世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:エンディングノート」

スポンサーリンク
人生の終わり アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:エンディングノート」

ミナミAアシュタールRadio544

「忘れたいけど忘れられない・・」

vol.1109 「忘れたいけど忘れられない・・」
vol.1110「眠い時は寝てください!」

エンディングノートを自分で書いて実行していく

先日あるドラマをみていたんですね。
 
そのドラマの主人公は突然余命1ヶ月と
 
医者から言われるんです。
 
それを聞いて主人公はエンディングノートを
 
書いてそれを実行しようとしていくって話
 
なんです。
 
 
これはコメディーで実は病気でも何でもなく
 
ただの聴き間違いだったって落ちなんですけど、
 
それを見ていた時にアシュタールからメッセージが
 
来ましたのでお伝えしますね^^

「エンディングノート」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
死ぬときは死にます。
 
死は突然来るかもしれません。
 
本来は死は自分で意図して決められるのですが、
 
あなた達はそれを教えてもらっていないので
 
死は突然自分に襲い掛かると思い、常に怖がりながらも
 
目を逸らしているのです。
 
 
死ぬときは死にます。
 
いつそれが起きるか分かりません。
 
ならば、いつもその時のことを思い、
 
こころの準備をしておけばいいのです。
 
そうすれば、いまを生きることができます。
 
 
死から目を背けて見ない振り、死ぬことに対して
 
気がつかない振りをしていても、あなた達の
 
テラの上では確実に訪れる出来事なのです。
 
 
それを分かった上であなたはテラに遊びに
 
来ているのです。
 
ならば、それを存分に遊んでください。
 
 
時間、期限があるからこそギュッと濃い時間を
 
楽しむこともできるのです。
 
死を嫌わずに、目を背けず、生きているいまを
 
存分に楽しんでください。
 
 
未来を考え、その未来のためにいまを我慢して
 
いても、その未来が来る前に死が訪れるかも
 
しれないのです。
 
ならば、確実に生きているいまを楽しんだ方が
 
いいのではないでしょうか?
 
 
そのために、いま、したいことを整理するのも
 
いいと思います。
 
エンディングノートと言われるものを書くのも
 
いいと思います。
 
別に余命を宣告されなくても、いつも自分のやりたい
 
ことを整理しておくのも生き切るためには
 
大切だと思います。
 
 
自分が何をやりたいのか、その優先順位をきめて
 
おくと、どうやって生きようかという指針が
 
できます。
 
未来の不安に振り回され、頭の中がグチャグチャに
 
なることもありません。
 
やりたいことをどんどんやって、満足して生きる
 
事ができます。
 
 
やりたいことをやり尽くしていくと、死ぬことも
 
怖いことではなくなります。
 
本当に楽しかったぁ~って思いながら身体を脱ぐ
 
事ができるのです。
 
 
遊園地でも思いっきり楽しんだら、帰る時も
 
ニコニコしながら、乗った乗り物、遊んだことを
 
ひとつひとつ思い出しながら帰ることが
 
できるのです。
 
 
あなたには”いま”しかないのです。
 
どんな風に楽しむかはあなたが決めてください。
 
怖いお化け屋敷も、それはそれで楽しいと思うならば、
 
それは楽しい遊びなのです。
 
それはイヤですと思えば、あなたが思う他の
 
アトラクションで楽しんでください。
 
 
自分が何を求めているのかを知ることは
 
とても大切なことなのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました