破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:煙に巻いておけばそれで事は済む」

スポンサーリンク
思考エネルギー アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:煙に巻いておけばそれで事は済む」

今日の破・常識!

少し言葉を駆使して煙に巻いておけば

それで事は済むと軽く見られているということです。

これはあなた達庶民に大きな原因があります。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「煙に巻いておけばそれで事は済む」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

もう隠そうともしていないということです。

何をしても上手くごまかせる

と思われているということです。

少し言葉を駆使して煙に巻いておけば

それで事は済むと軽く見られているということです。

これはあなた達庶民に大きな原因があります。

あなた達が事を荒立てたくないと

表面上の平和ばかりを望んでしまうからです。

少々の事には目をつぶる事が大人な対応だ

と思わされてしまっているからです。

そのくらいの間違いはあるよ

そのくらいで目くじら立てて責任を追及するなんて

小さな人みたいに思われてイヤだと思って

黙ってしまうから彼らはもう何をしても良い

と思ってしまうのです。

知り合いだから、友達だから、昔からお世話になっている

人だから、という理由で何もかもなぁなぁにする文化が

出来てしまったのです。

そういう考えにされてしまったのです。

特に権力者に対してものを申すことはめんどくさい人だ

と思われるということで口をつぐんでしまうのです。

人に対して寛容なのと、何でも目をつぶって

受け入れてしまうのは違います。

おかしいと思うことは素直におかしいと伝えてください。

そうでないと、これで良いと思われてしまうのです。

何をしても何も言わない人と思われ

軽く扱われてしまうのです。

表面的平和ばかりを考えてしまうと

自分が何を欲しているのかが分からなくなります。

自分が欲しているものが分からなくなったら、

どうでもいいやという考えになってしまうのです。

何が食べたいですか?と聞かれても

何でもいいです、あなたが好きな物でいいです

あなたが決めてくださいということに

なってしまうのです。

一度その答えをすれば、次から

聞かれることもなくなります。

そして、その人の好きなものばかり

食べることになります。

何でもいいです・・これは自分の意見を

放棄しているという事になります。

何でもいいですよ、あなたが好きな物でいいです

・・と言えば表面上は平和になります。

自分が食べたい物とその人が食べたい物が違ったら

そこで話し合いをしなければいけない

下手をすればケンカになってしまうかもしれない

ならばここは表面的平和で相手に合わせておく方が

楽だと思ってしまうと、自分の食べたい物は

食べられません。

それが続けば、自分が食べたい物って何だっけ?

と分からなくなり、もっと相手に合わせることになります。

そして、あなたは何が食べたいですか

と聞いてくれることも無くなってしまうのです。

これを食べに行きましょうとあなたの意見も聞かず

決められてしまうということです。

あなたの自由はなくなっていくのです。

それでいいと思われてしまうのです。

あなたは何が食べたいですか?

あなたは何がしたいですか?

あなたはその人の意見についてどう考え

どう感じますか?

あなたはどうですか?

私はこう思います・・というものがなければ

あなたは自分の核を失ってしまいます。

核を失ってしまうとどんどんブレてしまいます。

人の意見に左右され、自分が何をいま考え

何がしたいのかが分からなくなります。

そして、どうでもいいです、好きにしてください

ということになってしまうのです。

そして、自分が望む現実は創造することが

出来なくなってしまいます。

その時に私はこんな現実を望んだわけじゃない

と文句を言っても誰も責任はとってくれません。

あなたがどうでもいいです

あなたの好きにしてくださいと言って

その人が決めた事に従うとあなたが決めたのですから

その現実に対して責任(受け入れる)のは

あなたなのです。

表面的な平和ばかりを求めてしまうと

あなたの中は嵐になります。

こんなのはイヤだ、こんなはずではなかった

どうしてこんな事になってしまったのか・・

とグルグルと同じところを回り続ける事になります。

自分で決めていないので

そこから離れると決めることも出来ず

どうしていいかずっと悩むことになるのです。

あなたの中の核をしっかりと持ってください。

私はこうしたい、これはおかしいと思う

というあなたの意見がしっかりとしていれば

ブレることがなくなります。

ブレない人は誤魔化す事が出来ないのです。

軽く扱われることもないのです。

あなたは人から軽く扱われるような

存在ではありません。

自分で軽く扱われるような態度をしないでください。

自分の意見を言わない人は

自分で軽く扱っていただいて

いいですと言っているのと同じなのです。

核をしっかりと持ってください。

核と言ってもそんなに難しい事ではありません。

私はこの事に対してどう考えますか?

どう感じますか?という自分だけの意見を

しっかりと持っているかどうかということです。

庶民がしっかりと核を持てば

権力者は何も出来なくなります。

庶民のエネルギーが変わりますので

立場は逆転します。

社会はグルんとひっくり返るのです。

大きなことは考えなくてもいいのです。

あなたがしっかりと核を持って

表面的平和を求めることなく

自分の意見をはっきりと言うことが出来れば

周りは変わります。

周りの人もはっきりと意見を言えるようになります。

そのエネルギーの流れが大きくなって来ると

特にデモなどをしなくても社会は変わるのです。

一人だけでは何も変わりません・・

と思わないでください。

あなたの思考のエネルギーは

エネルギー場に影響します。

あなたの思考の波がエネルギー場に影響し

現実を変えていくのです。

あなた自身を大切にしてください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 


コメント

タイトルとURLをコピーしました