東京都の新型コロナ 変異株「エリス」が感染者の4割を占める、という報道

スポンサーリンク
エリス コロナウイルス

東京都の新型コロナ 変異株「エリス」が感染者の4割を占める、という報道

ゴジラ対モスラ級の「ピロラ対エリス」戦争

ゴジラ対モスラ級の「ピロラ対エリス」戦争ですかね。でも、変異数の多さ(過去最多の45カ所の変異)から完全な免役回避機能を持つピロラが勝つと思います。

(参考記事2本)
…9月13日からの「ピロラ大戦争」を覚悟する(In Deep 2023年9月10日)

変異種「エリス」と共に悪魔とイディオットたちが共に動き出す(In Deep 2023年8月21日)

東京都の新型コロナ 変異株「エリス」が感染者の4割を占める

ABEMA TIMES 2023/09/14

東京都の新型コロナなどの対策会議で、変異株の「EG5」通称「エリス」が、感染者の4割を占めている状況が報告されました。

「学級閉鎖の報告が増加しています。また交通期間の運休によって社会機能への影響が発生しております。インフルエンザの定点把握医療機関当たりの患者報告数も増加しています」(外部専門家)

東京都の新型コロナの患者の報告数は、10日までの1週間で1医療機関あたり「16.36人」と高い水準が続いています。ゲノム分析では変異株のEG5、通称「エリス」が感染者の4割を占めました。

また、20日から始まるXBB株に対応したワクチン接種について「都内の変異株はXBB亜系統のEG5が主流となっていて、XBB対応ワクチンが効く可能性が高い。入院・死亡予防にさらに効果がある」と意見が出ました。

(※ コメント / 以下のように XBB には効きません。しかし、武漢型には最高のワクチンです)

まいこめんと

以前から書いているように、ワクチン接種が進み人々の自己免疫力が低下したために感染し易く
なっているために起きていることです。

そのため、今後出現するどのようなタイプのウイルスであっても感染者数が激増するでしょう。

こうした報道が相次ぐと来年あたりはワクチン接種をしないと感染を防げないという論調が強く
なり、国民全員接種と言う号令が政府から出されるのではないかと思われます。

しかし、それでも接種してはなりません。
状況をさらに悪化させます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました