Get Ready for World ID and WorldCoin Universal Basic Income Offering Free Money in Exchange for Your Eyeball Scan | (tapnewswire.com)

眼球スキャンと引き換えにお金がもらえる「ワールドID」「ワールドコイン」ユニバーサル・ベーシック・インカムに備えよ

2023年5月22日(月)投稿者:ダンスアウェイ

しかし、私たちはこのようなテクノクラート奴隷の主人に仕える必要はない。彼らの製品を使わなくても生きていける方法を学びましょう。そして、彼らが言うメリット、無料のお金、「プライバシー 」といったものを信用してはいけません。

それはすべて、あなたをコントロールするために、あなたの個人データを彼らに渡すように設計された錯覚です。

by ブライアン・シルハビー 編集者、ヘルスインパクトニュース

最近、アメリカ国民や一部のアメリカ政治家までもが、将来起こりうる中央銀行デジタル通貨(CBDC)の展開の危険性や、あらゆる金融取引におけるプライバシーの喪失に警鐘を鳴らしていますが、COVIDより前の2019年に立ち上げられた新しいブロックチェーン金融ネットワークは、2023年の今、ここでも勢いを増し、世界数十カ国で150万人を超えるユーザーが利用しています。

そしてこのたび、米国で発売されることになりました: ワールドコインという暗号通貨を使ったワールドIDです。

ワールドIDは将来のための概念ではありません。それはすでにここにあり、ワールドアプリとワールドコインによって、金融取引と「ワールドIDチェック」の両方に、世界中ですでに使用されています。

ワールドアプリは、発売以来、150万人が参加し、毎月50万人以上が利用しています。典型的な1日には、世界各国で10万人以上の人々が、約6万件の取引と2万5千件のワールドIDチェックなどのアクションを行っています。今日、私たちはワールドアプリのフェーズIを紹介し、初めてグローバルに利用できるようにすることをうれしく思います。(ソース

 

目をスキャンしてワールドIDを作成します。

なぜ世界中の多くの人々がこれほど早くワールドIDにサインアップしたのでしょうか?

なぜなら、彼らは新しいワールドIDを使うことで、無料の暗号通貨、場合によっては自国通貨での無料マネーを提供されるからです。

この無料のお金を受け取るために、彼らは何をしなければならないのでしょうか?

ワールドコインの「オーブ」に眼球をスキャンさせて、ワールドIDを作成します。

眼球をスキャンしてIDを作るなんて、なんだか不気味な感じがしますが、では、眼球を生体認証IDにする根拠は何なのでしょうか?

それは、AIではなく「あなたが人間である」ことを証明するためです。

このシステムは今後、数週間以内に米国で展開される予定なので、まだこのネットワークに馴染みのない方は、早急に対応されることをお勧めします。

WEF-sam-altman

このワールドIDとワールドアプリのプログラムは、どれくらいのスピードで展開されるのでしょうか?

このワールドIDとワールドアプリのプログラムは、どれくらいのスピードで展開されるのでしょうか?

 

ワールドコインとワールドIDの創設者がサム・アルトマンで、昨年11月に史上最速で数億ダウンロードされたアプリとなったChatGPTを作った人物であることを考えると、このワールドIDは非常に早く展開される可能性があると結論付けてもいいのではないかと思います。

ワールドコインとワールドIDとは何ですか?

ワールドコインとワールドIDの目標は、現在IDを持たず、グローバル経済に参加できない世界の50%に届けることであると述べています。

彼らは、暗号通貨がユニバーサル・ベーシック・インカムを配布する方法だと信じていますが、そのためにはワールドIDプログラムに人々を登録する必要があります。地球上の各人が1つのワールドIDしか持てず、システムを詐欺しないことを確認するために、彼らは生体認証を使って、単一のIDで「人間」であることを証明します。

彼らが選んだ生体認証は目のスキャンで、「オーブ」と呼ばれる人の目をスキャンする特別なハードウェアデバイスを構築することが必要でした。

これは、ワールドコインとオーブを作った理由を説明するために彼らが作ったビデオです。ビデオの最後の部分は、オーブの設計と製造方法を説明しているだけです。


(1) 🎤 Live Worldcoin Orb Disassembly Walkthrough – YouTube

ワールドIDを取得し、ワールドコインを利用できるアプリを今月初め(2023年5月)にリリースしました。

 

ワールドアプリの紹介

デジタルID&グローバルファイナンスをすべての人に届けるためにデザインされた、ワールドコイン初のウォレットです。

ワールドコインエコシステムのための最初のウォレットであるワールドアプリは、本日発売されます。親しみやすいデザインで、プライベートなデジタルIDや新しい金融システムをサポートします。これを使用してワールドIDで認証して実在の人物であることを証明したり、ワールドコイントークンを手に入れたり、どこでもデジタルマネーを送ったりすることができます。

大規模な開発と限られた国でのベータテストを経て、ワールドアプリのフェーズIを共有し、初めてグローバルに利用できるようになることを嬉しく思います。

時間の経過とともに、AI時代に個人をエンパワーするツールキットへと進化し、人物の証明の利用、デジタル通貨の公平な世界的流通、そして最終的にはAIが資金を提供するUBIへの道筋を可能にする予定です。(ユニバーサル・ベーシック・インカムの支給)

ワールドIDであなたの人格を証明する

ワールド IDは、新しいオンラインサービスにアクセスするための人間としてのパスポートです。

オーブで個人的に検証し、それを使ってWebサイト、モバイルアプリ、暗号Dappsにシームレスにサインインすると、名前や電子メールアドレスなどの個人データを共有せずに、あなたがユニークで実在する人物であることを証明できます。

ワールドコインの助成金を請求する

対象国の人は、このアプリを使って毎月ワールドコイン・グラントを受け取ることもできます*。新しい助成金が利用可能になるとアプリが通知し、認証されたワールドIDを使用して請求することができます。

デジタルマネーの保存と送金

ウォレットを使用して、銀行口座、現地の支払い方法、または近くのエージェントを使用して入出金するための複数のオプションでデジタルドルを貯めておきます。また、電話の連絡先や暗号アドレスを使って、世界中の友人や家族にすぐに無料で送ることも出来ます。

暗号を調べる・使用する

イーサリアムとビットコイン(今後さらにトークンが増える予定)について学び、その過程で少し稼ぐことができます。残高を追跡し、大きな変更で通知を受け、分散型取引所と簡単に取引できます。(ソース。

ワールドコインが「プライバシー」のために設計されていると主張していることに注目してください。

しかし、このようなシステムが実際にあなたのプライバシーを保護することができるでしょうか?

ハッカーを除く世界中の人々からあなたのプライバシーを守ることはできるかもしれませんが、このシステムを運営するサム・アルトマンや他のビッグテックの億万長者からあなたのプライバシーが守られることは、まずありません。

エドワード・スノーデンは、サム・アルトマンとワールドコインの計画に警鐘を鳴らした最初の人物の一人でした:

サイバーセーフティやデータ漏洩の問題が広がる中、Yコンビネーターの創設者であるサム・アルトマンの新しい暗号プロジェクトは、眼球をスキャンして暗号を付与することで、ボットや悪質業者による詐欺や漏洩を軽減することを目指しています。

ワールドコインは、すでに10億ドルの評価を誇示し、あなたがすでにワールドコインを持っているかどうかをチェックするために、あなたの目の画像を「短い数字コード」に変換する「オーブ」と呼ばれるデバイスで目をスキャンする人に無料のコインを配ることによって、暗号に多くの人々をオンボードすることを目指しています。

「これは(「公平性」のために)人々の虹彩スキャンのグローバル(ハッシュ)データベースを作成し、スキャンを削除したと言ってその意味を振り払っているように見えます!」 とスノーデンはツイートしました。

確かにワールドコインは、各ユーザーの目の元画像を「保存したりアップロードしたりする必要はないだろう」と言っています。しかし、スノーデンは「スキャンによって生成されたハッシュを保存している」と指摘します。(ソース)