世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:みんなで褒め合える社会って素敵じゃない?」

スポンサーリンク
平和 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:みんなで褒め合える社会って素敵じゃない?」

「みんなで褒め合える社会って素敵じゃない?」by さくやさん

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「あのねぇ~~、褒めてもらったら 
 
素直に・・ありがとう・・って言えばいいのよ
 
いえいえ、そんなことはないです・・
 
な~~ンて、否定する必要はないんだから
 
謙遜、遠慮、なんていらないの!
 
奥ゆかしくありなさい・・っていうことは、
 
自分を低く見せなさい・・
 
って言うこととは違うのよ!
 
 
なんだかあなた達は、褒められたことを
 
自分で認めることは図々しくて 嫌がられる・・
 
って思っているみたいだけど、
 
そうじゃなくて ”ありがとうございます”・・
 
って、素直に受け取っちゃいなさいよ
 
褒めてくれた人もきっとそのほうが嬉しいはずよ・・
 
 
もしかして、あなたが思っているように 
 
褒めておいてあなたがそれを認め受け取ったら 
 
図々しい・・なんて思う人は、
 
その人のほうがおかしいんだから 
 
そんなこと気にする必要はないわ
 
そして、そんな人の言い方はわかるから・・
 
大丈夫よ。
 
本心であなたのことを褒めてくれる人は 
 
あなたがそれを喜ぶことを一緒に喜んでいるんだから、
 
自信を持って ”ありがとう”と言って!
 
 
そして、あなたもどんどん誰かの素晴らしい・・
 
と思ったことを褒めてあげてちょうだい。
 
なんでもいいわ!
 
ちょっとしたことでも、あ、素敵!って思ったら 
 
それを素直に口に出す習慣をつけてみて!
 
はじめはちょっと恥ずかしかったり 
 
照れたりするかもしれないけど、
 
だれかをほめる・・って、
 
とっても気持ちがホカホカするから
 
そして、その人があなたの言葉に喜んで
 
くれればあなたも楽しくなるから!
 
 
ね、想像してみて!
 
みんなが褒め合える社会って素敵じゃない?
 
それって人のいいところにフォーカス
 
出来ているってことでしょ?
 
イヤなところにフォーカスする社会って、
 
とげとげしていて疲れるわよね。
 
褒められて怒る人はいないんだから・・
 
苦手だな、って思ってる人でも、
 
褒められればその人のことが好きに
 
なっちゃうこともあるんだから・・
 
そんな経験ない?? あるでしょ
 
 
みんながそれぞれに素敵なところを
 
認め合って褒め合えば・・
 
楽しい嬉しいっていう軽い”愛”の波動で
 
満たされるのよねぇ~~。
 
縄文の頃の人たちは本当によく褒め合ってたわ。
 
そして、褒められればそれを素直に受け取り 
 
喜び、自分に自信を持っていた。
 
だから、他の人をも尊敬し 
 
お互いの尊厳を尊重しあうことが出来たの。
 
 
みんながちょっとしたことでもいいから 
 
お互いを認め合い、尊敬しあえれば 
 
それだけで世界は変わるの。
 
それにはまず、あなたが自分の魅力を認め 
 
受け入れること!
 
自分の魅力を認めることができない人は 
 
人の魅力も見つけることが
 
出来ないんだから・・ね。
 
あなたはとても魅力的だということ・・
 
身体(見かけ)だけのことを言って
 
いるんじゃないわよ。
 
それはわかるわね。
 
ちょっとした身のこなし、言葉遣い、心遣い、
 
身に着けているもののセンス、
 
なんでもいいの・・あなたにとって 
 
その人の魅力的なところを探す(フォーカスする)
 
習慣をつけて・・
 
それを 素直に言葉にすることを意図してね。
 
 
本当にこんなに小さな習慣が 
 
あなたの現実を大きく変えるの。
 
あなたの意識がどこに向いているかで 
 
大きく違うのよ。
 
 
まずあなたが人をほめる・・
 
ことを実践していって!
 
そしたらあなたも人から褒められるようになるの。
 
だって出した波動が返って来るんだから
 
で、褒められたら自信を持って
 
”ありがとう ございます”って、
 
どんどんその褒め言葉を受け入れ 
 
楽しんでちょうだいね。
 
 
お互い褒め合える社会・・尊敬しあえる社会・・
 
お互いの尊厳を認め合える社会・・
 
それを 創造していってね。
 
 
あなた達を心から愛してるわ~」
 
 
 

ありがとう さくやさん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました