八代亜紀さん死去、急速進行性間質性肺炎とは? 過去には美空ひばりさんや上岡龍太郎さんも

スポンサーリンク
八代亜紀 コロナワクチン

八代亜紀さん死去、急速進行性間質性肺炎とは? 過去には美空ひばりさんや上岡龍太郎さんも

死亡した原因はワクチン接種による自己免疫性疾患の疑い

演歌歌手八代亜紀さん昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため死去していたことが9日、分かった。

八代さんの公式サイトで発表された。73歳。熊本県八代市出身。膠原(こうげん)病の一種で指定難病である抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と急速進行性間質性肺炎を発症し、昨年8月に活動休止することを公式サイトで発表していた。

 

◆急速進行性間質性肺炎

 急速な呼吸状態の悪化をきたす間質性肺炎を指す。間質性肺炎は肺胞間の間質と呼ばれる壁の部分に炎症が起こる肺炎の一種で、肺の末端のぶどうの房のような肺胞を取り囲んでいる壁(間質)に炎症が起きる。

 その炎症部分を修復する過程で線維化が起こり、間質は厚くなり肺が縮む。呼吸困難が強くなり酸素が取り込めずに進んでいく。炎症を引き起こす原因は「じん肺」「薬剤」「放射線」「カビや鳥に対してのアレルギー反応」「膠原病」などさまざまで、原因が分からないケースもある。

 悪寒、せき、息切れ、発熱などの症状があり、全身性疾患となって死亡するケースもある。治療は原因によって大きく変わる。胸部エックス線などで発見できる。芸能界では美空ひばりさんも間質性肺炎による呼吸不全で、上岡龍太郎さんも肺がんと間質性肺炎のため亡くなった。

マイコメント

何度も書いているが、今年はワクチン接種開始してから3年経過する年に入ります。

これから今年半ば以降、様々な疾患で亡くなる方が増えるだろうと思います。

その原因はワクチン接種による自己免疫力低下原因で起きます。

コメント

  1. マリー より:

    Twitterで見たのですが、海外で住むようになって、気づいた事は日本人は、病気を異常に恐れている、病院信者なのだそうです。日本だけコロナを異常に恐れている、ワクチンを7回も打っている、コロナを終わらせる事が出来ないのは、そのせいだったんだと思いました。
    ワクチン接種して、3年たつのですね。救急車のサイレンが、1日、3、4回聞く事があります。私の周りでも、7回打っている人は多いです。副反応などが出なくなったら、危険なようです。私の周りは、病気になった人、亡くなった方はいません。どういう事に気をつけたらいいでしょうか?

    • hide229406 より:

      マリー 様

      日本人は確かに病気になるのを極端に恐れる民族性を持っていると思います。
      江戸時代まではそうではなかったと思います。
      もちろん当時感染症で亡くなられる方も多かったと思いますが、それはそれで
      仕方がないと思っているので今ほど病気に対する恐怖感はなかったでしょう。
      日本人の社会保険料が異様に高いのもおかしいと思えばすぐに病院へいくからでしょう。
      それは裏を返せば死を極端に恐れているからです。
      健康は日本人が古来食べてきたものを中心にし、それに肉食を加えれば大丈夫です。
      昭和の中頃までは認知症や寝たきりという人はそう多くはなかったと思いますが
      今は認知症や寝たきりという老人がとても多い時代です。
      その原因は添加物の多いスーパーの調理品やコンビニ食にあります。
      肉類は特に海外産だ危ないです。
      だから、注意点は納豆や漬物(自分で着けた)、味噌、醤油などの発酵性食品を
      多く摂り、身体を冷やさないように過ごすことです。

タイトルとURLをコピーしました