長嶋茂雄氏が危篤状態?国葬のため報道規制?

スポンサーリンク
長嶋茂雄 スポーツ

長嶋茂雄氏が危篤状態?国葬のため報道規制が敷かれる

長嶋一茂が番組不在なのもそのため・・・

入院した長嶋茂雄元監督は「元気です」 次女の三奈さんがコメント

 

プロ野球・読売ジャイアンツ(巨人)は、東京都内の病院に救急搬送された長嶋茂雄元監督(86)の次女・三奈さんのコメントを9日、発表した。

 長嶋氏は6日、脳内に出血があったため、都内の病院に救急搬送され入院していた。コメントは次の通り。

 「この度は長嶋茂雄のことで皆様に大変なご心配をおかけし、申し訳ありません。自宅で尻もちをついた際、後頭部を打ち、脳内に多少の出血がありました。素早く処置していただいたので影響はまったくなく、父は昨日から一般病室で手足のリハビリを始めています。意識ははっきりしていて、声も力強く元気です。皆様のご厚情に深く感謝申し上げます」

 

長嶋さんは脳内に出血 早期処置で意識はっきり

 プロ野球巨人の球団関係者は7日、緊急入院した長嶋茂雄元監督(86)の病状について、脳内に出血があったものの早期に処置されたことで重篤な状態にはなく、意識ははっきりしていると説明した。

 関係者によると、長嶋さんは6日午後1時過ぎに東京都内の病院に搬送された。命に関わる状態ではなく、医師の診断の見通しが立つのには、まだ数日かかると球団は説明している。

 原辰徳監督ら首脳陣やチームに変わった様子はなく、文京区の東京ドームで通常通りに練習などをこなしてDeNA戦に臨んだ。

2022/9/7

→https://www.kochinews.co.jp/article/detail/591830

マイコメント

長嶋茂雄氏が脳内出血で入院したのが9月7日で、あれから2週間以上経過しています。

仮に、早期処置で意識がはっきりしていたとしても、その後容態が悪化することはあり得る
ことなので、もしかしたら・・・と思います。

ちょうど国葬が近いので報道規制がなされている可能性がありますね。

一茂氏が番組に姿を現さないのもこのせいかと・・・。

コメント

  1. 通りすがり より:

    https://www.nikaidou.com/archives/144911
    結構前から危なかったのではないかと思います。

    • hide229406 より:

      通りすがり 様

      そうだろうと思いますが、国葬後に公にされるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました