破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたを中心にあなたの世界が・・・」

スポンサーリンク
今を幸せと感じる アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたを中心にあなたの世界が・・・」

今日の破・常識!

あるのはあなたのいまこの瞬間目にしている現実だけなのです。

 
世の中にあなたがいるのではなく


あなたがあなたの現実(世の中)を創造しているのです。

 
あなたを中心にあなたの世界が回っているのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「あなたを中心にあなたの世界が・・・」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

 
あなたの現実はあなたの思考が創造しているのです。

 
宇宙は波動エネルギーで出来ています。

 
すべてです、例外はありません。

 
波動エネルギーが宇宙なのです。

 
そして、宇宙には何もありません。

 
ただ思考のエネルギーがあるだけなのです。

 
????????ですね。

 
あなたは物質的な身体をもっています。

 
それもあなたがあなたの思考で創りだしたものなのです。

 
あなたの目にはいろいろなものが映っています。

 
それもあなたがあなたの思考で創りだしたものなのです。

 
あなたのまわりにはエネルギーが満ちています。

 
しかし、そのエネルギーは何もしません。

 
そのエネルギーを動かすのがあなたの思考エネルギーなのです。

 
ただ存在しているエネルギーに刺激を与え


その刺激通りに動かすのです。

 
難しいですか?

 

いつもお伝えしていますが・・・砂鉄をイメージしてください。

 
砂鉄は何もしなければそのまま動かずにそこにあります。

 
でも、磁石を近づけると動き始めます。

 
ハート型の磁石を近づけると、砂鉄はハート型になっていきます。

 
それと同じようなものだと思ってください。

 
エネルギーは砂鉄のように何も刺激を与えなければ動かないのです。

 
そこに磁石のようにあなたの思考エネルギーが刺激を与えると

 
あなたの思考したようにエネルギーが動き始めるのです。

 
エネルギーが動き形になりますから


あなたの目には現実として見えるのです。

 
あなたの思考が自分にとってイヤだなと思う方向へ向かっていると

 
まわりのエネルギーはそれを形作ります。

 
まわりのエネルギーは何も判断しません。

 
その形はあなたにとって良くない


楽しくない形ですから作らないでおきましょう・・


などという判断はしません。

 
あなたが刺激したとおりに動き形作るだけなのです。

 
現実はあなたがいくらでもコントロールすることが出来るのです。

 
あなたが思考の方向(考え方、価値観など)を変えれば

 
すぐにエネルギーが動く方向も変わり、現実も変わるのです。

 
思考の使い方になれれば、すぐにでも変えることが出来るのです。

 
あなた達はこの真実を教えられていません。

 
教えるどころか意図的に隠されてきたのです。

 
思考が現実化するということを知られてしまったら


あなた達を支配することが出来なくなってしまうからです。

 
難しく考える必要はありません。

 
楽しくないと思えば、どうやったら楽しくなるか?


と考えればいいだけのことなのです。

 
いましていることがイヤならば(楽しくないと思うならば)


それをやめて楽しいと思うことをすればいいだけなのです。

 
楽しいことをしますと思うだけで、現実はすぐに変わります。

 
楽しくなるのです。

 
あなたはいまの現状を誰かに与えられたもの、誰かのせいでこうなった


と思っているかもしれませんが、それは違います。

 
その現状はあなたが作りだしたものなのです。

 
誰かに何かを言われて、その通りにしたとしても


それはあなたがそれにOKしたからあなたがそれを受け入れたから


あなたの現実になったのです。

 
だから誰のせいでもなく、あなたが創った現実なのです。

 
それを理解することが出来れば、


あなたの現実はあなたの手に戻ってきます。

 
どんなことでも、あなたが思考すればあなたの現実になるのです。

 
「この世は100%、人間の意志で作られている」・・・というよりも

 
世の中という考え方自体が幻で、世の中というものはなく


あるのはあなたのいまこの瞬間目にしている現実だけなのです。

 
世の中にあなたがいるのではなく


あなたがあなたの現実(世の中)を創造しているのです。

 
あなたを中心にあなたの世界が回っているのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


 


ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

何度もこれまで繰り返された言葉ですが、「思考が先現実が後」でその現実を

自分の思考が毎瞬創り続けているということです。

今、この瞬間でさえそうです。

自分がそう思うから今の現実があります。

今こうして書いているブログも私が書きたいと思っているから文章として

皆さんに届くのであって、もし書きたくないと思えば届きません。

自分が思うから現実が動くということです。

そして無思考(特定の条件でしかあり得ませんが)なところでは現実は

動かず停止したままになります。

以前アシュタールやさくやさんが話していた神社に閉じ込められた霊魂の

場合などはそのまま悠久の時間が経過し続けます。

私たちは思うがゆえにここに存在することを自覚できるのであり、思考が

あるからこそ今の現実が存在します。

また、思考はそれぞれが持っているので自分以外の他人が創り出している

現実も存在します。

それは街中を歩いてみればわかるように多くの建物や動植物などもそれぞれの

思考が創り出した世界であり、私たちはそれを共有体験させてもらっている

だけなのです。

しかし、どの体験を共有するかは自分が決めているので自分自身の選択が

そこに反映されます。

また、他人との合意の上で体験する現実もあると思います。

それは二人で旅行に出かけるとかまとまった人数でスポーツを楽しむ場合

などがそれにあたると思います。

いずれにしても自分が見ている現実しか今の瞬間には存在しません。

それ以外の現実はその場所を離れてしまえば存在していないことと同じです。

そして、テレビの映像は現実に自分の体験しているものではありませんが

記憶には残るので、それが次の思考を創り出す材料になっていることも

理解しておくといいでしょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました