世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:高次のエクスタシー・・・」

スポンサーリンク
爆発的エネルギー アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:高次のエクスタシー・・・」

「高次のエクスタシー・・・」by さくやさん

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「人との関係ってとてももろいの。

だから、大事にしなくちゃいけないの。

分かるでしょ?


特にパートナーとの関係は、強そうに思えるけど、とてももろいの。

ちょっとしたことで、すぐに壊れてしまうわ。


さくやさん、イヤなこと言わないでよ・・って思うかもしれないけど、

このことをしっかりとわかっていないから、いろんな問題が起きてくるのよ。


パートナーとの関係・・結婚?はゴールじゃなくてスタートだってこと。

ゴールだからもう安心・・な~ンって思ってると、大事にすることを

忘れてしまうわ。

ゴールじゃなくてスタート・・これから二人で作り上げて行くんだって

いう意識があれば、大事にすることが出来る。


パートナーとの関係だけじゃなくて、親子もそうだし、友達との関係も同じ。

人は(人だけじゃないけど)必ず変化していくの。

変化を止めることは出来ない。

だから、いまなの。

いまの相手をお互いしっかりと見てること・・それが二人の関係を続ける

ためには必要なことなの。


それには、話し合うことね。

どんなにつまらないと思うことでも、いま自分は何を思い、何を考えているのか?

そして、相手が何を思い、何を感じ、何を考えているのか?

話をすることも大切だけど、エネルギーでも感じあうことが出来れば最高ね。

常に、その人を感じることが出来れば、その人のエネルギーとつながっていられるわ。


何が言いたいかというと、あなた達は人との関係をないがしろにしすぎてると

思う。

隣にいても、何も感じようとしない・・形だけそばにいて、それだけで安心して

しまってる。

それじゃあ、相手の変化には気が付かないわ。

お互い違う方向へ変化していっても気が付かないわ。

そして、あまりに変わってしまってから気が付くの・・

あの人は変わってしまったって。


そうじゃない、急に変わることはほとんどないの。

少しずつ、少しずつ変わっていたのに、その変化にお互いが気が付かなかっただけ。

気を付けようとしなかっただけ。


子どももそう、あの子は急に変わってしまったって言うけど、それはちがうわ

その前にたくさんの小さな変化があったはず・・それを見逃してしまって

変化が大きくなってから驚いているだけ。


パートナーでも、子どもでも、親でも、友達でも、会社の取引先でも、

みんな同じこと。

大切だと思うならば、常にその人のことを感じていてちょうだい。

感じていれば、何かの変化が起きればすぐにわかるわ。

そうすれば、話し合うことも出来る。

話し合うことが出来れば、無用な誤解から理解できなくなって一緒に

居られなくなるなどということもなくなる。


変化を感じ、それを話し合うと言っても、その人に迎合したり、

変化する前に戻ってもらおうと説得するということじゃないからね。

その人の変化を受け入れ、そして、変化したその人とどうやっていい関係を

つくっていくかということを二人で話し合うの。

変化するのは相手だけじゃなくて、あなたも変化するの。

お互い変化している・・変化というと気分悪いかしら?なら進化というわね(笑)


お互い進化していくんだから、その進化が同じ方向じゃないと上手くいかなく

なるわ。

だから、同じ方向になるように微調整していくの。

微調整していくから、いい関係が続いて行くことになる。

微調整をめんどくさがって、放っておくから、気が付くともう手の施しようが

なくなってしまうということになるの。


人との関係はとてももろい、だから大切にしたいと思う人がいるならば

常にその人を感じるようにしてね。

もろいから素晴らしいとも言えるのよ。

大切にして、その人と気持ちの良い関係を築けたときに、高次元の

エクスタシーを感じることが出来るのよ。

高次元のエクスタシーと言っても、SOXの話じゃないからね。


愛のエネルギーの交流が高次元のエクスタシーなの。

目と目を合わせた時に感じるお互いの信頼の気持ち、尊敬の気持ち、

感謝の気持ち・・それが高次のエクスタシーなの。


そこにいつもフォーカスすることが出来れば、人間関係もとても変わるし

あなた達の社会も大きく変えることが出来るわ。


あなた達をこころから愛してるわ~」




ありがとう さくやさん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました