CDCがマールブルグウイルスについて緊急警告を発表

スポンサーリンク
マ-ルブルグウイルス マールブルグウイルス

CDCがマールブルグウイルスについて緊急警告を発表

プランデミック2.0: CDCがマールブルグウイルスについて緊急警告を発表

CDCは、アフリカで発生したマールブルグについて緊急警告を発し、このウイルスが次のパンデミックとなる可能性があると宣言しました。

マールブルグは出血性疾患で、致死率は23~90%です。

世界保健機関(WHO)によると、マールブルグは流行の可能性があり、今週、CDCは、ギニアとタンザニアで発生したアウトブレイクに対応するため、国立新興・人獣共通感染症センターを派遣すると発表しました。

WHOによると、2月に赤道ギニアでこのウイルスの最初の発生が発表され、その後、同国では公式に9人の感染者とさらに20人の推定感染者を数え、全員が死亡しています。WHOによると、約1800マイル離れた大陸の反対側にあるタンザニアでもマールブルグの発生が報告されており、5人の死亡者を含む8人の患者が確認されています。

フォックスニュースの報道によると、今週、CDCは、ギニアとタンザニアの旅行者に対し、発生地域の病人や医療施設との接触を避け、地域を離れた後3週間は症状に注意するようしました。

CDCによると、マールブルグウイルスは「マールブルグに感染した人、またはマールブルグで死亡した人の血液や体液」を介して感染する可能性があります。CDCはさらに、マールブルグウイルス病(MVD)の臨床診断は困難であるとしています。MVDの兆候や 症状の多くは、他の感染症(マラリアや腸チフスなど)や、その地域で流行している可能性のあるウイルス性出血熱(ラッサ熱やエボラ出血熱など)と似ています。特に、症例が1件だけの場合は、その傾向が顕著です。

現在、3つはワクチンではありませんが、1月に国立衛生研究所(NIH)は、人間での試験が「有望」であるように見えると報告しました。

しかし、支配者層がこのワクチンを作り、その「有望」な報告を発表したのですから、要注意です:

米国国立衛生研究所に属する国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)の研究者が開発したこのワクチンは、いつの日かマールブルグウイルス感染症の発生に対応する重要なツールとなる可能性があります。– 国立衛生研究所

これが広範囲に渡って問題視されるようになると、またしても詐欺師の仕業ではないかと思われそうです….

※COVIDの時、5Gの装備がないアフリカ人はほとんど遺伝子改変薬を打ってません。そのため「過疎化&誰一人として取りこぼさない」ためのアフリカ一帯へ対する手段ですかね??

マイコメント

またまた煽り記事でしょうね。

致死率が23~90%というと相当高い致死率になります。

ウイルスは空気感染しないと言うことが前提ならば、その感染源はワクチンになります。

今回もギニアとタンザニアでワクチンの無料接種を行い、そこから患者を発生させたの

だろうと思います。

そして、これらの感染者が海外に渡航することで感染が拡大しているという情報に変わる

までは時間がかからないだろうと思います。

ここのところ、次は鳥インフルエンザだと言われていますが、こうコロコロ話が変わる

ようであれば彼らも相当焦っていると思っていいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました