破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:不老不死を望む気持ち」

スポンサーリンク
長生き 医学

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:不老不死を望む気持ち」

今日の破・常識!

不老不死を望む気持ちはわかります。

楽しい遊園地から帰りたくないという

気持ちはわかります。

でも、きっと家に帰りたくなる時が来ます。

byアシュタール

新刊でましたぁ~。

新刊出ましたぁ~^0^

イエ~イ(*’ω’ノノ゛☆パチパチ
アシュタール 宇宙の真実77のディスクロージャー

今度の本は、アシュタールがメインです^0^

この本は・・すごいよ!

内容が・・すごい!
77のテーマで
アシュタールが例の口調で
(淡々と優しく)わかりやすく話をしてくれています。
ちょっと難しそう・・って思うことも
本当に分かりやすく丁寧に説明してくれて
こんな本どこにもないよって思う本です!
知りたかったけど誰も教えてくれなかった答えが満載です!
いろんなことに興味がある方・・必見です!
是非、お読みください!
ミナミAアシュタール

購入はこちらから

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「不老不死を望む気持ち」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

あなたはテラに遊びに来たのです。

そこで楽しい経験をしようと思って来たのです。

ですから、その遊園地から帰る時が来るのです。

ずっと遊園地にいたらどうでしょうか?

帰る時間があるから思いっきり楽しもうと思えるのです。

いつまでもずっと遊園地にいて

いつでもどんなアトラクションでも乗りたいだけ乗ることが

出来ると思うとちょっとつまらなくなりませんか?

最初は楽しくてずっと大好きな遊園地にいられるなんて

最高って思うかもしれませんが

だんだんつまらなくなって来ると思います。

疲れて来ると思います。

あなたは時間という概念があるテラに遊びに来たのです。

時間という概念は期限があるということです。

身体も期限があります。

期限があるから面白い・・と思って

あなたは物質世界のテラに生まれたのです。

期限があるから精一杯遊べると思って来たのです。

限られた時間の中でどうやったら最高の経験が出来るか

というゲームなのです。

人生はゲームのようなものなのです。

時間が決まっていて、その間にやりたいことをやり尽くす

というゲームを楽しみたいと思って

テラに生まれて来たのです。

今日一日思いっきり遊園地で遊ぶぞ・・という感じですね。

思いっきり遊び、もう満足です・・と思って身体を脱ぐのです。

遊びにもいろいろあります。

何を楽しい遊びだと思うかは人それぞれですが

(お化け屋敷も怖いジェットコースターも

好きな人にとっては楽しい遊びなのです)、

でもいろんなことを経験したい

と思ってきているのはみな同じです。

テラは遊園地なのです。

あなたには帰るところがあるのです。

そこに帰ることが出来るから安心して

冒険の旅に出ることが出来るのです。

帰るところ・・それが絶対無限の存在なのです。

どんなに大好きな遊園地でも、疲れたら家に帰って

ゆっくりしたいと思うと思います。

帰るところがあるからずっと遊園地にいたい

とも思えるのです。

帰るところがあるという安心感があるから

思いっきり遊園地で遊べるのです。

どんな経験も楽しいと思えるのです。

分かりますか?

不老不死を望む気持ちはわかります。

楽しい遊園地から帰りたくないという

気持ちはわかります。

でも、きっと家に帰りたくなる時が来ます。

家に帰ってゆっくりしたいと思う時が来るのです。

だから、不老不死ということに憧れながらも

なぜかどこかでそれはイヤだと思うのです。

何かそれは違う、イヤだなって思ってしまうのです。

身体を脱ぐことを怖い事だと思わないでください。

遊園地の門を出て自分の家に帰るだけの事です。

自分の家に帰るのですから、何も心配はいりませんね。

時間に限りがあるからこそ

思いっきりその時を楽しめるのです。

いまこの一瞬を大切にしようと思えるのです。

それがテラの遊びの醍醐味なのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール!

マイコメント

不老不死の研究は今やかなり進み、寿命を今の1.5倍程度には延ばせる可能性が出てきました。

しかし、あくまでも寿命を少しだけ延ばすだけであり、不老不死ではありません。

異星人の話などを読むと中には数千年以上生きられる種族も存在するようですが、それでも

不老不死ではありません。

3次元世界ではいくら機械でも年月ととともに疲労が蓄積し、最後にはその形を維持できなく

なるので、厳密にいえば不老不死は不可能なのです。

しかし、近年老化の謎が解明されて来ていて細胞の若返りを実現する遺伝子が発見され、

老化の鍵を握っていることが明らかになってきました。

でも、現実問題としてその老化の鍵を握る遺伝子のコントロールが出来るかと言えば無理

というのが実情です。

一部NMNという物質が老化を抑制できる可能性が指摘されていて、そのサプリメントも

販売されてきています。

しかし、それが本当に寿命を延ばすかどうかはサプリメントとして提供されて数年くらい

しか経っていないのでまだ明らかではありません。

今世紀後半にはその効果も明らかになってくると思います。

とはいえ、私たちの緊急の課題はいかに健康で長生きするかだと思います。

病気にならず、心の病もなく老衰で亡くなることが理想的なものです。

ところが今や日本人の2人に一人ががんにかかるという時代なので、そうした理想からは

程遠いようです。

やはり食品添加物の氾濫や日常生活のストレス過多によるものと思われます。

もし、健康で生きたければ食生活だけは昔の日本人のようなものにすることが

思想です。また、これは肉を食べないで野菜を中心にというものではなく、

バランスの取れた食生活を行うことです。

出来れば外食やコンビニ食などを避け、自分で作るのがいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました