WHOが次のパンデミックの流行を宣伝し始めました新しく流行らせるウイルスはマールブルグウイルス

スポンサーリンク
マールブルグウイルス マールブルグウイルス

WHOが次のパンデミックの流行を宣伝し始めました新しく流行らせるウイルスはマールブルグウイルス

コロナウイルスの時のように騙されないように・・・

またショックドクトリンで騙されないでね。

アホン人の弱点はショックドクトリン。

テレビでまくしたてられると、過ぎにその気になってしまいます。

絶対にマールブルグワクチンをコロナワクチン同様に打ちに行ってはいけません。

ハーメルンの笛吹であるテレビの洗脳に騙されてはいけません。

 
2023年6月30日現在
国立感染症研究所
(2023年6月30日 更新)

マールブルグ病はマールブルグウイルスを原因とするウイルス性出血熱のひとつであり、

別名ミドリザル出血熱(Vervet monkey hemorrhagic fever)とも呼ばれる。

 

1967年、西ドイツ(現ドイツ)のマールブルグとフランクフルトおよびユーゴスラビア(現セルビア)のベオグラードで、

ポリオワクチン製造用および実験用としてウガンダから輸入されたアフリカミドリザルの解剖にかかわった研究職員、清掃員

および患者に接触した医療従事者や家族など合わせて32名が熱性疾患を発症し、7名が死亡した。

 

この疾患は、最初に症例が確認された地名からマールブルグ病(Marburg disease)と称されるようになった。

その後、アフリカのケニア、南ローデシア(現ジンバブエ)、コンゴ民主共和国、アンゴラ、ウガンダ、ギニアなどの国で

症例が確認されている。自然界での宿主はオオコウモリと考えられており、

洞窟などでオオコウモリの糞などに曝露した場合に感染すると推測される。

疫 学

マールブルグ病は1967年に欧州で確認されて以降、実験室での曝露を除くとサハラ以南のアフリカでのみ発生している(図、表)。このうち、1998~2000年のコンゴ民主共和国で100例以上、2004~2005年のアンゴラでは200例以上の症例が確認され、致命率は80%以上と報告されている。2008年には米国とオランダからウガンダに渡航した各1名が別々に感染、帰国後に頭痛、倦怠感、消化器症状、発疹、発熱などの症状を発症しマールブルグ病と診断され、うち1例が死亡している。

2022年8月にガーナで発生したほか、2023年2月に赤道ギニア、3月にタンザニアで症例が探知され、それぞれの国で初の報告となった。2023年6月2日にタンザニア、6月8日に赤道ギニアで流行の終息が宣言され、タンザニアでは8例の確定例(うち5例が死亡)と1例の可能性例(死亡)が、赤道ギニアでは17例の確定例(うち12例が死亡)と23例の可能性例(全例死亡)が報告された。

marburg 1

図. 2022年までに報告されたマールブルグ病の発生国とオオコウモリの分布(紫点線)(WHO, 2023)

 

表. 主要なマールブルグ病の事例とその症例数、死亡者数 (国名は当時の呼称)

marburg 2
※1)実験室曝露による
※2)可能性例を含む

病原体

マールブルグウイルスはエボラウイルスと同じフィロウイルス科(Filoviridae)に分類される。上記の2種のウイルスは電子顕微鏡での観察上の形態は酷似しているが、抗原性が異なり免疫学的に交差しない。マールブルグウイルスは、エンベロープを持つ桿菌状の1本鎖マイナス鎖RNAウイルスで、平均長径が790nm 、短径は80〜90nmであるが、長径は1,500〜2,300nm にも達する事もある。粒子は非対称でひも状、ゼンマイ状等多形性を示す。ウイルスはVero 細胞などで細胞変性効果が確認される。実験的にはアカゲザル、ミドリザルなど一部の霊長類では100%感染を起こし、致命的となることが知られている。2007年12月にウガンダでオオコウモリが生息する洞窟を訪れ2008年1月に発症した旅行者の症例が報告され、オオコウモリからウイルスが検出されたことで、自然界におけるマールブルグウイルスの宿主がオオコウモリであることが示唆された。

臨床症状

感染した者のうち発症する者の割合はよく分かっていない。潜伏期間は通常3〜10日(2日~21日)で、症状はエボラウイルス病(感染症法における名称はエボラ出血熱) に似ており、発症は突発的である。発熱、頭痛、筋肉痛、背部痛、皮膚粘膜発疹、咽頭痛などが初期症状としてみられる。激しい嘔吐が繰り返され、その後1〜2日で水様性下痢がみられる。発症後5〜7日で境界明瞭な暗赤色の斑状丘疹性発疹が体幹、上肢外側などに現れることがある。重症化すると、散在性の暗赤色紅斑が顔面、躯幹、四肢にみられ、中枢神経症状、出血症状、ショックを伴うことがある。発症後8~9日程度で死亡することがあり、過去のアウトブレイク事例での発症者における致命率は24%から88%と報告されており、ウイルス株や治療状況により異なる。

病原体診断

マールブルグウイルスは、国民の生命及び健康に影響を与えるおそれがある感染症の病原体として感染症法で一種病原体に指定されており、所持や輸入の禁止、許可、届出、基準の遵守等の規制が設けられている(厚生労働省「感染症法に基づく特定病原体等の管理規制について」)。マールブルグ病の病原体診断のためには、血液等からウイルス分離を行う。迅速診断にはPCR 法等でウイルス遺伝子を検出する。ELISA法や免疫蛍光法で抗体を検出する診断法もある。検体は血液、咽頭ぬぐい液、尿である。発症後2 カ月程して症状は軽快しても、精液、前眼房水等からウイルスが分離された例がある。
 国内における検査法に関しては「マールブルグ病診断マニュアル」に従って実施される。

治療・予防

対症療法以外の承認された特異的治療法、ワクチンはなく、モノクローナル抗体製剤や抗ウイルス薬、ワクチンなどの研究・開発が行われている。
 ヒトからヒトへの感染は、患者の血液、体液、分泌物、排泄物などの汚染物との濃厚接触による。また、医療従事者が適切な個人防護具を使用せずに患者の体液や汚染された医療器具に触れたことで感染することもある。患者に接する医療従事者は個人防護具として二重手袋、ガウンまたはエプロン、サージカルマスク、目の防護具等の使用が推奨される。世界保健機関(WHO)は血液での検査陰性が確認できた場合、隔離解除が可能としているが、回復から7週間後に精液を介して感染した事例が報告されていることから、男性に対しては発症から12か月間、もしくは精液で2回の検査陰性を確認するまで、コンドームの使用を推奨している。
 患者や検体に接触した医療関係者や家族については、「エボラ出血熱の国内発生を想定した対応について」を参考に、接触状況等に応じて、入院措置、健康観察、外出自粛要請等の対応を行う。

感染症法における取り扱い

全数把握対象(1類感染症)であり、診断した医師は直ちに最寄りの保健所に届け出なければならない。
届出基準はこちら

マールブルグ病にかかった動物(サル)を診断した獣医師は、直ちに最寄りの保健所に届け出なければならない。
届出基準はこちら

また、一部地域から輸出される試験・研究・展示用以外のサルの輸入は禁止されるとともに、輸入されるサルについては、マールブルグ病等にかかっていないことを確認するため、動物検疫所における輸入検疫を受けなければならない。

学校保健安全法における取り扱い

第1種の感染症に定められており、治癒するまで出席停止とされている。
また、以下の場合も出席停止期間となる。

  • 患者のある家に居住する者又はかかっている疑いがある者については、予防処置の施行その他の事情により学校医その他の医師において感染のおそれがないと認めるまで
  • 発生した地域から通学する者については、その発生状況により必要と認めたとき、学校医の意見を聞いて適当と認める期間
  • 流行地を旅行した者については、その状況により必要と認めたとき、学校医の意見を聞いて適当と認める期間

学校保健安全法の施行規則はこちら

 

 


 
 

あくまで備忘録:次のパンデミックは「マールブルグ出血熱」によって起きる、という予測

ウィルスによるパンデミックが起きるという予測を見事に的中させた慈善事業家のビル・ゲイツ氏ですが、残念なことに、今後もコロナ禍のようなパンデミックは起きると発言しています。 
 

 

その来るべきパンデミックに対処するため、ゲイツ氏は自らの財団の年次書簡のなかで先進国に対して、年間で数百億ドルを投資するよう呼びかけています。 

 

「この1年のような苦難を繰り返さないために、パンデミックへの備えは戦争の脅威と同じくらい真剣に取り組まなくてはならない」 

 

 

ゲイツ氏いわく戦争と同レベルの脅威ということなのですが、実はこの8月、西アフリカで最大で90%近くに及ぶ致死率を持つ「マールブルグ病」のウィルスによる死亡例が確認されていたのをご存知でしょうか?

 

 

WHOによると、マールブルグウイルスはコウモリから人に感染し、感染者の体液や体液が付着した表面などを通じて人から人に感染することがある。 

 

 

コロナウィルスもコウモリから人に感染したのが発祥と公式に言われていますが、このマールブルグウィルスもその類だと言うのです。

マールブルグ病のワクチンや抗ウイルス治療薬は存在しない。ただ、対症療法を通じて患者の生存の確率を上げることはできる。 

 

過去に流行が起きた際の死亡率は、ウイルス株や症例管理によって24~88%と幅があった。 

 

国立感染症研究所のホームページにも、このマールブルグ病に関する記述がありました。 

 

 

1967年8月西ドイツ(当時)のマールブルグ(Marburg )とフランクフルト、およびユーゴスラビアのベオグラードでポリオワクチン製造および実験用としてウガンダから輸入されたアフリカミドリザルの解剖を行っ たり、腎や血液に接触した研究職員、および片づけを行った人など合わせて25 名に突如熱性疾患が発生し、7名が死亡した。  

 

この疾患は、最初に発生した地名・マールブルグにちなんでマールブルグ病と呼ばれるようになったそうです。 

 

その後、アフリカのケニア、ジンバブエ、ザイール(現コンゴ民主共和国)などで発生し、いずれも1〜2名で死者も出ているが、 エボラ出血熱のように一度に多数の感染者・死者を出した例はない。 

 

感染した際の症状は以下のようなものだと。 

 

感染者に対する発症者の比率はよく分かっていない。潜伏期間は3〜10日である。一次感染の潜伏期間は3〜7日(二次感染では〜10日と長くなることも ある)で、症状はエボラ出血熱に似ており、発症は突発的である。 

 

発熱、頭痛、筋肉痛、背部痛、皮膚粘膜発疹、咽頭痛が初期症状としてみられる。激しい嘔吐 が繰り返され、1〜2日して水様性下痢がみられる。 

 

突然、この病気について書こうと思った理由は、以下のProKlausSchwab(プロ・クラウス・シュワブ )なる、おそらく世間的には「陰謀論」と呼ばれるであろうアカウントのスレッド内容が気になったので、メモっておこうと思ったからです。

追記:案の定というか・・・この元ツイートは、アカウント凍結により現在はは見えない状態になっています。一部の人たちにとって都合の悪い話なのでしょう!

 

 

ちなみに「クラウス・シュワブ」とは実在する人の名前で、世界経済フォーラムという組織の会長を長年務められている方。詳しくは以下の記事をご参照ください↓ 

 

 

以下、スレッド内容を紹介していきます。対訳はDeepL翻訳を使用したものに手直し・補足を加えました。 

 

<対訳>
マールブルグウイルスについてのスレッドを立ち上げます。コロナと同じ犯罪の臭いがします。どのように展開するか見てみましょう。スレッドのエントリーをすべてフォローしてください。

WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長がマールブルグウイルスの出現を警告し、ワクチンがないという恐怖を煽っています。

これはWHOの人々、つまり犯罪者のテドロス事務局長が2021年9月8日にアフリカで感染が発生したと報告したことから始まりました。

なお、マールブルグの症状は、コロナワクチンによる副作用と都合よく一致しています。

大学病院のマネージャー兼科学者であるキーラン・モリッシー氏が、現在のコロナワクチンによる病気を覆い隠すために、マールブルグ・パンデミックの信仰を引き起こし、ワクチン被害をマールブルグ病のせいにすることが可能だと説明しています。ビデオクリップのパート2は次のスレッドのツイートを参照してください。
 
科学者キーラン・モリッシーのビデオクリップの後編です。このビデオの中でモリッシーは、マールブルグのような第二のパンデミックを恐れて、人々が列をなすかもしれない強力な致死性ワクチンについて言及しています。

2021年4月、GAVI(ワクチンと予防接種のための世界同盟:ビル・ゲイツ財団が資金援助)はマールブルグ病が次の大きなパンデミックになる可能性があると警告しました。

GAVIは、マールブルグ病は世界で最も致命的な病気の一つであり、罹患した人の88%が死亡すると述べています。その内容はこちらをご覧ください。

 

 

英首相ボリス・ジョンソンの父親であるスタンレー・ジョンソンは、優生学者として知られており、人口減少に関する多くの本を執筆し、英国の最大人口を2,000万人にすることを提唱していますが、1982年にマールブルグ病をテーマに本を書いています。

これは、ビル・ゲイツ氏が「次のパンデミック」と自惚れて約束したものではないでしょうか。

そして彼は「今回は我々の注意を引くだろう」と、ある種のインサイダーの知識を示すような確信と奇妙な文法で語っていました。

 

1967年以降に376人、2005年以降に16人しか死亡していないマールブルグ・ワクチンの臨床試験を、なぜソリジェニックス社は急ぐのでしょうか?

このことをよく考えてみてください。

日付:2021年8月23日(URLは現在リンク切になっています。)

2005年以降、16人しか死亡していない珍しい病気であるマールブルグ・ウイルスの治療法を、なぜ12社以上が開発しているのでしょうか? 
英国政府のページは、今日マールブルグの情報を更新しました。
これがどうなるか見てみましょう。 
 

 

 

このスレッドを私のスレッドに追加します。

 

<Marcus Tritonによるスレッドの内容>

 

これから地球上で展開されることに対して、感情的にも精神的にも準備をしていただきたいと思います。

 

次のプランデミックは、マールブルグ・ウイルスです。

 

これはエボラ出血熱に似た出血性の熱病で、死亡率は88%にもなります。

 

まず第一に、心配しないでください。このアジェンダを推進している人たちは、自分たちを殺すようなものは公開しません。

 

これは偽のマールブルグ・ウィルスでしょう。

 

コロナワクチンの負傷者の多くは、血栓や制御不能な出血を示しています。

 

これはマールブルグだと主張されるでしょう。

 

GAVIとWEF(世界経済フォーラム)は、すでにウイルスに関する発表を行っています。まだ公式な「パンデミック」が発生していないにもかかわらず、マールブルグのPCR検査をすでに開発しています。

 

さらに心配なのは、彼らはすでにマールブルグ用の「ワクチン」の開発を急いでいることです。

 

さらに心配なのは、この新しいワクチンの主成分が「リシン」だということです。

 

 
 
地球上で最も有毒な物質のひとつです

 

今年のクリスマスには、ワクチンを接種した人の世界旅行を許可するというので、ウイルスを自国に持ち帰る人のためのカバーが必要になるでしょう。

 

新たなパンデミックが宣言され、無症候性の広がりがあると主張されるでしょう。

 

メディアは今までにないほどの恐怖を煽るでしょう。

 

人々は、88%の確率で出血して死ぬ何かのパンデミックが起きていると信じて気が狂ってしまうでしょう。

 

この段階になると、ワクチン接種が義務化され、警察や軍が「人類を救う」ために全力を尽くし、マールブルグ・ワクチンを拒否する人々を、現在建設されている強制収容所に引きずり込み、強制的に注射することになるでしょう。

 

リシンの「ワクチン」は本当の意味での死の一撃であり、何十億もの人々がそれを求めて列をなし、列の先頭に立つために戦うことになるでしょう。

 

コロナの時にパニックを見たと思っている人は、現在計画されていることやこれから起こることを考えると、その20倍、30倍のパニックになるでしょう。

 

家族を大切にし、ラインを守り、このメッセージを広く伝えてください。

 

(スレッドはここまで)
 

この動画を追加します。エンジニアリングされたマールブルグ・ウイルス。
ドキュメンタリー “Plague War “より
医者も悪いが、それを見つけている人間こそが本当の犯罪者の怪物なのだ。
……………………..

取り急ぎまとめたので、動画の内容すべてには目を通せていないのですが、ツイートが削除などされる前に文字にして残しておこうと思い、急いで貼り付けました。

これは実現して欲しくない最悪のシナリオなのですが、この記事を書いている10月下旬の時点で、日本では約9000万人、世界では30億人が(公式には)開発スタートから1年経たずに実用化されたコロナワクチンを接種しているわけで、これから中長期的には何が起こるかまったく分からない状況だというのは確かです。

 

前述のゲイツ氏の記事の中では、以下のような記述もありました。

ゲイツは、次のパンデミックまでに、最大で週に世界の全人口の20%を検査できる「メガ診察プラットフォーム」ができることに期待を示した。 

 

1週間で数十億人を検査するプラットフォームはどんなものだかまったく想像ができませんが・・・

また、興味深い話として、ゲイツ氏は大富豪のジョージ・ソロス氏と共同で、コロナウィルスなどの検査製品を開発・販売してきた英モロジック社を買収すると発表。

 

 

この企業の事業を拡大することで、コロナやその他の検査キットを低所得のコミュニティでも使えるようにする、いわば慈善事業という触れ込みになっているようです。

なお、この発表の2日後に、アメリカのコロナ対策を担当しているCDC(アメリカ疾病予防管理センター)が、コロナの診断にPCR検査を使うことを定めた緊急措置を、2021年末で解除すると発表しています。

 

 

庶民の知らぬところで、着々と物事が進んでいるような気がしてしょうがないです。

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

まいこめんと

要するに致死率の高いウイルスをワクチンに仕込み、ワクチン接種者の死亡を多発させて
恐怖と不安を煽り、さらなるワクチン接種へと誘導する計画でしょう。

同時に致死率が高いことから緊急事態宣言がなされ国民の外出や行動が大幅に制限され
違反するものは逮捕されるというストーリーになるでしょうか?

あくまでも最悪なケースの場合です。

何もないことも考えられますので、あくまでも参考に。

こうした記事を取り上げさせ不安を煽るという手もありますので・・・。

コメント

  1. マリー より:

    コロナの次のパンデミックで、緊急事態宣言が発動で外出などの行動制限とワクチン接種。日本は来月1日から内閣感染症危機管理庁が発足します。日本も最悪な事にならないよう、何も起こらないよう願っています。記事で不安を煽る手もある。Twitterが、内閣感染症危機管理庁の事や緊急事態条項で不安を煽る内容のツイートが多いです。コロナ前はネットとSN Sは不安を煽るだけと新聞とテレビは信じてましたが、コロナ禍になり、テレビも嘘をついているとわかりました。ネットSN Sも不安を煽る内容も多く、ネットとSN Sはどれが真実か不安を煽っているのかわからなくなってきました。

    • hide229406 より:

      マリー 様

      真実はワクチンがどういう目的でどういう成分を入れているかわかれば
      自然に納得でき、誰が嘘をついているかわかるはずです。

タイトルとURLをコピーしました