破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:雰囲気だけの恐怖で煽る」

スポンサーリンク
嘘 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:雰囲気だけの恐怖で煽る」

今日の破・常識!

彼らは雰囲気だけの恐怖を拡散します。

雰囲気だけの恐怖で煽るのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「雰囲気だけの恐怖で煽る」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

雰囲気だけの恐怖に巻き込まれないでください。

実体をはっきりとせずに

雰囲気だけの恐怖を煽られると

感情だけで行動してしまうようになります。

感情に巻き込まれてしまうと

冷静に思考することが出来なくなってしまうのです。

それが分かってやっているのです。

怖れは原因が分かると消えます。

原因が分かれば対処することが出来るからです。

原因を取り除く方法を考えることが出来るのです。

だから、いつも原因をはっきりと示さないのです。

誰が敵か分からないテロという騒動も同じ手口です。

誰がテロを起こしているのか分からない

もしかしたら隣にいる人がテロリストかもしれない

などの恐怖に陥ると疑心暗鬼になり

誰を見ても怖いと思ってしまうのです。

はっきりとした標的をつくり

その標的に対してみんなで一丸になって

排除しましょうとミスリードする方法もありますが

その手よりも標的がはっきりしない方が効果的だと思い

最近はその手を使うようにしたのです。

ウイルス騒ぎもそうです。

何が何だか分からない

どういう症状が出るのかも分からない、

本当にそのウイルスがあるのかどうかも分からない

・・でも、とても怖い。

何が怖いかもわかならないけど

でもとにかく怖い・・という感情に巻き込むように

上手に巧妙に仕掛けているのです。

何度も言いますが、原因が分かれば怖くなくなります。

しっかりと見ることが出来、どうすればいいかを

考えることが出来るのです。

彼らは雰囲気だけの恐怖を拡散します。

雰囲気だけの恐怖で煽るのです。

ですから、怖がるのは良いとは思いますが

雰囲気だけで怖がらないでください。

怖いと思うならば、何が怖いのか

どうして怖いのかをしっかりと見てください。

そうなれば怖くなくなります。

ウイルスだけではありません。

金融の問題も、テロの問題も

UFOの問題も全部同じやり方だと

お伝えしたいと思います。

しっかりと怖い原因を確認してください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 


ありがとう、アシュタール!

マイコメント

先日の北朝鮮から発射され太平洋に落ちたミサイルも本当に飛ばされたかどうかわからない。

もしかしたら、本当は発射されていないかもしれないというSNSでの指摘がありましたが

よく考えてみればそうだろうと思います。

実際に飛行している姿が撮影されておらず、アラートもなぜか関係のない東京でも鳴らされて

いたり、発射直前の少し前にどこかの報道局で発射という記事があったりして不都合さ満載です。

だから、これは実際に発射されておらず、国民の大変だという恐怖感を煽るのが目的だった

可能性があります。

戦争もそうですね。核が使用されるかもしれないという報道があちこちでありますが、これは

使用しても限定的なダメージを与えるだけなので実効性は少ないでしょう。

これまでの事件の犯人はすべてウク側とわかっているので、核を持たないウクには出来ない

わけで、使用される可能性は低いと思われます。

もっともアメリカが協力すればその可能性も出てきますが、現時点ではないでしょう。

コロナも何回も型を変えて恐怖を煽っていますが、変異を繰り返すと感染力と重病化率が

低下していくので恐れることはないものです。

先日もスナックで飲み会をやりましたが、ほとんどの人が4回目接種を終えていました。

いくらその被害を話しても一向に意に介さないことから完全にワクチンを打たないと

危ないと信じているようです。

でも、4回目のワクチンは中身がかなり変えられているようで、当日は参加者7人中4人が

煙草を吸っていて、目の前にいる3人に何度も煙草の煙を吸わされ、おかげで喉がやられ

無防備になったせいか感染したようで翌日の夜は熱も上がり大変でした。

幸い翌朝には回復しましたので良かったです。

あまり4回目接種者の傍には長時間いない方がいいでしょう。

ともかく正しい情報を得ていたずらに実体のない恐怖に煽られないようにしましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました