破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:エネルギーを引かない」

スポンサーリンク
エナジー アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:エネルギーを引かない」

今日の破・常識!

これがエネルギーを引かないという状態なのです。

このエネルギーに触れたら人は

あなたに干渉することができなくなるのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「エネルギーを引かない」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

従ってしまえば楽です。

でも、楽ですが、楽しくはないですね。

楽と楽しいは違うのです。

楽を選んでいけば自由はなくなってしまいます。

でも従わないという態度をとってしまったら

ますます嫌がらせのようなことをされてしまいます

それはツラいですというご意見もあるかと思いますが

それはエネルギーを引いてしまっているからです。

従わないというのは対立ではないのです。

ただ自分の思いを大切にするということなのです。

言われたから従うというのは

自分が納得できなくてもするということになります。

楽しくはありません。

ご機嫌さんではいられないのです。

従わないというのは対立ではなく

自分の意見を伝えるということなのです。

分かりますか?

そして、堂々とエネルギーを引かず話をすると

それ以上強要されなくなります。

対立のエネルギーで話をしたり

エネルギーを引いて対応したりすると

もっと強く出てもいいと相手に思わせてしまうのです。

ただエネルギーを引かずスッと立っていたら

相手はそれ以上何も出来なくなるのです。

これはいつもお伝えしている事ですね。

でも、じゃあ具体的にどうすればいいのですか?

とご質問をいただくことが多いので

そのことで少しお話したいと思います。

したくないことをしなさいと言われたときに

どうするかということですが

まずあなたの姿勢を自分で俯瞰してください。

イヤだと言った時に何か言われるのではないか

と怖がっていると姿勢はどうなるでしょうか?

肩をすぼめるため、視線は下に落ちるか

もしくは相手を見上げるようになってしまいます。

声も小さくか細くなります。

怖がっている、ということが

身体に出てしまっているのです。

だから、自分を怖がっていると相手が思ってしまったら

これはもっと押してもいいと思うのです。

だから、もっと強い口調で今度は命令のような

エネルギーで言われるようになるのです。

これがエネルギーを引いている状態なのです。

では、そういう時はどうしたらいいのでしょうか?

怖いと思うのはわかります。

でも、その時は意図して肩(胸)を広げて

視線を上げてください。

相手を睨みつけるとかそんなのではなく

スッと相手の目をしっかりと見るのです。

それが出来たら苦労はしませんよ

・・って思われかもしれませんが

その時にちょっとしたコツがあるのです。

それは相手にフォーカスするのではなく

あなた自身にフォーカスしてみてください。

あなたの胸の扉が開き

そこから光が放射されるイメージします。

その光を外側に回すようにしてみてください

そのイメージで身体が開きます。

勝手に胸が開き、目線が上に行きます。

そうなると気分も変わるのです。

自信ができてきます。

にっこりと笑って、それは出来ません

という余裕が出来るのです。

これがエネルギーを引かないという状態なのです。

このエネルギーに触れたら人は

あなたに干渉することができなくなるのです。

あなたはそう思うのですね・・と思ってしまうのです。

だから、その人の主張をムリヤリ押し通すことをしない

出来ないということになります。

それがスッと立つということなのです。

あなたにも干渉しません

だから、私にも干渉しないでくださいねという

エネルギーをスッと出すことができるのです。

相手にも干渉しませんということなので

対立も出ないのです。

ケンカにもならないのです。

お互いスッと離れていましょう

という気持ちになるのです。

エネルギーを引かないということを

イメージを使ってやってみてください。

ひとりで少し練習すればすぐに出来るようになります。

これが出来るようになると自信が出てきます。

だから、誰かから何かを言われても

エネルギーを引くことなく

スッと受け答えが出来るようになります。

私はしません、したくありません、やりません

と対立ではなく、自分の気持ち、思いを

伝えることができるようになります。

そうなると従うことよりもそちらの対応の方が

楽だと思えるようになるのです。

そうなると、楽だし、楽しくなることができます。

イヤなことをせず、好きなことだけをして

ご機嫌さんでいることができるのです。

エネルギーを引かず、スッと立つことを

感覚で覚えてくださいね。

感覚で覚えることができれば

いつでもそのエネルギーでいることが出来ます。

あなたに愛をこめてお伝えします」

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました