破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたはチャレンジャー」

スポンサーリンク
新たな路 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたはチャレンジャー」

今日の破・常識!

難解なゲームをやりたいと思って来たのです。

あなたはチャレンジャーなのです。

いまの状況を楽しんでください。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたはチャレンジャー」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

人生はゲームのようなものなのです。

どうしたいかはしっかりと決めてください。

でも、そこに到達する道は臨機応変に

その場、その場で変えてください。

最初から決め打ちしてしまうと

臨機応変が出来なくなってしまいます。

いろいろな事が起きるから人生は楽しいのです。

生きることが楽しくなるのです。

それを楽しみたいから

あなたは物質世界のテラに生まれて来たのです。

何から何まですべてスムーズに進むというのも

いいかもしれませんが、過程を楽しむという

意味においてはつまらなさを感じるかもしれません。

ちょっとイメージしていただけると

お分かりになると思いますが

ジグソーパズルが最初のピースから最後まで

どこに置くか分かっていたらどうでしょうか?

楽しいですか?

それならば、最初から出来上がっているもので

いいと思いませんか?

これはここかな? あ、違った、似てて分からなかった

などと言いながら、ひっくり返したり、右に向けたり

左に向けたりしてぴったり合った時に感じる喜びを

楽しみたくてするのですよね?

テレビゲームも同じですね。

どこに何枚コインがあって、戦うアイテムも

どこに何があるか分かっていて

このドアを開けるとこの敵キャラがいて

その敵キャラはどのアイテムを使うと倒すことができる

・・など全部最初から分かっていて

それが完璧にできたらゲームの楽しみが

半減してしまいますね。

試行錯誤するのが楽しいのです。

目の前にある壁をどう超えるか・・

横をすり抜けるか、壁を壊すか、下を掘って抜けるか

上まで登るか、梯子を持ってくるか

向こう側にいる誰かと協力して壁を倒すか・・

いろいろ考えればたくさんの方法が見つかります。

それが楽しいのです。

道もそうです。

最初からこのルートで行きます

それしか道はありませんと思っていると

試行錯誤、臨機応変が出来なくなって

何かあった時に困ることになります。

そこから進めなくなります。

道は必ずあります。

その道を見つけてください。

あなたが行きたいと思うところに行く道は

必ずあるのです。

もし道がなければ、あなたが創ればいいのです。

そして、道を探す、道を創るという事を

楽しんでください。

深刻になってしまうとそれがつまらない

作業になってしまいます。

つまらないと思ってしまうとパワーが出なくなります。

イヤだと思うと力が湧いてこないという

経験はあると

思います。楽しんでいるからやる気になるのです。

身体中からパワーが湧いてくるのです。

試行錯誤、臨機応変を楽しんでください。

何度も言いますが、それを楽しむためにあなたは

物質世界のテラに生まれて来たのです。

そして、敵キャラが強大であればあるほど

楽しそめそう~って思って

あなたはいまの社会に生まれて来たのです。

難解なゲームをやりたいと思って来たのです。

あなたはチャレンジャーなのです。

いまの状況を楽しんでください。

どうやって私の行きたい社会に行きましょうか

・・と楽しんで遊んでください。

テラで生きるというのは、テラでのゲームを

楽しむということなのです。

楽しく遊んでくださいね。

楽しもうと思えれば、視点が変わります。

いまの状況も楽しいと思えるようになります。

楽しいと思えれば、波動も軽くなり

あなたの現実も変わります。

ゲームに深刻さは必要ありません。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました