破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:紫外線って悪者?」

スポンサーリンク
紫外線を浴び続けた男性 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:紫外線って悪者?」

今日の破・常識!

紫外線自体は悪いものではありません。

 
反対になくてはならないものなのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「紫外線って悪者?」by アシュタール

  「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。


紫外線はテラの誕生のときから降り注いでいます。

 
紫外線があるからテラの循環も保たれているのです。

 
もし紫外線が身体に悪いものであれば


人類はもう存在していないことになります。

 
ですから紫外線は悪いものではなく


身体にとって必要なものだということになります。

 
人類以外の生物にとっても同じです。

 
動物、植物、鉱物、すべてにおいて


紫外線は必要なものだということです。

 

 
テラの表面は場所によって環境が変わってきます。

 
紫外線の強い場所もあれば弱い場所もあります。

 
その環境に応じて身体も変化するのです。

 
分かりますね。

 

紫外線の弱い場所に慣れている身体にとって


紫外線の強いところに行くとツラいことになります。

 
でも、人類は場所の移動が大きいので


環境にすぐに適応出来ないことがあります。

 
そういう時は日焼け止めなども必要になることもあります。

 
しかし、そのような物を使わなくても


環境に適応する方法はたくさんあります。

 
強い紫外線がツラいと思うならば日陰に行けばいいのです。

 
日が陰ってから活動するということも出来ます。

 
何が何でも太陽の光を浴びようとするから


そのような物が必要だと思ってしまうということです。

 

 

そして、もう一つは白い肌が良いという刷り込みです。

 
白い肌を保つために紫外線を予防しましょう、

 
日焼け止めを塗りましょう・・ということになります。

 
こちらは商業ベースです。

 
日焼けをしたからと言ってガンになるという事は

 
ほとんどありません。

 
反対に肌に人工的な物質を塗って日に当たる方が

 
肌には大きな負担をかけてしまいます。

 
日常、生活している場所では、そこの紫外線の量に


慣れていますので特に何も気を付けなくても大丈夫です。

 
もし、いつもよりも紫外線が強いと思うところに行くときは

 
直接紫外線に当たらないようにすればいいのです。

 
強い紫外線に慣れていないのに


直接紫外線に長い時間さらされる場所にいることは


とてもリスキーだということです。

 
日焼け止めを塗ればいいということではありません。

 
伝わっていますでしょうか?

 

 

そして、白い肌が良いというのは商業ベースの刷り込みです。

 
特に日本の人たちは西欧に憧れるように刷り込まれて

 
しまっていますので、白い肌、青い目、金髪に憧れています。

 
そして、その方たちは紫外線の少ない環境にいることが多いので


その環境を出ればサングラスをしたり、

 
日焼け止めを塗ったりしなければいけないのです。


その方たちの真似をする必要はありません。

 
あなた達日本の人たちには


日本の人たちに適した方法があります。

 

 

話しがあちこちいってしまいましたが、

 
紫外線自体は悪いものではありません。

 
反対になくてはならないものなのです。

 
そして、あなたの環境と違う環境に行くときは


日焼け止めなどを使わなくてもいい方法はたくさんあります。

 
そして、白い肌信仰は西欧文化に憧れるあなた達を

 
ターゲットにした商業ベースである


とお伝えしたいと思います。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

一時期私も化粧品に関するブログ記事を書いていたことがあり、その時紫外線に関して

調べて出て来ることと言えば紫外線は肌に悪い、皮膚がんの原因になるというものでした。

当然肌の日焼けも起こるので日焼け止めが必要というものがほとんどでした。

今はもう美容記事は書いていませんが、思い返してみると日焼け止めに配合されている

多くの化学合成物質が問題でその中でもとりわけ悪いのは酸化チタンだったのでは

ないかと思います。

酸化チタンは紫外線を跳ね返して身体に浸透する効果と肌を白くするという一石二鳥の

効果があるとは化粧品会社の説明ですが、実際には酸化チタンには発がん作用があるので、

この酸化チタンによって皮膚がんが引き起こされていたのではないかと思います。

紫外線は身体に悪いというのはいろいろ言われていて、その中でも紫外線が身体に侵入

したときに発生する活性酸素が細胞にダメージを与えるので良くないと言われています。

この活性酸素が肌のしわやたるみの現認となると言われています。

その例としてよく引き合いに出されるのは28年間トラック運転手をしてきた男性の肌の

違いです。右側はドライバー席から太陽光を浴びた結果で肌のしわが酷いというものです。

しかし、これは極端な例であり、普段の日常生活ではあり得ないことです。

毎日窓側で日向ぼっこを朝から晩までするはずはありません。

アシュタールが語るのはそのような極端なことは避けられるはずであり、数時間も太陽光

を浴びるようなことをしなければ大丈夫だということです。

紫外線を浴びなければ私たちの身体は逆に弱くなります。

それは紫外線を浴びたときに生成されるビタミンDが身体に必要だからです。

ビタミンDが不足すると身体の再生能力が著しく低下し、それは免疫力の低下や細胞の

老化の促進などといった形で現れ、今回のようなコロナにも抵抗力をなくします。

事実コロナウイルスに感染して重症化している人のほとんどがビタミンD不足だったと

いう報告があるくらいです。

だから、紫外線は私たちの身体には必要なものであり、長時間浴びるようなことをしない

限り大丈夫だということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました