破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたがイメージするから」

スポンサーリンク
イマージする アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたがイメージするから」

今日の破・常識!

あなたがイメージするから現実になるのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたがイメージするから」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

すべて最初は頭のなかで出来上がります。

頭の中でイメージ出来たので現実となるのです。

すべてそうです。

まずは頭の中、イメージの中で作り上げてください。

イメージすることができれば現実化できるのです。

物を作る時だけではありません。

あなたがこういう生活をしたいと思う事も同じです。

あなたがイメージするから現実になるのです。

そして、そのイメージを楽しんでください。

楽しむから次から次へとアイディアが湧いて来るのです。

だからもっともっと楽しくなるのです。

イメージする時は頭の中の制限をはずしてください。

こんなことはできない、現実的に無理ですと思わないで

とにかく出て来たアイディアを

どうやったら現実にすることができるかだけを考えてください。

それが新しいものを創り出す時のコツです。

新しいものは、いまは無いものです。

いま無いものを作りだすのですから

いまあるものをなぞらないで下さい。

なぞるのではなくヒントにしてください。

いま無いからできないと思ってしまうと

新しいものは作れないのです。

できると思えば、できるアイディアが湧いてきます。

できないと思ってしまったらアイディアは出てきません。

全く新しいものを最初から作ろうと思うと

それは難しくなります。

いまあるものをヒントにして工夫していくのです。

これをどうすればいままで無かった物を

創り出すことができるかという視点で考えていけば

新しい物を創り出すことができるのです。

どんどん変化させていけば

いままでは考え付かなかったアイディアが出てきます。

それがいままでなかった新しいものになっていくのです。

伝わっていますでしょうか?

新しいものはすぐにパッと出てきません。

すでにあるものをヒントにしていくことで、

それに出て来たアイディアを付け足していくことで

どんどん変化していきます。

これはいらないから取ろう、これを付け足してみようと

変化しさせていくことでどんどん新しいものに

なっていくのです。

最初から考えるとびっくりするくらい変化していきます。

それがいままで無かった新しいものとなるのです。

新しいものを創り出すには楽しむ事が一番です。

新しいものを作りだすぞ・・と肩ひじ張って

頑張ってしまうとアイディアが出てこないのです。

これはどうする?これはこうすればいいかな?

と楽しんでいた方が既存にあるものと

違うものが出来上がるのです。

気が付いたら出来ていたという感じでしょうか・・

でも、その前にどんなものを作りたいかという

イメージはしてくださいね。

イメージがなければ工夫のしようがありませんから。

まずはあなたの頭の中からはじめてください。

そして、いまあるものをヒントに楽しんで

工夫してください。

それが新しいものを創り出すコツなのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

すべては頭の中のイメージから始まります。

ところが私たちは普段からこのイメージを何気なくやり過ごしているためにイメージして
いることに気付かず、予想もしないことが起きたと騒ぐこともあります。

でも、ほとんどが自分のイメージで現実を創り上げています。

それを確認したければ自分のイメージを刻一刻とメモしておくといいでしょう。
何故なら今イメージしても次の瞬間には別のイメージに切り替わり、その前のイメージを
すっかり忘れてしまっているからです。

イメージは一瞬です。
まるで蜃気楼のようなものなので覚えていないことが多いです。
現実化には数日かかることもあるので、そんなときに数日前のイメージなんか覚えて
いないし、思い出せないと思います。

だから、本当に自分が現実を創っているかどうか知りたければ逐一メモしておくしか
方法がありません。

そして、メモすることで多くのことに気付けると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました