オレンジャーからのメッセージ「国家の存在意義」

スポンサーリンク
日本と言う国 アセンション

オレンジャーからのメッセージ「国家の存在意義」

(ここから)

おれはオレンジャー!

君たちは
日本という
国家に所属し
日本国民として
今暮らしている

生まれてから今まで
この国で当たり前に
生きてきたから

これまで
何の疑問も抱かずに
すごして来た人が
多いだろう

外国に住んだことがある人は
もう少し客観的に
日本人としての自分を
捉えられるかもしれない

水槽の中で生きている魚は
水の存在を認識できない

水から出て(自ら出て)
自分を外から見ることで
改めて自分の立ち位置を
認識できるようになる

今、国家の存在意義が
大きく問われている

新型コロナで
国民が窮地に立っているとき
国民を守るべき政府が
あまり機能しないことを
今回嫌というほど見せられた

国民をきちんと
守れないのならば
国家の意義はどこにあるのか

ネットによる情報や
仮想通貨の世界には
国境は存在しない

ウイルスや
自然災害、
地球環境の変化にも
国境は存在しない

すでに君たちの世界には
国家という枠組みで
対応できない世界が
存在している

こういう時代には
新しい認識と
アイデンティティと
ルールが必要

国家という水槽を超えて
地球人としての新たな
枠組みを創る必要が
あるんだ

君たちは「地球人」

国家単位ではなく
地球人として
物事を捉えて
解決策を見つけていく

この新しいスタイルに
早く切り替えて欲しい

今日はこんなところだ。
じや!

メラメラ

(ここまで)

今回のコロナウイルス騒動で国が何を考え、私たちに

何を要求しているかよくわかったことと思います。

もう、国家と言う機能や構造体は必要に無い時代に

差し掛かっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました