ぴょんぴょんの「生命維持者にして破壊者」 ~スパイクタンパクで破壊されるミトコンドリア

スポンサーリンク
ミトコンドリア コロナワクチン

ぴょんぴょんの「生命維持者にして破壊者」 ~スパイクタンパクで破壊されるミトコンドリア

ミトコンドリアの意外な働きと破壊された場合の問題

 今回は、読者の方からいただいた情報を元に、「ミトコンドリア」の復習と、これまで知らなかった「ミトコンドリア」の意外な働きについて考察してみました。
 代謝、免疫、解毒、インスリンの分泌など、幾役もこなすミトコンドリア。
 今ほど、重要な時はないのに・・・ああ。

ぴょんぴょんの「生命維持者にして破壊者」 ~スパイクタンパクで破壊されるミトコンドリア


ミトコンドリアは「体のホメオスタシスを保つのに大事」


おおい! この本を見ちょくれ〜!

いきなり、大分弁だねえ。
どれどれ?

免疫学の立場からコロナワクチンの是非を問い続ける、荒川央(ひろし)先生の新刊「コロナワクチンが危険な理由2」!

花伝社

あ、その本、知ってる〜。
先日、荒川先生が出演されたスペース「荒川央先生再降臨!『コロナワクチンが危険な理由2』が解き明かす2023年の異常事態!」で、推薦してたよ。
先生の本は、コロナワクチンに疑問を抱く人たちから「バイブル」と絶賛されてるよ。

なんや、知っちょったんか?
で、荒川先生はスペースで何を話したんや?

30分あたりから、ミトコンドリアの話をしてた。

おおう! いつぞや、ここでも話した、ミトコンドリアの「ミトコちゃん」。

なつかしいね! ミトコちゃん!
荒川先生は、ミトコンドリアは「体のホメオスタシスを保つのに大事」と言ってる。

そうかあ、ミトコはいつも、おれたちの健康のために働いてくれちょる。
だが、もともとミトコはよそ者だったこと、知っちょるな?

うん、知っちょる・・あれ? ウツった?

おれたちの先祖は、酸素無しに生きる生物。
ミトコは、酸素を使ってエネルギーを作る好気性細菌だった。

ぼくたちの先祖とミトコちゃんは、正反対だったんだよね。

そうよ、おれたちの祖先が陸に上がったとき、ミトコが同棲してくれたおかげで、酸素呼吸ができるようになった。
そして、それまでよりずっと効率のいいエネルギー、ATP(アデノシン三リン酸)を生産できるようにしてくれた。

陸でも生物が繁栄できるようになったのは、ミトコちゃんのおかげ。
そんなミトコちゃん、体のホメオスタシスを保つのに大事なんだよ。

ホメオスタシス、と言えばときどきこれを見る。


これは「免疫と恒常性」を高める、写真とイラストだね。
ボーッと見てるだけで、なにかが整う気がする。

癒やしの光」と「祝福の光」もいいぞ。

(続きはこちらから)

ミトコンドリアの知られざる一面


では、「免疫と恒常性」が整ったところで、ミトコちゃんに話を戻すよ。
荒川先生は、ミトコの知られざる一面を話してくれたんだ。
ミトコは自分のDNAを持ってるって知ってた?

知っちょる。

でも、酸素呼吸によって生まれた活性酸素で、ミトコちゃんのDNAは傷ついてしまう。
傷ついたDNAをどうやって治すのか?
ミトコちゃん同士が融合して、DNAを交換するんだって。

ほお! 断捨離に、物々交換、賢いのお。

教科書的には、ミトコンドリアは膜を持つ独立した小器官と思われてる。
でも、細胞内では、網の目のようなネットワークで広がっていて、融合したり、分裂したり、変幻自在なんだって。


まるで妖怪だ。

いや、あるときは粒子、あるときは雲になる、電子さんみたいだよ。

なるほど、じゃあ、観察すると固まるのかな?

さすがに、それはないと思うけど・・。
壊れたミトコちゃんは、融合と分裂を繰り返しながら、DNAを交換して、修復していく。
でも、壊れ方がひどくて修復できない時は、
どうするか?
自分を食べて分解して、部品を再利用する。
こうゆうのを、オートファジーって言うんだよ。

すげえなあ、ますます妖怪だ。

オートファジーの目的は2つあるんだって。
ひとつは品質管理。
異常な細胞を分子までバラバラに分解して、使える部品を再利用する。
もうひとつは飢餓状態の対応。
食べるものがないので、自分の細胞を分解してエネルギーを取り出す。

断食の時は、それをやってるよな。

でもオートファジーがうまくいかずに、異常な細胞が増えてしまったら?
ついに「プログラム細胞死」が発動して、壊れた細胞を排除するんだ。

「プログラム細胞死は多細胞生物における不要な細胞の計画的(予定・プログラムされた)自殺である。」(Wiki

 


細胞が計画的に自殺する?
よっぽど思いつめたんだろうな、かわいそうに。
ナムアミダ〜、ナムアミダ〜。

そんなんじゃないから。
「プログラム細胞死」 は、正常な組織を守るために、病気の部分を取り除くための自殺なんだ。

うまいことできてるなあ。

実は、ミトコちゃん、この「プログラム細胞死」に大きくかかわっている。
ミトコちゃんと言えば、酸素呼吸とATPの合成。
でもね、「細胞を殺す」役目もあるんだって、意外だね。

ミトコは、ジキルとハイドだったのか。

ミトコちゃんはこう言う。
「一生懸命働いてエネルギー作るわ。でも、アタシをいじめたら自爆テロするわよ」。
これ、荒川先生が言ったセリフを、ちょっと変えただけだからね。

荒川先生もやりよるのお。

ミトコちゃんは、「プログラム細胞死」のために、自爆タンパクを貯めてるんだ。

ミトコは、弾薬庫だったのか?!

と言っても、ISみたいに別の命を奪うための自爆テロとは違うよ。
ミトコちゃんの自爆テロは、命を救うため。
だって、「プログラム細胞死」がうまく働かなければ、自己免疫病になっちゃうからね。

そうか、自殺できないと、自己攻撃しかないんだ。

でも、自己免疫病は全身に及ぶから、「プログラム細胞死」よりはるかにダメージが大きいけどね。

とすると、「プログラム細胞死」はありがたいんだな。


DNAにスパイクタンパクの設計図を転写する「逆転写」


ところで、ここから逆転写の話をするけど、逆転写ってわかる?

逆噴射?

ちがうよ〜。
わかんなければ、まず「転写」とはなにかを理解してね。

わかったぞ!
つまり、こうゆうことだな。
細胞の核の中には、タンパク質の設計図が書かれたDNAがいる。
そこに細胞質から、mRNA(メッセンジャーRNA)が「こんにちわ〜」と核の中に入ってきて、DNAから設計図を写し取る。
これが「転写」だな。

そうだよ。

そしてこの後、mRNAは核の外に出て、細胞質のリボソームと結合し、写し取った設計図を元にアミノ酸をつなげてタンパク質を作る。
どや? これで完璧だな?

おみごと!
じゃ、ワクチンのmRNAが細胞内に入ったら、どうなると思う?

う〜ん・・同じように、核の中に入ってDNAの設計図を転写する?

あのね、ワクチンのmRNAにはすでにスパイクタンパクの設計図が書いてあるの。DNAから設計図をもらう必要はないの。

じゃあ、ワクチンmRNAは、すみやかに細胞質のリボソームと結合して、設計図通りにスパイクタンパクを作る。
そして、自ら空中分解しておさらば、と。

そう願うところだけど、実際はちがうんだよ。

え?!
だって、スパイクタンパク作ったら仕事は終わり。
あとは飲み屋に寄って、家に帰って寝るだけだろ?


mRNAはそんなお気楽サラリーマンじゃない。
フッフッフ、エージェントだからね。

なんだと!
じゃあ、仕事が終わった後、何をするんだ?

核の中に侵入する。

え? でも、DNAから設計図をもらう必要はないはず。

ノンノン、DNAにスパイクタンパクの設計図を転写するんだよ。

でも、それって、転写の方向が逆じゃね?

だから、「逆転写」なんだよ。

そういうことか!
でも、そんな不気味なこと、実際は起こらねえよ。

そう思いたいよね、でも残念ながら、起こってるんだ。
2022/03/01時事ブログを読めばわかる。

なになに?
「“BNT162b2(トジナメラン:ファイザー社コロナワクチン)のmRNA は、6時間以内に細胞内でDNAに逆転写される”ことが分かった」。
時事ブログ
コロナウイルスのRNAがDNAに逆転写されて、ヒトゲノムに組み込まれるように、ワクチンのmRNAも、接種して6時間以内にDNAに逆転写されるだと?

 


これ、どういう意味かわかる?

逆転写されたDNAは、別のmRNAにスパイクタンパクの設計図を転写して、スパイクタンパクを作らせる。
それがえんえんとつづく
、永遠に?

思い出してよ、スパイクタンパクは、全身の血管をボロボロにする、血栓を作る、免疫を下げる、がん化させる、不妊症、などなど数え切れないくらいの害があるんだよ。

それが永遠に作り続けられてしまうのか。
何も知らされずに打っちまったヤツは、どうすりゃいいんだ〜?

ほんとに、どうすればいいんだろう?
とにかく、逆転写されたDNAを追い出すしかないね。

どうやって?
細胞核に鎮座ましますDNAを、どうやって追い出せるんだよ。


荒川先生も言ってるよ、体には解毒作用があるけど、逆転写されたDNAをゲノムから取り出すのは不可能だと。

やっぱりな。


ミトコンドリアの力を借りて、逆転写されたイカサマ細胞を自爆させる


ここで、さっきの話を思い出して。
「プログラム細胞死」と「オートファジー」の話。
ミトコちゃんは、自爆テロの弾薬庫だという話。
荒川先生「有害なやつを排除するためには、自爆プログラムを使う。
品質管理とか、いらんところを切り捨てる仕組みがある。」

そっか!
ミトコの力を借りて、逆転写されたイカサマ細胞を自爆させればいいのか。

ふつうに免疫力があれば、逆転写されたDNAを放っておくなんてできないからね。

スパイクタンパクを無限に作る細胞は、自爆して成仏してくれい!
ナムアミダ〜。


ただね・・・気になることがあるんだ。
まずは、この方法は、誰もが喜ぶやり方じゃない。

はあ?!
体に悪いものを切り捨てるのに、なんで喜ばないんだ?

全身に巡ったワクチン毒でダメにされた細胞を自爆させる。
どんだけ、好転反応が出ると思う?

そっか〜!!
痛み、熱、吐き下し、ブツブツ・・体はあらゆる手段で出してくるに違いねえ。

ワクチンを打った後に脱毛がひどくなる話、よく聞くよね。
若い女の子が、坊主になっちゃったり。
あれはきっと、ワクチン毒を捨てるために、毛根細胞が自爆したんだと思う。

はあ〜 体にとってはいいことだ。
しかし、ハゲになって喜ぶヤツはいねえ。

体から毒を出すのも、しんどいよね。
荒川先生「逆転写されたものを取り除くのに、体自身は一生懸命やっていて、
そういうのもワクチン後遺症の一部なんですよ。」

それに、病院は薬を出すのが仕事だし。

どんなに体が毒を出したくても、解熱剤、消炎剤、下痢どめでストップされちゃうかも。

そりゃ、死ぬほど苦しい症状なら、薬もやむを得ないけど。
体も必死の覚悟で戦っているんだ。
将来とんでもねえことを引き起こす、逆転写DNAを爆破してるんだからな。

まずはワクチンの恐ろしさに気づくことと。
そして、一刻も早く病院信仰から目覚めないとね。

荒川先生も言っている。
「(自分の体を)知ることと、健康状態を保つための個人個人の工夫」が必要だと。
「医者とか病院に任せたらいいんじゃなくて、一人ひとりが体を保つ努力をすることが大事」だと。


ウクライナとロシアの理解も逆転している日本人。
自分の体に対する理解も逆転する日が、はたして来るのかねえ?

実は、まだ、気になることがあるんだ。
自爆テロが成功する条件は、ミトコちゃんが元気であること。
ワクチンでスパイクタンパクまみれの人は、ミトコちゃんが壊れてる。

なぜなら、
「スパイクタンパクが細胞に結合することで、“ミトコンドリアに対するACE2の分子シグナルが阻害され、ミトコンドリアが損傷を受けて断片化された”というのです。」
時事ブログ

あっちゃ〜!
スパイクタンパクは、ミトコをボロボロにするのか?!

そして、まだ、気になることがある。
ミトコちゃんが元気だと、ぼくたちもエネルギーいっぱいで元気だ。
敵が侵入してきても、ただちにミトコちゃんが免疫スイッチをオンにしてくれる。
ミトコちゃんのおかげで、代謝も調節されてメタボにならない。
膵臓のβ細胞からインスリンも、ミトコちゃんの助けなしでは出せない。
また、ミトコちゃんの自爆装置のおかげで、がん細胞もやっつけられる。

いったい、何が言いたい?

メタボも、糖尿病も、がんも、免疫異常も、ミトコちゃんが弱った結果なんだ。
こういう人たちが、もしもワクチンを打ったら?

もともと弱ったミトコが、大ダメージを受けるぞ。
もはや、逆転写排除の自爆装置も作動できない・・
ナンタルチア!!

白木 るい子(ぴょんぴょん先生)

1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

コメント

タイトルとURLをコピーしました