アメリカ 若者の死亡率が急上昇

スポンサーリンク
アメリカ コロナワクチン

アメリカ 若者の死亡率が急上昇

死因はワクチン以外に考えられない

 アメリカの若者の死亡率が急増、長年の進歩が逆戻り

数十年にわたり、医療と安全性の向上により、アメリカの子どもたちの死亡率は着実に低下してきました。特に殺人、薬物の過剰摂取、交通事故、自殺がその原動力となっています。

特に、殺人、薬物の過剰摂取、交通事故、自殺が原因となっています。若いアメリカ人の増加傾向は、2020年に加速しました。Covid-19自体は若者の主な死因ではなかったが、研究者によると、パンデミックによる社会の混乱が、不安やうつ病の悪化など、公衆衛生上の問題を悪化させたという。銃器や危険な運転、より致死性の高い麻薬へのアクセスが増えたことも、死亡率の押し上げにつながった。

バージニア・コモンウェルス大学社会と健康センターのスティーブン・ウルフ名誉所長が主導した連邦死亡統計の分析によると、2019年から2020年にかけて、1歳から19歳までの全体の死亡率は10.7%上昇し、翌年はさらに8.3%上昇したと、3月にJAMAに掲載されました。

ウルフ氏の分析によると、これは政府が半世紀にわたってこのような数字を公表してきた中で、2年連続で最も高い増加率であった。

ワシントン大学のInstitute for Health Metrics and EvaluationのディレクターであるChristopher J.L. Murray氏が提供した世界的な死亡数によると、イギリス、ドイツ、カナダ、ノルウェーなどの他の先進国でも、この時期に若者の死亡数が一部増加していることがわかった。

米国は、若年層の死因の第1位が銃器である同業国の中で唯一の国である。Woolf氏と共著者であるバージニア・コモンウェルスのElizabeth Wolf氏、ワシントン大学のFrederick Rivara氏によるJAMA誌の研究によると、10歳から19歳のアメリカ人の自殺は2007年から増え始め、その年齢層の殺人率は2013年に上昇し始めたとされています。若者の自殺や殺人の増加は、当初はほとんど気づかれなかった。なぜなら、児童や青少年の死亡率全体がほとんどの年において依然として低下していたからである。

第二次世界大戦後、ペニシリンなどの抗生物質が細菌感染による死亡を減少させ、ワクチンがポリオやインフルエンザなどの致死的なウイルスを制御しました。自動車の安全性、シートベルト、チャイルドシートのおかげで、運転中の死亡事故は減少した。

自転車用ヘルメット、煙探知機、水泳教室は、死亡事故や溺死を減らしました。未熟児を救い、白血病やその他のがんを治療する医療の進歩により、かつて致命的だった診断からより多くの子どもたちが生き延びることができました。

「これらの恩恵はすべて、本質的に4つの死因によって相殺されています」とウルフは言う。パンデミックが始まったとき、自殺や殺人による若者の死亡が増加した。薬物の過剰摂取による死亡や交通事故(主に自動車事故)による死亡も大幅に増加した。

パンデミック時にアメリカの死因第3位に急浮上したコビットは、2020年には若者の死亡率上昇の10分の1、2021年には5分の1を占めるに過ぎないと、ウルフが率いる研究チームは、疾病対策予防センターのデータを用いて発表している。

https://t.co/BAVXjZ435w 

コメント

タイトルとURLをコピーしました