日本の新たな解剖証拠:心筋炎は、たとえ軽度であっても、致死性不整脈を引き起こす可能性がある。

スポンサーリンク
ワクチン接種 コロナワクチン

日本の新たな解剖証拠:心筋炎は、たとえ軽度であっても、致死性不整脈を引き起こす可能性がある。

ワクチン接種後の日本からの新たな剖検証拠:心筋炎は軽症でも致命的な不整脈を引き起こす。

パトリシア・ ハリティ2024 年 2 月 29 日
https://expose-news.com/2024/02/29/new-autopsy-evidence-from-japan-myocarditis-however-mild-can-result-in-fatal-arrhythmias/


英国の優秀な博士、科学者、経済学者、心理学者、その他の学識経験者からなるハート・グループは、軽度の心筋炎でも致命的な不整脈を引き起こす可能性があることが日本からの新しい論文で明らかになったことをサブスタックで報告した。しかし、心臓の電気系に対するワクチンによる損傷は、標準的な剖検では検出不可能であり、ハートによれば、突然死した多くの人々の死後解剖で炎症が見逃されている可能性があるという。

ハートはこう報告している:

日本の金沢市の病理学者による新しい論文(こちら)は、健康な40歳の男性の剖検結果を報告している:

「健康な40歳の日本人男性がワクチン接種の2日後に突然頻脈を起こし、意識を失った。蘇生を続けると自発心拍は回復したが、意識は回復せず、9日後に死亡した。

蘇生後の心電図では著明なST低下と不完全右脚ブロックが認められた。

インフルエンザ抗原およびSARS-CoV-2のポリメラーゼ連鎖反応検査は陰性であった。」

剖検時の主な所見は以下の通り:

「剖検時、心筋細胞壊死を伴う小さな炎症巣が右心室と左心室に散見され、右心室が好発部位であった。

いくつかの炎症病巣は房室結節とHis束の近くに位置していた。浸潤細胞はCD68陽性の組織球が主で、CD8陽性とCD4陽性のT細胞が少数認められた。

この症例では、心筋炎はCOVID-19 mRNAワクチン接種後に多く観察されるように、限局性で軽度であった。しかし、炎症病巣は伝導系に近接しており、致死的不整脈の原因と考えられた。」

この中で最も気になる点は、心筋炎自体は「COVID-19 mRNAワクチン接種後にほとんど観察されるように、局所的で軽度であった」にもかかわらず、電気系統の一部である細胞が冒されたため、致死的不整脈をもたらしたという点である。

この件に関する二次的な懸念は、これが2回目の接種後に起こったことから、数年前に起こった出来事である可能性が高いが、その間に未発表のままになっていることである。

導電系だけに影響を及ぼす炎症が致死的不整脈を引き起こす可能性については、mRNA産物に関して以前にも懸念していたことであり、例えばこちらこちらを参照されたい。

この男性は突然不整脈(心室頻拍)を呈し、最終的に致命的となったが、心筋炎に特徴的な先行胸痛は報告されていない。

このことは、われわれがこれまで散々書いてきた(こちらを参照)不顕性心筋炎が、確かに致死的不整脈のリスクを増大させるというわれわれの懸念と一致している。

潜在性心筋炎-何らかの心臓障害を示すトロポニンの上昇と定義される-は、ルーチンにそれを調べた研究では、mRNAのCOVID注射を受けた少なくとも50人に1人に見つかっている。

最後に、この男性の死の原因とされた伝導系に影響する小さな炎症病巣は、心臓組織学的検査によってのみ発見されたことを指摘する価値がある。

このようなことは、英国やおそらく他の地域では、死後解剖の際に日常的に行われることではなく、余分な費用がかかり、診断が先延ばしになるからである。

実際、英国では一般的に、組織に対して高度な検査を行うことに大きな阻害要因がある。初期の心臓アテローム(実際、多くの中年者に見られる)を見つけて、そのせいで死んだとする方がずっと簡単なのだ。

したがって、この日本人の男性に見られたような炎症が、突然死した多くの人の死後解剖で見逃されている可能性は十分にある。

さらに、ハート氏の共同責任者である病理学者のクレア・クレイグ博士によれば、このような小さな炎症部位が伝導系にどれだけ近いかを確認するために必要な詳細なレベルの心臓解剖は、病理学者なら誰でも訓練を受けている技術であるが、ほとんどの 「職業」病理学者はほとんど実践していないとのことである。

出典 ハート・サブスタック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました