破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたの中を融合してください」

スポンサーリンク
自分を愛する アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたの中を融合してください」

今日の破・常識!

まず、あなたの中を融合してください。

あなた一人になってください。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたの中を融合してください」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

まず、あなたの中を融合してください。

あなた一人になってください。

意味が分かりませんか?

あなた達は自分を批判する目を

持ってしまっています。

自分を冷静に客観的に見る事は大切ですが

あなた達の場合は客観的というより

批判的に見るくせがついてしまっています。

自分で自分を責めるのです。

そうなると、自分とそれを批判、否定する

自分がいることになって

いつもその二つの自分がせめぎ合うのです。

それはとてもナンセンスなことですね。

自分を批判しても何もいいことはありません。

よく学校や就職などの書類に

自分の長所と短所を書きなさいという

項目があるようですが、それもおかしな話なのです。

自分の短所を探しなさい・・というのは

嫌いな所を探しなさい、人から見て嫌われる原因を

書きなさいと言われてそれを探すことは

自分を否定することになります。

それは冷静に客観的に理性的に自分を顧みる

考えるためと言われれば良い事のように思えますが、

それをしていると自分を嫌いになります。

ダメな自分を探しているのですから

自分を好きになれません。

そうしているうちに、いつも自分を

批判するようになってしまいます。

イヤな自分と、好きな自分ならばまだマシですが

だんだん、イヤな自分と、イヤだけどまだそこまで

イヤではない自分という判断になります。

好きな自分がいなくなってしまうのです。

そして、自分を判断するために

人の目も使うようになります。

人からどう見られているか

それが自分を批判するネタになるのです。

自分をいつも批判していると

他人も自分を批判していると思います。

自分をあたたかい目で見る事が出来ないと

他人も自分を冷たい目、批判的な目でしか

見ていないと思ってしまいます。

自分も他人も自分の事をあたたかくなど

見てくれないと思ってしまうから孤独になるのです。

自分の中が分かれてしまっていると

ワンネスを忘れてしまいます。

自分の中が分かれているので

孤独を感じてしまうのです。

ワンネスというのは

すべてが自分であるということです。

すべての存在が繋がっていて

すべての存在は自分だという感覚です。

自分の中でさえ分離している状態では

ワンネスを感じることは出来ません。

まずは、自分の中を融合してください。

自分と批判する自分という対立関係を

無くしてください。

自分を批判する必要はありません。

客観的に冷静に自分を観察するのと

批判するのとは大きく違います。

あたたかく自分を包み込み

自分の中を融合してください。

あなたはあなたしかいないのです。

あなたしかいないのにどうして自分で

自分を批判しなければいけないのでしょうか?

自分の中が融合され

あたたかく包み込むことができれば

すべての人と繋がっていることが分かります。

他の人は自分を批判する敵ではなく

あたたかく包みこんでくれる存在だと思い出せます。

みんながひとつ、繋がっていると分かると

孤独は感じなくなります。

まずは自分の中を統合し

自分を好きになってください。

好きになるというとまた区別をし始めますので

私は私であって、これ以上でもこれ以下でもありません

と思ってください。

好きな自分も嫌いな自分もいません・・

長所も短所もありません・・

すべてが私なのですと宣言してください。

あなたの中が融合されれば

ワンネスを思い出すことができます。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました