破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:エネルギーが消耗している時に・・・」

スポンサーリンク
休息 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:エネルギーが消耗している時に・・・」

今日の破・常識!

エネルギーが消耗している時に

何かをしようと思っても

何かを考えようと思っても

もっとエネルギーを消耗するだけなのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「エネルギーが消耗している時に・・・」by アシュタール

こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

身体が疲れるとこころも疲れます。

こころが疲れると身体も苦しくなります。

こころと身体は繋がっているのです。

ムリをすると身体もこころも疲れます。

そうなると思考も重い方向へ

引っ張られやすくなるのです。

重い方へ、希望が見いだせない方へ、

沼にはまった様になってしまいます。

そういう時は、何も考えないでください。

ただ、私は疲れている・・ということだけを

認識してください。

それだけでも大きく違います。

疲れているからこんな事を考えるんだ、

だから、考えるのはやめようと思えます。

そして、実際に考えるのをやめてください。

いま考えても碌なことを考えないと

自分で考えることを意図的にやめることです。

その時に、いや、こんな事ではダメだ、

楽しいことを考えてパラ変しなければ・・

などと考えないで下さい。

疲れている時はエネルギーが少なくなっているのです。

その時に、楽しいことを考えなくてはいけない

と思ってムリに楽しもうとしてしまうと

もっとエネルギーは消耗していきます。

もっと疲れてしまうのです。

だから、楽しい事も考えずに、ただボ~っとする

ことだけに集中してください。

何も考えず、窓の外の景色を見て

感覚だけを感じてください。

頭をとにかく休めるのです。

休めようと思わないでくださいね。

休めようと思うと、休まりません。

ただ、何も考えずにボ~っとしてください。

エネルギーが消耗している時に

何かをしようと思っても

何かを考えようと思っても

もっとエネルギーを消耗するだけなのです。

車を空ぶかししているようなものです。

動かず、どこにも行けず車も傷んでいくだけなのです。

何もしたくない、何か変な方向にばかり

考えが行ってしまうと思う時は

疲れているということを認めてください。

そして、よく頑張ったね、少し休もうね・・と

自分自身に言ってあげてください。

エネルギーが戻ってくるまで

休むことに専念してください。

それが一番早くエネルギーを回復できる方法です。

エネルギーが回復してくると

思考も明るい方向へ向きはじめます。

そして、目の前が明るくなったような気がします。

あ~、エネルギーが回復してきたわ

と自覚できるまで休ませてあげてください。

エネルギッシュに動ける人は

休み方も上手なのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました