PR

日清オイリオが業務用食用油5商品を一時休売へ…中東情勢の悪化で社長「一段と不透明感」、ビニールなど包材の調達見通し立たず

スポンサーリンク
日清業務用食用油 エネルギー

日清オイリオが業務用食用油5商品を一時休売へ…中東情勢の悪化で社長「一段と不透明感」、ビニールなど包材の調達見通し立たず

ついに食用油まで影響が出始めた!今後はどうなる?

 日清オイリオグループは19日、業務用食用油5商品を7月から一時休売すると明らかにした。中東情勢の悪化を受け、原油由来のビニールなどの包材の調達見通しが立たなくなったためとしている。

 対象は油をビニールで包装したタイプの商品で、取引先には代替として一斗缶タイプの業務用商品を案内しているという。19日に東京都内で行われた2026年3月期決算の説明会で、久野貴久社長は、「一段と不透明感が強まっている。状況を見極めながら判断していく必要がある」と述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました