自民・公明与党が憲法違反の「反撃能力」つまり敵基地攻撃能力を勝手に閣議決定

スポンサーリンク
F35B 防衛

自民・公明与党が憲法違反の「反撃能力」つまり敵基地攻撃能力を勝手に閣議決定

国防の名目でポンコツ兵器購入のローン地獄と増税地獄

 自民党と公明党が「反撃能力」つまり敵基地攻撃能力の保有を勝手に合意しました。「今月中に閣議決定する流れが確実」と、戦後日本の専守防衛、憲法の平和主義を与党だけで勝手に変更すると決め、このトチ狂ったような憲法違反をメディアもそのままシレッと報じています。

 すでに「自衛隊と米軍の一体運用」の目的で「統合司令部」や「統合司令官」の創設を決めており、「反撃能力」の手段となる長射程のミサイルや時代遅れのトマホークの保管に全国で新たに130棟もの弾薬庫を新設、拡張する予定にしています。米軍の手駒となり現実的な国防には程遠く、単にアメリカの軍需産業から使えない高額兵器を有難がって買わされるだけのローン地獄が待っています。

 もちろん日本国民には過酷な増税もセットです。食糧自給率がない日本に戦の持久力はなく、戦争に踏み出そうとしただけで国連の敵国条項発動で全国の米軍基地、原発をターゲットにされ日本は一巻の終わり。これで喜ぶのは統一教会連中だけでしょう。自民党、公明党が拙速にことを進めるはずです。この連中をこれ以上のさばらせては危険すぎる。
(まのじ)

Twitter

マイコメント

情ないですね。

日本はアメリカから要請されれば従わないといけないようです。

そうしないと中川氏のように殺されますからね。

結局防衛費を2倍増にすると言っても、ウクライナで役に立たなかった兵器を日本に
横滑りで売りつけることが目的で、その売ったお金で新たな兵器を作るということ
なんでしょう。

哀れな我が国は米国の隠れ植民地ですからね。
国民がどれだけ反対しようと増強するでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました