自分の役割を怠り、ヨーロッパで間もなく起こるかもしれないことを人々に警告することはできないだろう。

この記事へのコメントはHealthImpactNews.comでお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました