大阪万博を中止に出来ない理由

スポンサーリンク
大阪万博 大阪万博

大阪万博を中止に出来ない理由

中止にするとIR関連で賠償金をたんまり取られる。弱り切った維新!

東京五輪で建物の建設が遅れた

のは壊した建物資材をすてる

場所がなかったからです。


いまは自治体の垣根を越え

他府県にごみを捨てるのが

難しい。


高度成長時代は、トラック

街道みたいな道があちこち

にあって、金を払って他県

に引き取って貰えてました

し、交渉する役目の人がい

ましたがいまはいません。


昔は中国にごみを売ってい

ましたが、いまはそれも無理。


巨額のお金が動き、地方都市

の山に捨てることにはります

が、箱根の土石流のように、

捨てたゴミが大惨事にはりま

す。


大阪万博の建物が立たないのは

ごみ捨て場が見つからないこと

がひとつ。


あとは、海外の反応の悪さ。


韓国しか出展予定がありません

米国がやっと、来春に建てはじ

める意向をしぶしぶ表明しました


時期が悪いから。


2025年なんて、世界がかわる

と分かっているのに、そんな

暇な國はありません。

まいこめんと

今やウクライナ戦争の次に始まったパレスチナとイスラエルの戦争の始まりを見ていると
とても大阪万博開催などと言っている余裕がないみたいです。

2025年にはもしかしたら世界戦争に発展して大阪万博どころではなくなりそうな気配です。
果たしてどうなることやら。

それにしても米国DSの圧力はすごそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました